(・∀・)







トラブル91 えっちぃのは大好きです!唯可愛いよ唯!

 
■トラブル91 真っ直ぐなキモチ

前号の続きです。


こちらは前号のラストページのコマと同じコマ…と思いきやよく見ると微妙に違うんですよね。


前号Ver.

恐らくトレス台を使って新たに書き直したのだと思いますが…
コピーでいいのにわざわざ書き直すとか…矢吹先生、本当に頑張り過ぎです。
 
ララに化けたモシャ・クラゲはララの側を離れリト達の元へ。そして…


「私…リトの事 大っキライ!!」
と笑顔で言って走り去ります。
一同が呆然としているとそこへゴミ捨てに行っていたララ(本物)が戻ってきます。

「そこで御門先生に会っちゃった!」



( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



矢吹先生はこういう捻った身体を描くのが苦手なんでしょうか…?
明らかに異次g(ry

いや…今までも何度かこういうアレな絵はあったんですが…
これはさすがにスルーできないレベルというか…単行本で是非描き直して頂きたいです…。


蒼ざめる一同とお静ちゃんの「ララさんがもう一人です!!」というセリフを聞き
ピンと来る御門先生。
朝の銀河ニュースでやっていた監視指定生物のことを思い出したのでしょう。


一方、走り去ったモシャ・クラゲはというと…今度は唯に化けていました。


「私とハレンチなことしましょ…先生♡」
「ひィイイィ」





………





正直、唯ファンとしてはこういうのは…










       (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  ハ た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  レ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  ン に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね チ は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






「ちょ…っ 何してるの私!!って…え?」

信じられない光景を目の前にし赤面しているとそこへリト達が。

「古手川――!!」
「結城くん!?」


「ち ち 違うのよ!!私 あんなハレンチな娘じゃないんだからッ」
「お 落ち着け わかってるって」

さらに顔を真っ赤にして否定する唯が可愛すぎる…(´д`*)


唯の姿のまま走り去ったモシャ・クラゲを懸命に追うものの見失ってしまったリト達。
すると前方にヤミちゃんの姿が。

(!? …ヤミもメイド服着てたはず……)



バレバレすぎるw


今度はヤミちゃんの姿で逃走するモシャ・クラゲ。しかし何故か突然擬態を解除。
その隙を見てリトはダッシュで距離を詰めモシャ・クラゲ、GETだぜ!

あ、今思いついたんですがリトの声って松本梨香さんでも良かったんじゃね?


リトにGETされたモシャ・クラゲですが今度は春菜に化けます。


「気安く触らないでよ このウジ虫!!」

その言葉にショックを受けたリトの手を逃れるとモシャ・クラゲは再び逃走開始。
が、フラフラと何やら様子がおかしいことに気付くララ。

「待って!あなたもしかして…」

そこへお静ちゃんが合流し、金縛りの術(?)でモシャ・クラゲの確保に成功。

異常に怯えるモシャ・クラゲを相手に優しく接するララ。
地球の空気が身体に合わず体調も良くなかったのだとララの説明を聞き
改めてララの優しさを再確認するリトと春菜。


その後、モシャ・クラゲは銀河生物保護センターで保護してもらえるよう
御門先生が手配をしてくれたので、これにて一件落着。


安心して掃除を再開する一同。
そこでララは出来事を振り返りながらリトに不意打ちの一言を。

「でもあのコもムチャクチャだよね 私に化けてリトの事キライなんて」


「そんな事 あるワケないのにね!」

その言葉とララの笑顔に心が揺らぐリト。

(こんなにオレの事思ってくれてるのに……… オレ…いつまでこのまま……)

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \    いやいやいやいや
        |      (__人__)     |    そのままでいいから
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ     進展したらToLOVEる
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ    終わってしまうやん
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |



ララの笑顔で締めた今週のToLOVEるですが、やはり自分にとっては唯可愛いよ唯な回でした。
あの反応は完全にリトに惚れてやがるぜ…畜生…。

そして学校でのメインキャラはほぼ総出の回だったのにも関わらず全く出番無しのルン…
(´;ω;`)かわいそうです


■次号予告

・次号、結城家に珍客!?その時、親衛隊長(ザスティン)は!?

普通に考えたら沙姫さまがリトの家に来る…という話なんでしょうが
わざわざザスティンのことを『親衛隊長』と書いているあたり、もしかすると
ギド・ルシオン・デビルークあたりが再登場したりするのかもしれませんね。
…もしそうだとしたら噂の新キャラ登場フラグ?



