(・∀・)







ジャンプ感想 10-49号 第四次スーパー忍界大戦始まるよー(^o^)/~~


今夜は友人宅でポケモンバトルをやってくるので今からオノノクスを育てます。


■ナルトス

うん。正直な話第四次忍界大戦編は全然期待してなかったんだけどさ…これだけ色んなキャラクターが集結すると
さすがにワクワクせざるを得ない。
やっぱ『NARUTO』のキャラはいいわ。話は別としてキャラはいいわ。うん。
でも今まで作中で死んだキャラまで全部出すのはやりすぎだと思うんだよな…。
再不斬アスマに…ってあれ?綱手はまだ死んでねーだろ!と一瞬思ったけどこれは君麻呂か。

■ワンピス

ェ…あの麦わら帽子ってシャンクスのじゃなくロジャーのものだったのかよ?そんなバカな。

■めだボ

「相手の身包みをすべて剥いだ方の勝ちとなりましてございます」

馬鹿野郎ーっ!!西尾ふざけるなーっ!!
このルールで戦うならもがにゃんでやれ!!何をやってる!?


せめていたみちゃんでやって欲しかったよ…くそっ…くそっ…。

でもくじらちゃんのパンツを利用した攻撃は良かったね。
でも普通他人のパンツと自分のパンツ見間違えるかな?
もしかしてスケバン女もくじらちゃんと同じようなパンツ穿いてたのかしら。

■SUCCEED

編集「秋本先生、今回の読み切りはどのような作品をお考えで?」
秋本「作ったダムが大雨で決壊するんだけど石が転がってきて村人が助かるってストーリーなんだ」
編集「それは感動的ですね!それで行きましょう!(ェ…それ面白いのか?)」

読者「で?これ何が面白いの?」


内容自体は↑という感想しか出てこないんですがダムを作った総理が良い人だったのは意外でした。

「総理!竜神村のダムが決壊寸前です!」
「そんな昔に作ったダムのことなど知るか馬鹿!私の責任じゃない!私は悪くないぞ!」


絶対↑こうなると思ってたし。

■バクマン

亜城木コンビの思惑通りに事が進んでいる→読んでいて気に入らない
亜城木コンビが行き詰ってイライラしている→読んでいてイライラする


俺なんでこの漫画読んでるんだろう…。
ああ…蒼樹嬢や平丸さんや福田さんの活躍を見るためだった。

■エニグマ

「僕にはこの三次減算がある!!」(キリッ)

この漫画って絵がアレだからこういう追いつめられたシーンとか見てても緊迫感も何もないんだよなぁ。
作画が小畑先生なら内容がアレでも絵のハッタリだけで面白く感じたりしちゃうような気がするし冨樫先生だったら
能力説明がもっと面白いものになってそうな気がする。

つーか鉄柱戻して扉ぶっ壊す前に「扉から離れろ!」とか言えよ。前にいた2人が潰されたらどうする。

■s

修学旅行編以降完全スルー対象になってたのにページめくってたらたまたま視界に入っちまった…クソッ…。
こいつの顔芸ネタ全然面白くねーんだよ。そもそも何が面白いと思って描いてんだよ。不快なだけなんだよ。


■こち亀

池からメダカを獲ってくる

メダカが金になると知る

メダカを品種改良するため大量生産

なかなか新種が生まれないため諦める

人口で育てたため自然に帰すこともできない

寄付という名目で人に押し付ける

最初に獲ってきたメダカも何故か自然に帰すことに

わかんねぇ…秋本先生が何を描きたかったのか全然わかんねぇ…。

最初に「責任もって飼うから大丈夫だ」とか言っておきながら結局池に戻すとかどういうことだぜ?

