(・∀・)







ジャンプ感想 10-51号 『裏カクゴ』とはなんだったのか…『SWOT』とはなんだったのか…


もう52号出てるけど51号の感想です。


■バクマン

人気投票はやっぱりエイジが1位だったね。
これは予想通りだったけど平丸さんが3位とか一体誰が予想できただろうか。
ラッコの順位も何気にすげぇ。俺の蒼樹嬢より上とかぶっちゃけありえない。
蒼樹嬢は絶対亜豆より人気あると思ったんだけどなぁ。

しかし近年の新連載陣の中じゃ単行本の売り上げがズバ抜けてる『バクマン。』でも人気投票こんなもんかぁ。
投票総数10827通とかサイレンさん以下じゃなイカ。

■ナルトス

「虫のせいで…チャクラ感知が…まどわさ…れる… 虫邪民具の…術…だ」

虫邪民具wwwww毎度思うけどなんでわざわざ漢字にする必要あんだよwwwww
チャクラだってカタカナなんだから虫ジャミングでいいだろwwwww

今週の見所はやはりカブトに連れ去られるアンコさんでしたね。まったく素肌に鎖帷子はハレンチすぎるぜ。
メガハウス早く仕事しろ!あとヒナタも頼む!

■鰤

織姫やっぱなんか可愛くないな…。つーかキャラが(仮面の軍勢の)っぽくなってる気がする。

本編は相変わらずの引き伸ばしっぷりでなんかイマイチ乗り切れない。
大して意味のない会話にページ使いすぎだろう。ただでもコマでかいのに。
うーん…新章第1話目はかなりワクワクしたんだけどなぁ。

背景は相変わらず驚きの白さだってのにコピーまで多用し始めてオサレ先生には本当にアシスタントがいるのか
ますます疑わしくなってきたぜ。

あとジン太が感じ悪い日番谷に見えてしょうがない。

■トリコ

「"フォークシールド"!!」

ェ…。
フライングナイフとかフォークって飛ばした気を漫画的に分かりやすく表現するためにナイフやフォークの形を
してんのかと思ってたけどあれって全部具現化されてたの?ソンナバカナ。
じゃあそのうち具現化したフライングフォークに飛び乗って桃白白みたいに空飛んだりするのかな。

どうでもいいけどシールドに使うならフォークよりスプーンの方が良くね?
攻撃に使うナイフ・フォークとの差別化もできるしさ。

■エニグマ

この作者「ゲラゲラゲラ」って笑い方が好きなん?
絵から狂気っぽいものが微塵にも感じられなくて毎回ギャグにしか見えないんだけど。

■めだボ

くそっ…くじらちゃんの裸じゃやっぱ嬉しくねェな…。
何故もがにゃんにしなかったし…。

「球磨川 少し頭を借りるぞ」

ガラス破るのに何故球磨川の頭を使ったし…。めだかちゃんなら素手でも十分だろうに。
やっぱめだかちゃんはほんまもんのキチガイなんやな。悲劇やな。

くじらちゃんの新たな能力を発現させたことによりこれ以降はますます能力バトル漫画化しそうだね。
いやもうとっくの昔から能力バトル漫画だったけどさ。

■ライトニング

あれれ…なんか普通のサッカー漫画になっちゃってるぞおい。
つーか扉絵…22人もキャラがいて名前の紹介が5人だけって…。
適当でもいいから全員に名前くらい付けてやれよ…。

■SWOT

裏カクゴとはなんだったのか。校長とはなんだったのか。UFOとはなんだったのか。
最初から最後まで「ゴラァ!」「死ね!」「ブッ殺す!」しか言ってるイメージなかったねこの漫画の主人公。

全話通して唯一面白いと思ったのはやっぱメイド喫茶の回だけだったなぁ。
もう杉たんはバトル漫画描くのやめてコメディ漫画描けばいいと思います。お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とっしー#LOj0rHf6 2010/11/29(月)19:02:22 No.41461 [編集]

いちかな


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:02:57 No.41462 [編集]

