(・∀・)







ジャンプ感想 10-50号 鳥山作品は相変わらず鳥山作品だったね


今週のジャンプは全体的に面白くなかったので感想の内容もアレです。


■ワンピス

ありゃー…カリブーさん単なるネタキャラになっちゃったか…。
いや元からネタキャラか?うん…ネタキャラだな…。

展開的にはここからクラーケンとバトルしてその後に戻ってきたカリブー海賊団とバトルしてその後ようやく
魚人島ってとこかしら。
個人的にはさっさと魚人島に到着して欲しかったなぁ。
というかドラクエの影響でクラーケン=大王イカだと思ってたわ。
ググってみたらタコでもアリなのね。ふーん。

■ナルトス

相変わらず我愛羅さんはナルト大好きなんだな。

どうでもいいけど1ぺージ1コマ目の白眼の人の額当てが木ノ葉のマークのままなんだが大丈夫か?
つーか『NARUTO』ってたまに清書してないページが紛れてるけど岸影さまってそんなにスケジュールに余裕が
ないのしら…。

■BLEACH

ジャンボカードダスのギンの絵柄が面白かったです。

本編は…うーん…。不良達との喧嘩とかマジどうでも良かったなぁとしか言えない…。
店長もキャラ的にあんまり好きじゃないし見た目もなぁ。
早く新キャラとのバトルが見たいです。敵かどうかもまだわからんけど。

■KINTOKI

どいつもこいつもどっかで見たようなキャラばっかりだったけど安定した面白さでした。

「すごい…!パンでできた家だって買えるぞ!」
「ついてくるがいい おいしい天ぷら定食をごちそうしてやろう」


鳥山キャラのセリフはやっぱセンスあるわぁwバトル描写も昔と変わらず良かったしね。

■めだボ

「あれから改良を重ねて作った不本意な無痛タイプだぜ むろんその分効果は弱くなるんだが 
 あれだけ打ち込みゃ一時間は効き続けるだろ」


うん…?無痛の上に効果が弱くなるって戦闘用に使うならメリット皆無じゃね…?

「勝てないことも 戦わない理由にはならない
 1%の可能性さえなくっても たとえ勝率がマイナスだろうと!
 俺は絶対に諦めない!!」


あ…あれ…?くじらちゃんってこんな熱血キャラだったっけ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name #8iCOsRG2 2010/11/22(月)00:02:27 No.41206 [編集]

うにゃー


Name とらあき#4Ur43Rtw 2010/11/22(月)00:03:00 No.41207 [編集]

おいおい今日でもう次のジャンプ発売ジャマイカ


Name #tHX44QXM 2010/11/22(月)00:03:26 No.41208 [編集]

1ゲット


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:03:36 No.41209 [編集]

感想こんだけでなんでこんなギリギリなんだよ


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:06:06 No.41210 [編集]

たしかにギリギリすぎww


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:08:23 No.41211 [編集]

>無痛の上に効果が弱くなるって戦闘用に使うならメリット皆無じゃね…?
気付かれないで打てるんじゃね?


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:10:54 No.41212 [編集]

無痛だと相手に気づかれづらいからだろう
薬が完全に効く前に相手が特攻してくる可能性が防げる
そしてくじ姉のキャラはぶっちゃけフラスコ計画のときからそこまで安定していないな
勧誘を突っぱねたときから結構熱血してるし
さすがどっちつかずの名瀬


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:20:45 No.41213 [編集]

ブリーチはどこに向かっているんだ
破面編の消えていったキャラたちを補完して欲しいんですけど


Name とらあき#NLPpVzIU 2010/11/22(月)00:25:46 No.41214 [編集]

>「勝てないことも 戦わない理由にはならない
 1%の可能性さえなくっても たとえ勝率がマイナスだろうと!
 俺は絶対に諦めない!!」

ここの名瀬ちゃんが異常にかっこよかった


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:28:38 No.41215 [編集]

たった5作品…だと…!?