「餌をもらうのを覚えてしまうと自分では探せなくなり 自然にはもう戻れなくなるんだ
 池で見ればいいじゃないか?蜜柑」


だったら最初から獲ってくんなよ。

「人が飼えば2倍も3倍も長生きできる…でも…
野生のメダカは自由に仲間と生きた方が幸せな気がするな」


だったら最初から獲ってくんなよ。ナニ綺麗にまとめた気になってんだよ。

■ライトニング

公式でライトニング発言w

「今日行ったのはたしか ここから 私立帝上→環商業→高野学院 で…ここに着いたって」
「あっ ありえねェ!!だって…全部で40km近くあんだぞ!!!」


毎朝フルマラソンとかすげぇな。すげぇけどありえるのかこれ。

フルマラソンの世界記録は2時間03分59秒みたいだけど(Wiki調べ)、この高校の始業開始が仮に8:30として
及川くんが他校を偵察するために学校を出発したは時間は6:30くらい?
いやいや…練習を偵察するために他校に留まった時間を考えたらもっと早いか。
偵察に費やした時間が各校10分としても4校で40分だから及川くんが一番最初に偵察した私立帝上は6時くらいには
すでに朝練がスタートしてたってことか。強豪校は大変だな。
つーか練習スタイルってそこまで目まぐるしく変わる訳でもないだろうに毎日偵察する意味ってあんのかな?
いや俺が素人だからわからんだけで強豪校ともなると毎日違う練習したりするもんなのかしら?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:01:02 No.40823 [編集]

1・・・だと!?


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:01:52 No.40824 [編集]

読みきりは完全同意


Name  #- 2010/11/14(日)14:07:33 No.40825 [編集]

読みきりベタっぽかったけど俺は結構好きだったぜ
なんか昔読んだ70~80年代の漫画っぽい感じがした
いや、そんなおっさんでもないんだけど


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:09:02 No.40826 [編集]

おい 
こち亀の上の反転ww


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:10:32 No.40827 [編集]

まさかの1ケタ...
相変わらず魚南さんのデスノネタは
冴えとりますな


Name 「」#- 2010/11/14(日)14:11:34 No.40828 [編集]

エニグマ、扉とか壁を小さくして出るとかは出来なかったのかな
手で持てるくらいじゃないと無理とかか

シャンクスさんのストローハット、ロジャー船長のだったのね…
親分の形見を出先であった子供にあげちゃってよかったのか、結果オーライなのか

脱ぐ脱がない以前に、服が凍って固まるんじゃないかな…
ベリベリ服剥ぎ取るのか、モンハンみてぇ
ていうか魚南さん、もがにゃんだと最初の一枚で負け確定じょん
……普段はスク水一丁じゃないから大丈夫か、そういえば

97年のリーダーズフェスタって、「どんな漫画家でも投票OK」だったのに現役連載組や元ジャンプ作家の大御所ばっかが出てたような
子供心に違和感感じたっけ……


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:15:03 No.40829 [編集]

ライトニングでシャトルランやってたけど普通サッカー部って余裕で120、130行くもんじゃないの?


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:29:01 No.40830 [編集]

ナルト達が戦争に勝てる気がしない
兵隊のコマからして、マダラ達の圧勝じゃん・・・

あと管理人は、お助け組嫌いだったんだね


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:30:17 No.40831 [編集]

うおなんさんすさんでるZE☆


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:33:01 No.40832 [編集]

最近管理人のジャンプ感想はあんま共感できない
はっきり言って言ってる事って(一部を除いて)
「少年漫画を斜めから見て悦に浸ってる萌豚」と大差ないんだよな


Name 通りすがり#- 2010/11/14(日)14:33:45 No.40833 [編集]

顔芸はともかく今週は比較的笑えた回だった
修学旅行はスルーしたけど


Name 「」#- 2010/11/14(日)14:40:08 No.40834 [編集]

毎回言ってる気がするけど、スの字は初期の銀魂みたいな臭いがするよ
打ち切りと連載の狭間をさまよう感じが
壊れてしまった特別な真理子とかジェネシスとかは好きだけど、修学旅行とかはイラネ
シリアス路線もあんまり……スイッチの過去とか重い