管理人色々とお疲れ様
やっぱりジャンプ感想楽しみだわ


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:04:53 No.41463 [編集]

めだかのアレはギャグとしては不意打ちで最高だった
球磨川相手だから出来るネタだけど


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:06:28 No.41464 [編集]

4げっと


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:12:21 No.41465 [編集]

いろいろお疲れ様です


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:20:38 No.41466 [編集]

おいおい、鰤の感想そんだけ?
内容について触れてくれよ、それとももう今週号読んだからとくに感想もないのか


Name 無菌#- 2010/11/29(月)19:20:52 No.41467 [編集]

最近のBLEACHは展開が速くなったんじゃなく戦闘がなくなっただけだな


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:21:36 No.41468 [編集]

やっときた…


Name とっしー #-#- 2010/11/29(月)19:21:56 No.41469 [編集]

5
 
お疲れ様でした

  


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:27:57 No.41470 [編集]

復活したみたいでよかった

鰤はオールバックがウザすぎる


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:35:15 No.41471 [編集]

めだかは見知らぬ他人の為に生まれてきたとか言ってるがマイナスはその対象外みたいだな。
マイナスとはいえ人なのに。不知火を嫌っていたりするあたり、マイナスの存在をあまり認めてないんかね


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:35:23 No.41472 [編集]

俺も平丸と亜豆の順位は意外だった
空気ヒロインかと思ったら結構人気あったんだな


Name とらあき#DMpcGcBE 2010/11/29(月)19:40:24 No.41473 [編集]

おつー


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:40:59 No.41474 [編集]

俺は平丸さん別に意外じゃなかったけどな
一番好きなキャラだし


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:48:32 No.41475 [編集]

俺もトリコのフォークが具現化してるのは意味が分からんかった、というか仕方ないとはいえ、もうモンスターの姿がワンパターンすぎて・・・なんというか・・・・・

ナルトの虫邪民具には吹いたw


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:49:10 No.41476 [編集]

エニグマはつまんないのに人気がある?んだよなぁ。
あからさまなご都合主義で萎えるんだが…ワクワクしないね。

めだかはどう考えても狙ってやりました感があったよw
めだかちゃん、相当イライラしてたしね。

杉たんお疲れ。


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:58:15 No.41477 [編集]

>めだかは見知らぬ他人の為に生まれてきたとか言ってるがマイナスはその対象外みたいだな。

というかめだかって別に平和主義とかじゃないからなあ
敵に対しては肉親だろうと容赦なく殴るし
相手にしてもどうしようもないからああやて普通に会話してるけど
球磨川なんて顔合わせた時点で誰に何されても文句言えないレベル
もし暴力で片をつけることができたなら出会った瞬間にめだかが乱心するだろう


Name とらあき#- 2010/11/29(月)19:59:20 No.41478 [編集]

エイジと平丸さんは予想通り。サイコーは高すぎ。編集の中でダントツで低いミウラに吹いたwww


Name ピー#- 2010/11/29(月)20:01:42 No.41479 [編集]

ジン太うぜー


Name とらあき#- 2010/11/29(月)20:10:20 No.41480 [編集]

平丸さんってなんでこんな人気高いんだ?
性格いいわけじゃないし
そこまで特徴があるともいえんな
はじめてみたときvipperの仕業かとおもた


Name とらあき#- 2010/11/29(月)20:19:47 No.41481 [編集]

平丸はどんなときでもコンスタントにギャグ要因として出続けてきたからだろう
親しみやすそうなキャラ枠


Name とっしー#- 2010/11/29(月)20:32:23 No.41482 [編集]

管理人の感想に同感


Name とらあき#- 2010/11/29(月)20:39:06 No.41483 [編集]

鰤、ラーメンをあんなに重要そうに言う必要あるか?


Name とらあき#- 2010/11/29(月)20:40:30 No.41484 [編集]

フォークシールドは破壊力がその場に残ってるんじゃね?


