(・∀・)







トラブル98 Nice bug.


■トラブル98 とらぶるくえすと

あれ?6が抜けてね?


ついに姿を現した黒幕。その正体はララの双子の妹でした。


「デビルーク第2王女 ナナ・アスタ・デビルーク」
「第3王女 モモ・ベリア・デビルークです よろしくお願いします」

ララの妹だけにてっきり名前は「ルル」「ロロ」あたりになると予想していたんですが…
ギアスと被るからやめたんでしょうか?


リト達をゲームの世界に引きずり込んだ2人の目的は
ララの身近にいる地球人の事をよく知りたかったからだそうです。

ゲーム自体は一から作った訳ではなく、ララが作りかけて放置していたゲームに手を加え
完成させたとのこと。

「いや~ 苦労したよ 完成させるの!」
「まぁ プログラム完成させたのはほとんど私なんですけどね」
「一週間くらいかかったかなァ」
「そうですね ほとんどナナは地球見物してましたけど」
「でもマジカルキョーコをゲームキャラにして姉上の動きを封じるって私の狙いは
 大成功だったよね――!!」
「それも私のアイデア…」
「スゴイでしょ?私!!!」
「………」


「あなたがしたのはお姉様の知人に適当に招待状を配っただけではなくて?」

コイツも腹黒属性かよ!沙姫さまやルンと良い仲になれそうですね。


何はともあれ無事現実世界へ帰れることになった一同。
しかし転送システムが起動しないというトラブルが発生。
プログラムが不完全だったためバグが発生し、ゲーム空間の崩壊が始まります。

「このままじゃ私たち皆 異次元の迷子になっちゃう!!」
「な 何ィ!?」

そこでまた新たなトラブル発生。



服が消え始めました。

「そっか!この服もデータの一部だから…」


Nice bug.


当然ララだけでなく他のキャラの衣類も消えてきます。



久々に乳首の突起も確認できましたしまさにバグ様様です。
本当にありがとうございました。

欲を言うなら美柑の裸を正面からですね…。


「ゆ 結城くん 女子の方見ちゃダメよ!!」

リトに注意を喚起する唯ですが…



良く悪くリトのアレを目撃してしまうことにw
同じく目撃してしまったヤミちゃんの表情も良すぎますw

ここで唯とヤミちゃんにリトのアレを見せたのはものすごいGJだと思いました。
ララや美柑に見せても面白い反応は望めないでしょうし
春菜はもう見慣れてるでしょうし。(おい)

ララのお尻や女の子達の半裸を見た直後なので当然リトのアレは勃(ry


崩壊を止めるため、妹達からメインコントロールルームの場所を訊き出すララ。


ドレスフォームに変身し、目的の部屋へ直行します。

いやぁ…乳首の突起が描かれてるってだけでこんなにも幸せな気分になれるから困る。


ララの手によりあっという間にプログラムは修復され、今度こそ元の世界へ戻れることに。

「ゴメンなさい お姉様…私達が勝手な事したせいで…」
「でも知りたかったんだ 結城リトの事…本当に姉上の事幸せにできるヤツなのか…」

姉やその友人たちに迷惑をかけてしまったことを謝る妹達にララの返した言葉は…


「私はね…リトを選んだ事に後悔なんてゼッタイしないつもりだよ だから今は――
 心配しないで見守ってて欲しいの…」

なんというお姉さん反応…。
前回といい今回といい自分の中でララの株が急上昇です。



今回の騒動でお姉さん属性が付いたかと思われたララですが
現実世界生還後も相変わらずマジカルキョーコにお熱なようで…。
まぁ…ララらしいと言えばララらしいんですが…w

妹達はその後デビルーク星に戻っていったそうです。

ってもう出番終わりかよ!
レギュラークラスの新キャラじゃなかったのかよ!?


(あんなこと言って…ホントに良かったのか?…オレ…)

ララに「好きかもしれない」と言ったことを微妙に後悔しているようなリト。
この後彼の気持ちがどのように変化していくのか…見モノです。


・今回のオチ



すっかりオチ要員に定着してる沙姫さまとルン…。
だがそれがいい。と思うのは自分だけでしょうかw
いや…どちらのキャラも嫌いじゃないんですけどね?(むしろ好き)
この不遇っぷりがまた可愛いというか微笑ましいというか…。

でもたまにはメイン張らせて上げてね!