■関連リンク

・女王様?御門先生もメイド姿で完全コンプリート!『ToLOVEる トラブル91 真っ直ぐなキモチ』(究極最終兵器2ndWeapon)
・トラブル91 えっちいヤミ!リトがきらいなララ!モシャ・クラゲ騒動!(To LOVEる -とらぶる- 考察)
・ToLOVEる91話感想 ララの無垢な想いとリトの曖昧な想い(ToLOVEるな日々)
・To LOVEる 第91話 宇宙生物GJ!性格正反対なララたちをご堪能(二次色ノート)
・とらぶる たくしあげ(錬金場)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Name らいき#- 2008/03/10(月)17:56:31 No.359 [編集]

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます^^
今週号の顔を真っ赤にして否定する唯はかわいすぎましたねw
僕は普段ジャンプは買わないのですが、先週号と今週号は唯のメイド服ということで、珍しく購入しましたw


Name ジャンプ神っす#upXVLLN. 2008/03/11(火)08:29:17 No.361 [編集]

はじめまして、いつも読ませてもらってます(あれ、なんか前の人と同じこと言ってる^^)
僕はアメリカに住んでいてジャンプが一カ月遅れでしか来ないのでとても助かります
矢吹先生修正などで疲れないんでしょうかね
心配です
TOLOVEるはジャンプの一番の楽しみで買ってますからねw


Name nanassi#- 2008/03/11(火)11:05:12 No.363 [編集]

モシャクラゲが逆の行動を取るのがわかったなら、春菜に化けたときの「触らないでよ、ウジ虫」の逆も考えてあげるべきでは?


Name うま味紳士#- 2008/03/11(火)13:48:32 No.364 [編集]

魚南さんこんにちは~(*´∀`) コメントはこれで二回目になります。
うま味紳士という名前が前回コメントした際にデフォでついてしまったようなので、これからもこれでいきたいと思いますw

いやはや今週は唯可愛すぎワロタですよ
「私とハレンチなことしましょ…先生♡」

(((;;゚ Д゚)))    なん・・・だと・・・


これからも矢吹神にはwktkせざるを得ないですw
そしてブログ頑張ってください!影ながら見守っております故ww


Name 偶々ここを通すだけ#- 2008/03/11(火)22:26:54 No.366 [編集]

ララはもっと頑張らなければ...
偽ララを知らないリトは”大嫌い”と言われでも、ただ”なんだ?コイツ”の反応をしただけ
偽春菜を知っていても、すぐ...Orz
この差別は一目瞭然


Name nico#- 2008/03/11(火)23:47:39 No.367 [編集]

いいですねぇ、唯
最近デレの比率が増してきたので、昔のツンツンしていたころが懐かしく感じられます
唯がここまで成長するのに、結構な時間を要しました
はじめから顕著なツンデレキャラにしなかったのは、僕は素晴らしいと思ってますよ!


Name 魚座南極#w/YtJtww 2008/03/13(木)20:49:24 No.369 [編集]

>らいきさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
唯は表情豊かでホントに可愛いですね。
感情が顔に出やすいキャラは見ていて楽しいです。

>ジャンプ神っすさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
台湾の次はアメリカからの書き込みとは…。
矢吹先生…無理をし過ぎて身体を壊さなければいいのですが…本当に心配です…。

>nanassiさん
逆…というと…?
春菜に化けたモシャ・クラゲの擬態能力が正常に働いていた場合
本来なら「離して!結城くん!」くらいのセリフで済んだであろうところを
「気安く触らないでよ このウジ虫!!」になったのですから
アレはアレで合っているような…?…あれ?

>うま味紳士さん
コメントありがとうございます。
ブログをやっている上でみなさまからのコメントは大変励みになります。
それにしても唯好き多いなぁ…w

>偶々ここを通すだけさん
確かにリトの中でのララと春菜の差はまだまだ縮まりそうにないですね。
新密度でいうならララのが断然上なのですが…。

>nicoさん
唯は時間をかけてデレに移行させたのが何より大きいですね。
近年稀に見る良ツンデレキャラではないでしょうか。
(自分が知らないだけでもっと良いツンデレキャラもいるかもしれませんが)



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する

前回までのあらすじ  彩南高校全生徒で、町内美化運動をすることになりました。(なぜか女子のみメイド服で)そんな中、人間に擬態する習...

今週のToLOVEるは90話の続きで同じくメイド回ですが、擬態する能力を持つ\"モシャクラゲ\"が色々とToLOVEるを起こしちゃいます!! 唯とヤミちゃんにム...

2008.03.10 07:38 ToLOVEるな日々

前回に続くTo LOVEるメイドヒロインズ後編な今回でしたが、 謎の生物であるモシャ・クラゲの大騒動起こす一話になってましたよ! やはりララ...

2008.03.10 13:47 二次色ノート