Name とらあき#- 2010/11/29(月)21:05:44 No.41485 [編集]

フライングナイフとかフォークって、気だったの?
どっちも「鎌風」的なノリだと思ってたんだけど・・・。ほら、ワンピースの「嵐脚」みたいな。
フォークシールドはたしかに無理があるなあと思ったけど。


Name とらあき#- 2010/11/29(月)21:09:32 No.41486 [編集]

サイレン終わって飯がうまいな

ぬら孫面白いよなあ、管理人感想かいてほしいお(^ω^)


Name とらあき#- 2010/11/29(月)21:14:30 No.41487 [編集]

ぬら孫今週のオチは鳥肌立ったわ


Name とらあき#- 2010/11/29(月)21:45:30 No.41488 [編集]

最近の魚南さんは感想が遅くなったんじゃなく書く気がなくなっただけだな


Name とらあき#- 2010/11/29(月)22:21:40 No.41489 [編集]

管理人もコメントもサイレン感想なしか……
時間がなかった割りにちゃんと終らせてくれて嬉しかった


Name 坂津#- 2010/11/29(月)22:37:17 No.41490 [編集]

>くじらちゃんの新たな能力を発現させたことによりこれ以降はますます能力バトル漫画化しそうだね。
>いやもうとっくの昔から能力バトル漫画だったけどさ。
西尾維新の代表作が、密室推理小説→殺し屋のバトルラノベだからなぁ・・・。
なんだかなぁ、猫物語(白)は良かったけど。

サイレンお疲れ様でした。
せめてもの償いは単行本を最後まで買うこと・・・。


Name yahi#- 2010/11/29(月)22:51:42 No.41491 [編集]

ぬらりがひでぇ。羽衣狐は人間を依り代にするとか京都の封印の杭が妖怪では抜けないとか
の設定ガン無視だぜ。

岩代先生3年間本当にご苦労様でした。みえるひと打ち切りでジャンプに失望し
太蔵、サムライうさぎ、ダブルアーッと好きな漫画ばかり切られることに絶望してた
自分に希望を与えてくれたのがPSYRENです。充実した3年間を有難う。
雨宮さんと遊坂さんとヒリョ―君は自分の心の支えです。
次回作、いつまでも待ってます。


Name 坂津#- 2010/11/29(月)22:53:58 No.41492 [編集]

あ、非実在青少年の条例・・・!!!


あれ、可決したら・・・ぁぁっ!!


Name とらあき#- 2010/11/29(月)22:54:11 No.41493 [編集]

ぬらり色々と文句言ってすまんかった
こういう展開に持っていきたかったのか…
めだかは西尾っぽいようで西尾っぽくなくない妙な雰囲気になってきたな
何というかジャンプらしいバトルに西尾風味が加わるとこんな感じになるのか


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:01:13 No.41494 [編集]

ぬらりの展開好みだったけどよくよく考えて見れば↑と矛盾してるな
というか依り代の設定くらいは出す前に考えておけw
そういや羽衣狐が暮らしてた屋敷みたいなの何なんだろうな
依り代の少女が元々住んでいた家だと思っていたがこの設定じゃそれもないし


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:22:22 No.41495 [編集]

俺くじらちゃんが痛めつけられてるのをみて我慢できなくなって
球磨川でストレス発散したんだと思ってたよ


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:27:35 No.41496 [編集]

管理人ホントもがにゃん好きだね


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:30:56 No.41497 [編集]

実はめだかボックスは善吉とめだか以外のキャラが
二回以上能力バトル的なものをまともにやった例はない、多分
よって名瀬ちゃんがどんなチートで恐ろしい能力を手に入れても先の展開には関係ない


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:43:34 No.41498 [編集]

忍者モノの元祖山田風太郎の忍法帖シリーズでも、
漢字だじゃれの忍法は山ほど登場するぜ


Name とらあき#Gk4jXd8Y 2010/11/29(月)23:49:45 No.41499 [編集]

鰤は日常ギャグをゆるゆる時間かけてやって欲しいって言ったがストーリー入るならあのペースだと破面篇の二の舞になる希ガス

破面篇も一角の卍解あたりまでは展開的に良かったんだか…


今週改めて思ったがワンピとナルトつまんねぇな

ワンピとかウソップの成長はどうした?って感じだった


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:51:34 No.41500 [編集]