そして話題にさえ上らないベル坊……
路線変更でいよいよ危ないのかなー、アニメになるのに連載終わったりしないよね?
武装錬金?そんな連載終わってからアニメになったのなんて知らないよ


Name  #- 2010/11/14(日)14:43:19 No.40835 [編集]

スケットは結構好きだけど修学旅行は弁護のしようがねぇw
あれから読まなくなったってのは別にいいんだけどわざわざ叩く必要なくね?
ここの管理人一度嫌いになった作品悪い方向にばっかもって行くような気がする
つか初期に比べて性格悪くなってきてね?


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:43:46 No.40836 [編集]

シャトルランは1500m走のタイムはクラスで真ん中だった俺でも120いけるくらいだぞ
むしろ根性あればモヤシでも行けるわ
高校サッカー部がそれが限界ってどんだけヘタレなんだよ


Name とらあき#- 2010/11/14(日)14:57:40 No.40837 [編集]

↑感想書くならもっとしっかり読んでやれよ
最初から真面目には走ってないだろ


Name とらあき#- 2010/11/14(日)15:01:47 No.40838 [編集]

俺もバクマンやお助け団嫌いだけど、叩き方に品が無いな魚南は。反感買ってもしゃーないねw

それにしても読切は酷かった…


Name とらあき#- 2010/11/14(日)15:13:47 No.40839 [編集]

ウルトラッソウルッッッ


Name とらあき#- 2010/11/14(日)15:19:10 No.40840 [編集]

ToLOVEるやBLEACHの感想は面白いから好きなんだが
週ジャン感想はそろそろやめれば?って思う。ほぼ1週間遅れくらいになってきたし、
何より管理人自身から惰性で続けてる感をかなり感じるんだよな
(内容もつまんない愚痴や批判が増えてきたし)


Name とらあき#- 2010/11/14(日)15:34:19 No.40844 [編集]

ジャンプ感想記事は閲覧者同士のジャンプ感想の喋り場として機能してるからいいんだよ


Name 坂津#- 2010/11/14(日)16:01:16 No.40848 [編集]

>壊れてしまった特別な真理子とかジェネシスとかは好きだけど
スケダンはずっと山野辺先生出して、クソゲー漫画になってりゃ良い希ガス。


Name とらあき#- 2010/11/14(日)16:03:58 No.40849 [編集]

俺もスケット嫌い、顔芸が寒すぎる


Name とらあき#- 2010/11/14(日)16:04:23 No.40850 [編集]

ライトニングは次週からライトニング21になりま(ry


Name とらあき#- 2010/11/14(日)16:08:22 No.40851 [編集]

スケット感想コメ見るまできずかなかった
なぜ反感買う感想をww


Name とらあき#- 2010/11/14(日)16:13:14 No.40852 [編集]

スケットは女キャラが全く可愛くないのも問題点


Name とらあき#- 2010/11/14(日)16:58:44 No.40854 [編集]

オノノクスはサクラビスの殻を破る→白いハーブ→バトンで6タテされたことあるわ(^_^;)

SKETの冒頭の稲葉さんの顔を笑いに使ったのはムカついた


Name 壱五屋毒蛙#Sts9A5QI 2010/11/14(日)17:13:28 No.40856 [編集]

>ワンピス
ロジャーからシャンクスに渡されてシャンクスからルフィに渡された事にすれば破綻はないかと

>秋本先生の読み切り
こればっかりは同意
ぶっちゃけ以前のSQの読み切りや赤マルの読み切りの方がわかりやすかった

まぁ普通にいい話だったのは好感持てますが


Name とらあき#- 2010/11/14(日)17:44:20 No.40859 [編集]