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:29:03 No.41216 [編集]

今日発売の鰤は神回でしたな、久しぶりにwktkしたでござる


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:43:55 No.41217 [編集]

くじ姉ぇマジ天使


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:49:04 No.41219 [編集]

KINTOKIはバトルも良かったけど
冒頭のタバコの件とかギャグが良かったな
最近の漫画の過剰なギャグと突っ込みは食傷ぎみでね


Name とらあき#sSHoJftA 2010/11/22(月)00:53:22 No.41220 [編集]

KINTOKI、なんかまだ序章って感じで、読み切りにしては盛り上がりに欠けてたな…続き描いてくれてもいいのに。
今、鳥山先生は何をしてらっしゃるのだろう。SAND LANDみたいな短期連載してほしいわ。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)00:59:35 No.41221 [編集]

>>うん…?無痛の上に効果が弱くなるって戦闘用に使うならメリット皆無じゃね…?

たしかにww
真黒やめだかが喰らった時みたいに激痛タイプなら、痛みで相手の行動力を削ぐくらいできるもんな。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)01:14:03 No.41222 [編集]

やっぱ鳥山先生の戦闘シーンはゴチャゴチャしてなくて読みやすいね


Name sydqaw#- 2010/11/22(月)01:25:05 No.41223 [編集]

鳥山先生はすごすぎるね
あれだったらほんと週間連載でも構わないよ
でも、たまに見るのがおもしろいのかな?
うーん・・・
とりあえずまた読み切り載せてほしいな


Name とらあき#- 2010/11/22(月)01:36:22 No.41224 [編集]

鳥山先生の読み切りは読みやすかった。ところどころ間がおもしろかった。
けど地味だったw

今んとこ、読み切りではうすたが一番だなぁ。


Name とらあき#Gk4jXd8Y 2010/11/22(月)02:18:55 No.41227 [編集]

ブリーチ意外に評価低いな

SS篇序盤くらいのテンションに戻ってる気はするのに(良い意味で)

新キャラもモロ空鶴だしな

オサレは空鶴覚えてないだろうけど…


鳥山はあの話は連載向きで読み切り向きでは無かったな

DQ9以降はああいう絵しか書けなくなったのか?ちょっと残念…あの絵個人的にあんま好きじゃない


Name 名無しさん@ニュース2ちゃん#- 2010/11/22(月)02:26:29 No.41228 [編集]

名瀬ちゃんは古賀ちゃんに手を出されてムカついてるからじゃねーの?


Name とらあき#- 2010/11/22(月)02:44:10 No.41229 [編集]

チャドの霊圧消えたままで寂しい
ブゥ編の天さんみたいにこのままドロップアウトしてしまうのだろうか


Name とらあき#- 2010/11/22(月)02:48:00 No.41230 [編集]

素直に楽しめないならもうジャンプ読むのやめろよ


Name とらあき#- 2010/11/22(月)02:56:01 No.41231 [編集]

管理人はサンデーの方があってそう


Name とらあき#- 2010/11/22(月)06:07:42 No.41232 [編集]

チャンピオンのエロいほうのがあってるんじゃないか?レッドだっけ

鳥山の読み切りはシンプルだけど面白かったな
これがセンスか
衣装はまんま8のだったけどw


Name とらあき#- 2010/11/22(月)06:16:38 No.41233 [編集]

ツッコミ入れながら読むのも楽しい読み方だと思うんだけど、素直に読めないなら~ってのはさ、思考停止して与えられたものを与えられた通りに読んでろってことか?


Name とらあき#- 2010/11/22(月)06:39:46 No.41234 [編集]

でたよ
>思考停止

これ使う奴は総じて馬鹿


Name とらあき#- 2010/11/22(月)07:13:33 No.41235 [編集]

管理人もとうとうバクマンをスルーするようになったか…


Name とらあき#- 2010/11/22(月)07:20:34 No.41236 [編集]

最近のバクマンは論ずる価値もないくらい酷いからなあ、よってわざわざ取り上げる価値もない


Name とらあき#- 2010/11/22(月)07:35:50 No.41237 [編集]

↓×3「総じて馬鹿」っていう根拠を述べろ。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)07:55:54 No.41238 [編集]

>素直に楽しめないならもうジャンプ読むのやめろよ

純粋な子供だって楽しいもつまらないもあるんだし
つまんないものはどう読もうがつまんないだろうww


Name とらあき#- 2010/11/22(月)08:12:45 No.41239 [編集]

↑2
何顔真っ赤にして※してきてんの?w
沸点の低い奴だな、総じて馬鹿の根拠はおまえ自身だよw


Name とらあき#- 2010/11/22(月)08:19:58 No.41240 [編集]