ジン太と日番谷が似てるのは昔からでしょ
日番谷が初めて出た時ジン太の兄弟かと思ったよ


Name とらあき#- 2010/11/29(月)23:59:03 No.41501 [編集]

>球磨川なんて顔合わせた時点で誰に何されても文句言えないレベル

流石にそれはないだろ。今週球磨川は顔でガラス割られてたがあれは明らかにめだかに非がある。マイナスは常に不幸で敗北者で、存在すら否定されるような奴らだが生きる事は許されるんだから


Name とらあき#- 2010/11/30(火)00:00:07 No.41502 [編集]

鰤は相変わらずのつまんなさで安心した。
つまんないけど何故か読んでしまうという矛盾・・・

メルクいいよメルク


Name とらあき#- 2010/11/30(火)00:13:33 No.41503 [編集]

めだか最近おもしろいと思うようになってきたの


Name とらあき#- 2010/11/30(火)00:20:34 No.41504 [編集]

>流石にそれはないだろ。今週球磨川は顔でガラス割られてたがあれは明らかにめだかに非がある。マイナスは常に不幸で敗北者で、存在すら否定されるような奴らだが生きる事は許されるんだから

少なくとも一回ガラスにぶちこむ程度じゃ釣りあわないくらいの被害を受けてると思うがな
唯一死人みたいのまで出してるし
大体球磨川なんてあれで死ぬわけないだろうと
学園物だから暴力的に見えるけど他のバトル漫画だと
ラスボスクラスの奴がすぐ隣で平気な顔してへらへらしてるようなもんだぞ


Name とらあき#- 2010/11/30(火)00:30:07 No.41505 [編集]

エニグマはうすた先生が描けばおもしろくなると思う


Name とらあき#- 2010/11/30(火)00:35:18 No.41506 [編集]

ウルルが天使すぎて生きるのが辛い
もう師匠はラブコメ描いていいよ、女の子キャラ可愛すぎる


Name とらあき#- 2010/11/30(火)00:46:29 No.41507 [編集]

>一回ガラスにぶちこむ程度じゃ釣り合わないくらいの被害を受けていると思うがな

ある意味でマイナスはそれ以上に被害者だと思うけど。
学園物なら死なないって理由だけでガラスにぶち込むのはどうかと。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)01:03:23 No.41508 [編集]

今の鰤個人的にはコミックス買いなおす程面白いんだが不評なのか…


Name とらあき#- 2010/11/30(火)01:04:23 No.41509 [編集]

>>京都の封印の杭が妖怪では抜けない

この設定破ったとこあったか?清明のこと?

まあ、よりしろが人間しか不可能ってわけじゃないんだろうし
反魂の術ってのがまだよくわかってない状態だからなんともいえんかな。
ただ、こういう展開になるとは思ってもみなっかた。
ぬら孫はまだまだ続いてくれ。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)01:04:39 No.41510 [編集]

ライトニングは普段サッカー漫画読まないからふつうに面白かったな


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/11/30(火)01:33:39 No.41511 [編集]

ここ数年のジャンプを読んで個人的に思ったのは女体化、女装、男かと思われてたキャラが女だったとかがやたら目立つという事だ
ワンピ→イワちゃんの能力で女体化
スケダン→女装(新キャラの男性耐性つける為的な)
トリコ→男じゃありませんでしたキャラ登場
銀魂→九ちゃん女体化(キューサイネトル)
(ToLOVEる→主人公女体化なリコ)
その他は忘れた
語尾とかでも話題なイカ娘を最近やっと全話見れた、なかなか面白いじゃなイカ


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/11/30(火)01:36:08 No.41512 [編集]

訂正→銀魂で女体化したのはヅラでした
(九ちゃんは逆につけて男になったんだった…)


Name とらあき#- 2010/11/30(火)01:51:55 No.41513 [編集]