まぁスケットに関しては、
(管理人的に)ごらんの有様な出来なのに
アニメ化したのも原因なんとちゃう?
おかげでしばらく切られる事なさそうだし。
(アニメ放映中に原作が終わった作品ってあるっけ?
 幽白とかの、原作を最後まで続けたやつ以外で)


Name とらあき#- 2010/11/14(日)17:53:11 No.40861 [編集]

銀魂は話題に上らず… 最近の銀魂掲載順位やばいような…

それはさておき、読みきり自分的にはよかったと思うなー ていうかスケットw


Name とらあき#- 2010/11/14(日)18:31:19 No.40864 [編集]

読み切りはダム崩壊の新事実がサッパリなんのことやら…。
誰も死んでないし、派手だし、隠すようなことでもないしなぁ…。
2020年ってことは、もうマスコミがバンバン取り上げていると思うけどなぁ。洗いざらいね…。


Name とらあき#- 2010/11/14(日)19:23:36 No.40871 [編集]

>サクシード
…まぁ秋本らしいっちゃあらしい内容だったけど…で結局主役は誰だったん?
てっきりあの少女がなんか異能力かなんか発揮して活躍するかと思ってたんだが蓋を開けてみりゃ
只の傍観者になってて最後は婆さんになって昔の記憶を提供するだけって…
イイハナシダナーっていうのは解るがこれジャンプでやる内容か…?


Name とらあき#- 2010/11/14(日)19:33:29 No.40873 [編集]

バクマンは普通に面白いと思うんだけどなぁ・・・うーん

俺の感性がおかしいのか?


Name とらあき#- 2010/11/14(日)19:46:41 No.40874 [編集]

俺もスケットは読むとイラッとするから毎回飛ばしてるなー
連載当初はそれなりに面白かったんだが…


Name 通りすがり#- 2010/11/14(日)20:03:59 No.40876 [編集]

>俺の感性がおかしいのか?

別に管理人の感想が絶対でも無いしただの人それぞれだろ
今のスケットを楽しんでる奴やべるぜ好きだっているんだし


Name とらあき#- 2010/11/14(日)20:40:43 No.40882 [編集]

スケットは確かに修学旅行編だけは擁護できないなw
それまでは好きだっただけに色々なんかこう、
なんともいえない気持ちになったからなかったことにした。
でも面白い回は面白いとおもうけどな。
だから異常なまでに暗い回は明らかにいらないと思うんだ(スイッチの過去とか)。


Name とらあき#- 2010/11/14(日)20:46:36 No.40883 [編集]

ワンピ二部今のところ微妙だなぁ
早く魚人島についてくれ


Name とらあき#- 2010/11/14(日)21:07:10 No.40885 [編集]

スケットファンでも修学旅行編はないわ


Name とらあき#- 2010/11/14(日)21:09:25 No.40886 [編集]

管理人最近ワンピアンチになってねぇか?先週くらいから淡白すぎんだろ
ワンピ興味ないけどなんか気になった


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/11/14(日)21:17:57 No.40887 [編集]

ポケモンか…みんなよく研究するね…特性頑丈をあそこまで活用する奴らが現れるとは予想外でした
低LVポケが頑丈発動→生き残る→痛みわけ(ノズパス)→食べ残し等で体力満タン→頑丈→痛みわけ→…ある程度のやり手だと個体値とか努力値ふったりとかサイト見て攻略本未収録データ戦略研究したりとかポケモンって奥が深いから売れてBWとかなんか記録作ったりしてるみたいだね
オノノクスか…今回ドラゴンタイプ結構増えて30種以下のタイプ殆どなくなったよね


Name とらあき#- 2010/11/14(日)21:41:03 No.40889 [編集]

くじらちゃん可愛いなあほんとに


Name 98#- 2010/11/14(日)22:03:43 No.40890 [編集]

読み切りは大体合意
何を読者に伝えたかったのかさっぱりわからn


Name 灯火#- 2010/11/14(日)22:04:14 No.40891 [編集]

この盛り上がりが管理人の狙い☆


Name wiki#- 2010/11/14(日)22:16:57 No.40893 [編集]

再不斬さんが復活したのは嬉しいね、以外と好きなんだよ、あの人。あと量産型マダラがやりすぎだ、何繁殖してんの?