さあ、今週も盛り上がってまいりました


Name とらあき#- 2010/11/22(月)09:42:32 No.41241 [編集]

感想記事は、毎回同じように茶々いれてくるやついるよね。
飽きないのかねえ。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)10:00:32 No.41242 [編集]

鳥山さんの巻末コメントが笑えた
他の読み切りを書いた作家への皮肉にしか見えない

俺的に読み切りのなかでは鳥山さんのが一番おもしろかったからそう見えたのかな


Name とらあき#- 2010/11/22(月)11:06:21 No.41243 [編集]

>>店長もキャラ的にあんまり好きじゃないし見た目もなぁ。

これだからロリコンは・・・

いいじゃない!年増エロくていいじゃない!


Name とらあき#- 2010/11/22(月)11:49:53 No.41244 [編集]

アンズ達って忍の額当てが出来る前からカブト追跡してたろ?
忍の額当て貰ってないから木の葉のままなんだろ


Name とらあき#- 2010/11/22(月)13:05:21 No.41245 [編集]

キントキは読切の正にお手本みたいな出来だったな。
たった31pであんなに安心して楽しめる作品久々に見た。
相変わらず鳥山の描くジジイはカッコイイ。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)13:36:40 No.41246 [編集]

鳥山作品は背景一つで誰の作品なのかわかるんだよなあ。それにしても金目族はナ○ック星人みたく眉毛がない設定なのかな?

>純粋な子供だって楽しいもつまらないもあるんだし
>つまんないものはどう読もうがつまんないだろうww

その(君から見て)どう読もうがつまんない漫画を楽しく読んでいるやつは純粋な子供以下ってことか?そういう言い方やめなよ…


Name とらあき#- 2010/11/22(月)13:43:13 No.41247 [編集]

俺は許斐先生の読み切りが一番面白かった。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)14:07:16 No.41248 [編集]

鰤のバトル部分って一番つまんないような


Name とらあき#- 2010/11/22(月)14:41:26 No.41249 [編集]

読みきりは可もなく不可もなく普通かなー。
個人的に鳥山には純粋なギャグ漫画を描いて欲しかったんだが…

鰤の日常編はやっぱ死神達と絡ませた方が面白いわ


Name とらあき#- 2010/11/22(月)15:32:52 No.41250 [編集]

ナルト
やっぱり下書きだったのか…

ブリーチ
続きが気になる感じだったのは良かった

読み切り
鳥山先生ってことで期待したけど、案外普通だった
でもけっこう王道な感じで連載してもおもしろそう

めだか
相手が気付かないうちに動けなくなる方が強いと思う。まあわざわざ気付かないのに相手に教えるのには違和感があった
周りに感化されて熱血タイプになるのは昔から良くありますよね


Name とらあき#- 2010/11/22(月)16:11:13 No.41251 [編集]

>チャドの霊圧消えたままで寂しい
>ブゥ編の天さんみたいにこのままドロップアウトしてしまうのだろうか

どちらかというと、
「チャドはオレが置いてきた 修行はしたがハッキリ言って読者人気が付いていきそうにない」
状態だな


Name とらあき#- 2010/11/22(月)16:17:50 No.41252 [編集]

鳥山先生の絵はDBの頃に比べたら劣化してる気が…今はパソコンで描いてるらしいし。
話やキャラは凄い良かったし面白かったんだけどね。


Name とらあき#- 2010/11/22(月)17:03:36 No.41253 [編集]

気付かない気付かない言ってるけどお前らは体から数十本注射器が突き刺さっても痛みが無かったら気付かないのか?


Name  #- 2010/11/22(月)17:11:04 No.41254 [編集]

ぶっちゃけ痛い痛くないの前に気づかれずに攻撃をヒットさせたことのほうがすごいよね
針に猛毒・・・まぁ殺さないこと前提なら強力な麻酔でも塗って同じように攻撃してたら勝てたんじゃない?
漫画的にはどうかと思うけどねw


Name とらあき#- 2010/11/22(月)17:24:55 No.41255 [編集]

↑3
もうパソコンじゃないと描くのがキツイとか
やっぱDBの引き伸ばしの分の負担はでかかったらしい


Name とらあき#- 2010/11/22(月)17:34:41 No.41256 [編集]