めだかの安心院は男の娘だと勝手に予想している。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)02:09:47 No.41514 [編集]

ぬら孫は仲間死ぬ→ブチキレ最強パターンを回避してよく頑張ったと思うよ


Name banr#- 2010/11/30(火)04:06:38 No.41515 [編集]

サイレン完全打ち切りだったなー

なんか漂流教室とハンター足して2で割った感じで最初から最後までイマイチインパクト無いまま終わったな。

ずーとっ低空飛行続けてた割にはよく持った方か。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)04:06:52 No.41516 [編集]

> 今の鰤個人的にはコミックス買いなおす程面白いんだが不評なのか…

買うならもうちょっと様子見たほうが・・・。
なんにも進んでないし。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)04:22:20 No.41517 [編集]

サイレン、打ち切りじゃなくね?
杉たんみたいのを打ち切りっていうんじゃねーの?


Name とらあき#- 2010/11/30(火)07:02:06 No.41518 [編集]


最近ずっと駆け足展開だったやん
もう随分前に打ち切りは決まってて、それにあわせてまとめ持ってきただけでしょ


Name とらあき#- 2010/11/30(火)11:06:03 No.41519 [編集]

めだかっていろいろ矛盾してるし、小説っぽいし
漫画と思えなくつまんないけど
なんか読んじゃうよな・・・なんなのこれ??

まあ最近は結構おもしろい方だけど。
バトル漫画っぽくなってきた


Name とらあき#- 2010/11/30(火)11:51:23 No.41520 [編集]

俺達の戦いはこれからだ!じゃないから打ち切りじゃなくていいよ
駆け足でもまとめて終われたんだし
いつ「真実を解明してみせる!俺達の戦いは終わらない!」で終わるんじゃなかとヒヤヒヤしてたから満足だよ


Name とらあき#- 2010/11/30(火)12:32:50 No.41521 [編集]

何かサイレン打ち切りとか岩代先生お疲れ様でしたとか言ってる人がいるけど別に最終回じゃないよ


Name とらあき#- 2010/11/30(火)13:51:19 No.41523 [編集]

ガラス破るのに何故球磨川の頭を使ったし…

拳で割るより顔面で割った方がより大きなコマが使えるんだよっ!


Name とらあき#- 2010/11/30(火)14:10:25 No.41524 [編集]

ギャグでもいいから球磨川が一方的にやられてるところを
見たいという需要があったのかもしれない


Name とらあき#- 2010/11/30(火)17:48:42 No.41526 [編集]

むしろめだかが再起不能レベルになるところがみたいな。
13組、-13組ときたから今度は0組でもくるかもな


Name とらあき#- 2010/11/30(火)17:57:10 No.41527 [編集]

ぬら孫は途中から設定変えてるっぽいね

めだかは球磨川のことを必要以上に嫌ってると思う
好き嫌いが激しかったり切れて周りが見えなくなったりしてるから、完璧人間という個性が消えて小物化してる気がするよ

つーか、あの世界でマイナスの人間は嫌われすぎでしょ
「対峙するのに精神力が必要」とか・・・


Name とらあき#- 2010/11/30(火)18:03:36 No.41528 [編集]

ジャンプはサイレンさんを切ったtことを後悔するだろう・・・


Name とらあき#- 2010/11/30(火)18:10:24 No.41529 [編集]

球磨川ガラスはギャグなのに妙に長々と語られてるな


Name とらあき#- 2010/11/30(火)18:27:02 No.41530 [編集]

管理人にせよ何にせよ元からめだか(キャラの方)が好きじゃない人が多いから
悪意的に見ちゃうんじゃないかな
現実だってからかわれたりやちょっかい出される相手が友人だったら笑えるけど
嫌いな相手にされたら腹が立つだけだろ?