■関連リンク

トラブル98 双子の姫君、真の目的は......(風の詩と剣の言葉)
To Loveる 第98話 「とらぶるくえすと」 今回は乳首修正が多そうだなぁ・・・(気ままな@ジパング)
双子の妹達が新登場!名前は「ナナ」と「モモ」!『ToLOVEる トラブル98 とらぶるくえすと6』(究極最終兵器2ndWeapon)
トラブル98 とらぶるくえすと(ごった煮)
トラブル98 とらぶるくえすと完結編-消えていく世界とララ達の服、深まる絆(To LOVEる -とらぶる- 考察)
ToLOVEる98話感想 男も女も例外無しのストリップショー!!(ToLOVEるな日々)
ToLOVEる第98話 唯の動揺(ToLOVEる 唯ブログ)
To LOVEる 第98話 くえすと終幕。バグ発生でララたちの身体が丸見えに!(二次色ノート)
とらぶる なんて便利なバグなんだ(錬金場)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name 里恭#p.8KBEYg 2008/04/28(月)19:35:33 No.616 [編集]

唯の反応から察するにリトのアレは確実に勃ってたでしょうねw
ってか、ヤミの「斬ります!!」って、まさか去勢じゃ?(ぁ

久々に乳首の突起が効果音で邪魔されずに見れて(・∀・)イイ!!回でした。


Name zizi#- 2008/04/28(月)20:00:50 No.617 [編集]

トラブル100まであと2話ですね。僕はそれがどのように取り扱われるのかが楽しみです!


Name #- 2008/04/28(月)22:37:51 No.620 [編集]

ララの妹達の名前判明、空間崩壊に服消滅等々様々なな事がありましたが、私はルンと沙姫の憐れなピエロぶりに目がいきました。
彼女達がピエロなのは前々からですが、そろそろ扱い良くなりませんかね…。


Name inu#JalddpaA 2008/04/29(火)11:57:26 No.623 [編集]

ララの妹達の名前、例えばリリやルルといったようなラ行を使わなかった理由は、既にルン/レン、籾岡里紗、九条凛、御門涼子など、ラ行の名前のキャラが既に何人もいるというのがあるでしょうね。
「ララ」と語感の似た名前だろうとは思ってたんで、ナナ・モモには普通に納得しました。


Name #- 2008/05/02(金)18:20:27 No.629 [編集]

TOLOVEる大好き~♪一日中見てても飽きないかも☆


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/05/04(日)21:56:19 No.651 [編集]

>里恭さん
あんな状況下であんな状態になっているアレにヤミちゃんは怒ったのかもしれませんねw
やはりおっぱいは突起があった方が断然良いです…。

>ziziさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
やはりファンとしては表紙+巻頭カラー+第2回人気投票開催
というのが嬉しいですね。
でも最近はアンケが悪いらしいので…果たしてどうなることやら…。

>心さん
前回でも出番短すぎでしたからねぇ…。今回は完全にオチ要員でしたし…。
そういえば彼女らがメインを張った回は大抵ロクな目に遭わずギャフンENDばかりでしたね…。
そろそろ良い結果のまま終われる回も作ってあげて欲しいですw

>inuさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
確かにラ行は多いですよねぇ。リトや林檎もいますし…。
矢吹先生か長谷見先生の趣味なんでしょうか…?w

>裂さん
初めまして、書き込みありがとうございます。
自分も大好きです。1日1回は単行本を開いてニヤニヤしますよ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

      最後までエロエロの大ピンチ!! というわけで続いた「とらぶるくえすと」も今回遂にラストエピソード! 前回サプライズ登場...

2008.04.28 19:07 二次色ノート

前回までのあらすじ:異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川、ヤミちゃん。その黒幕の正体はララの妹達だったのです。詳しくはトラ...

真の黒幕登場、その目的は......

今週のToLOVEるは体感RPG完結となる6話目。首謀者がララの妹達と判明し急展開なToLOVEる。そんなララの妹達は実は双子の姉妹でララと同じく普通じ...

2008.04.28 22:04 ToLOVEるな日々

見た目小悪魔な第2王女 ナナ・アスタ・デビルーク 見た目天使な第3王女モモ・ベリア・デビルーク

2008.04.29 00:01 気ままな@ジパング

妹www腹黒すぎwwww ちょwwwwリトwwwwww クソワロタwwww

2008.04.29 13:42 My Favorite News