オッサンの俺としては今回のこち亀は面白かった。
ああいう懐古・蘊蓄ネタはまたやってほしい。キ○ガイ部長や、超神田寿司とか、婦警とか
もういいから…


Name とらあき#- 2010/11/22(月)17:34:55 No.41257 [編集]

いや注射を刺されたのはどう見ても気づいてるだろう
ただそれがめだかVS善吉みたいなただの物理攻撃だと思ったというだけで

毒や麻酔を使ってたら勝ってたけどその辺ってバトル漫画のタブーに近いからなあ
理不尽な罠や完全な不意打ちとか毒とか広範囲兵器だなんだを許容すると
何でもありになってしまう


Name とらあき#- 2010/11/22(月)17:36:42 No.41258 [編集]

鳥山はデジタル化導入以前から楽する方法があれば何でも実行していたらしいけどね
トーン使わないのも面倒だから
デジタルっていう分かりやすい変化があったから槍玉に上がりやすいけれど
その前からスタンスは変わってない


Name 坂津#- 2010/11/22(月)17:38:21 No.41259 [編集]

ひたすらナルトの下書き状態が気になった。

ハンターハンター以上に気になった。


Name すがり#7sbMcNwo 2010/11/22(月)18:14:30 No.41262 [編集]

なんでSQ19迷い猫の内容載せないの?


Name とらあき#- 2010/11/22(月)19:13:27 No.41266 [編集]

チャドの霊圧が消えたままどころか拳西とましろが消えたまま


Name とらあき#- 2010/11/23(火)01:16:51 No.41300 [編集]

管理人ってそういうことはっきりさせてないけど、漫画の好き嫌いとか良し悪しとかってネットの書き込みなんか気にしないで自由に考えればいいよな?
まあ嫌いな漫画のイメージダウン狙ったりこんな捻くれたツッコミ入れながら読むことを無理やり勧めたりするつもりはないんだろうけど。
前回のジャンプ感想にここの書き込みによって自分の好きな漫画のイメージが下がるなら自分がここを読んでいようが読んでいないだろうが変わらないって言ってた奴がいたけど、管理人が何の意図もなくただ感想書いてるだけというなら後は自分でこのサイトを見るか見ないか考えるだけだよね。


Name とらあき#- 2010/11/23(火)01:56:15 No.41305 [編集]

いや鰤面白かったじゃん
もうずっとこの展開でいいよ


Name 灯火#- 2010/11/23(火)04:01:25 No.41311 [編集]

迷い猫の感想は?


Name とらあき#- 2010/11/23(火)09:49:32 No.41320 [編集]

バクマン。について
前に、亜城木夢叶に対してシリアスな話の方が合ってると言ってたけど、それって小畑健に対する皮肉じゃないのか?
どうだろう


Name とらあき#- 2010/11/23(火)15:16:49 No.41340 [編集]

額当ては、あれでOK


Name とらあき#- 2010/11/24(水)16:44:17 No.41379 [編集]

つーか不良が殴りこんできた回の最後の足は誰だったの?
よこちん?


Name とらあき#- 2010/11/25(木)19:28:58 No.41410 [編集]

>前に、亜城木夢叶に対してシリアスな話の方が合ってると言ってたけど、それって小畑健に対する皮肉じゃないのか?

確かに小畑さんにバトルものとかはあれだったな・・・・
というかバトルやファンタジーよりエロのほうがいいとおも(ry


Name とらあき#- 2010/11/25(木)23:39:00 No.41412 [編集]

まあアニメ化だけを狙うなら
萌えエロ系やるのが一番手っ取り早いはずだ
それをあいつらが許容するかどうかは別として


Name とらあき#- 2010/11/26(金)02:10:27 No.41414 [編集]

鰤、めちゃくちゃおもしろかったように思えるけど??
ってか、一護足細!


Name とらあき#- 2010/11/26(金)19:11:40 No.41422 [編集]

「ついてくるがいい おいしい天ぷら定食をごちそうしてやろう」

ああ…これが鳥山明だ。


Name とらあき#LjveDjGg 2010/11/27(土)18:48:37 No.41434 [編集]

>どうでもいいけど1ぺージ1コマ目の白眼の人の額当てが木ノ葉のマークのままなんだが大丈夫か?

コレ、本隊より先行して出たチームなんで、「忍」マークの鉢金が
間に合わなかったんじゃないのか?



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する