>完璧人間という個性が消えて小物化してる気がするよ
めだかは元々嫌いな相手には容赦ない設定だろう
キチガイって叩く人いるけど西尾的には天才とか完璧超人って
作中でキチガイみたいな扱いだからな


Name とらあき#- 2010/11/30(火)18:40:42 No.41531 [編集]

ところで何で管理人こんなに亜豆嫌ってんだ?
別に嫌いになるようなキャラでもなさそうだが。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)19:12:03 No.41532 [編集]

管理人が普段亜豆にどういうコメントしてるか覚えてないからなんともいえないが
今回のは単に蒼樹さんの順位が思ったより低い、ってだけじゃないの
ぶっちゃけ青樹さんの方がヒロイン的なイベントは多い気がするし
最近は出番が少ないのが順位低い原因だなきっと


Name とらあき#- 2010/11/30(火)20:35:15 No.41534 [編集]

>ジャンプはサイレンさんを切ったtことを後悔するだろう・・・

変に引き伸ばして新しい敵キャラ→撃破の繰り返しをされる位なら
3年程度でまとめてくれた方がいいわ
何年も引き伸ばしてカルピスの味すらなくなったのに比べれば…


Name とらあき#- 2010/11/30(火)21:06:54 No.41535 [編集]

↑キモいわサイレン信者


Name wiki#- 2010/11/30(火)22:28:12 No.41536 [編集]

『めだボ』
単に球磨川が嫌いだから球磨川を使って割ったんだろ。
『トリコ』
フォークの形状した気を結界(バリア)みたいにトリコの周囲に纏わせたと考えるべきだな。セルだって気をドーム状に放散して相手を吹き飛ばしたし。スプーンよりフォークの方が多様性あるとみた。


『NARUTO』
虫邪民具とか明らかにネーミングセンスがない技名が多くなってきたな。そして忍術も何でもあり。ダサい。


Name とらあき#- 2010/11/30(火)23:44:11 No.41537 [編集]

めだかといいバクマンといい
人気投票での管理人の負けっぷりは清々しいなw


Name とらあき#- 2010/12/01(水)01:21:09 No.41538 [編集]

>揚げ物さん
保健室の操どーした

管理人の嫌いな亜豆の事だけど…サイコーと亜豆の結婚って亜城木夢叶の成功の先にあるもののひとつなんだよね…。よくわからんがその二つの要素が絡みついてるのが気に入らないのかも。(TOLOVEるもリトとララの結婚とリトが宇宙の支配者になるということが絡み付いてて一見事情が似てるけど、バグマンみたいにそれが露骨に描写されてない。つーかTOLOVEるで露骨なのはエロだけ。)


Name とらあき#- 2010/12/01(水)01:38:58 No.41539 [編集]

最近更新が少なくて寂しいなあ


Name とらあき#- 2010/12/01(水)04:23:12 No.41540 [編集]

蒼樹嬢や福田の順位が思った程高くないのは、アンケート集計時の登場頻度の問題かな?

中井師匠が活躍していた頃はほぼ毎週ドアップの蒼樹嬢が見られたけど、
最近は平丸のお茶会ネタでページの隅にチョロっと出てくるくらいだもんな。


Name とらあき#- 2010/12/01(水)09:16:58 No.41554 [編集]

アンチサイレンはなんで一々噛み付かないときが済まんのかね


Name とらあき#- 2010/12/01(水)13:53:35 No.41569 [編集]

サイレンは打ち切りだろうけど、作者が「ゴールに辿り着けた」って巻末で言ってるし
内容的には綺麗に終れたと思うよ


Name とらあき#- 2010/12/01(水)16:32:31 No.41571 [編集]

↑2
サイレン信者が異常にウザイからだろうな

打ち切りざまあだわw


Name wiki#- 2010/12/01(水)22:31:09 No.41632 [編集]

カルピスなめんなよ、あれは底が濃いんだよ。鰤はカルピス以下の薄さだ。紅茶の茶葉を何度も干して使っているような感じだ。


Name とらあき#- 2010/12/01(水)23:12:38 No.41650 [編集]

ワンピースは早く落ち着いてほしい


Name とらあき#- 2010/12/04(土)10:50:06 No.41966 [編集]

カルピスだって薄め続ければ透明になりやがて・・・・



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する