金魚穫らなきゃ話にならないじゃなイカ。商売の話で綺麗に片づいたのはまだ良かったでゲソ。
秋本はクリスティーだったか、あちらを描いてくれ。読み切りは影が薄い。


Name とらあき#- 2010/11/14(日)22:27:51 No.40894 [編集]

うむ、良い毒舌ですな


Name 7氏#- 2010/11/14(日)22:59:20 No.40897 [編集]

マダラさんの新しい仮面が写輪眼を意識しすぎてて
目玉の親父みたいに見える


Name とらあき#- 2010/11/14(日)23:01:31 No.40898 [編集]

批判するのは良いけど、もう少し中身詰めて批判して下さい
「俺が嫌いだからつまんない」とか書くのはアレだよ、うん。


Name ampm#- 2010/11/14(日)23:04:58 No.40899 [編集]

既出かも知んないけど、ルフィ ゴムゴム=5656、ロビン ハナハナ=8787、
チョッパー ヒトヒト=110110、ブルック ヨミヨミ=4343で残りはニキュニキュ=2929だから最後の麦わら海賊団員はくまだろうっていう解析(?)に感動した
読みづらかったらスマソ


Name とらあき#w1Q2FiAU 2010/11/14(日)23:09:54 No.40900 [編集]

自分の好きな作品の魚南さんの感想がいくら辛辣でもそういう見方もあるのかー程度でいいじゃないのとは思うが、そうもいかんみたいね


Name とらあき#- 2010/11/14(日)23:12:03 No.40901 [編集]

読切は人の記憶を映像化というのがキモだったのでは


Name 通りすがり#- 2010/11/14(日)23:18:47 No.40904 [編集]

そもそもサクシードはあれが記憶だったところでだから何?ってくらいなんだよなあ
それまでの展開と未来に移ってからの展開に全然つながりがない
ああいう実は○○ってオチは○○だったからあそこがああなってみたいな
発展するものがあったりあとから読み返して発見があったりするものだけど
これはそれがないから別に最後の部分がなくてもあっても全く関係が無い
~というお話だったとさ、とほとんど変わっていない


Name とらあき#- 2010/11/14(日)23:26:15 No.40905 [編集]

ワンピの、どなたか知りませんがルフィ達を追ってついてきた海賊が、かませにしか見えない。


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/11/14(日)23:27:54 No.40906 [編集]

>※46
確かそれ既出
コミックでその情報知った時ストーリー的に(フランキーとロボかぶるし)次の仲間になるどころか仲間になる可能性は低いとみた(前から仲間になるとは考えてなかったが)
それより個人的な予想だけど2929と読めるニキュニキュの実以外の実食った奴仲間になるんじゃない?


Name banr#- 2010/11/15(月)00:17:17 No.40909 [編集]

>>最初に「責任もって飼うから大丈夫だ」とか言っておきながら結局池に戻すとかどういうことだぜ?
>>「人が飼えば2倍も3倍も長生きできる…でも…野生のメダカは自由に仲間と生きた方が幸せな気がするな」
>>だったら最初から獲ってくんなよ。ナニ綺麗にまとめた気になってんだよ。

だから人口的な環境で窮屈に育てるよりメダカにとっては自然の中で育てる方が遥かに幸せで、それなら貴重な野生のメダカを残そうと気づいたんじゃねぇかよ。

なに見てたんだよ。

お前はこち亀が嫌いになりすぎて最初から色眼鏡で見ている。

いくらなんでもその考え方は卑屈すぎる上に小学生レベルの物言いだね。

SUCCEEDについては同意だが


Name とらあき#- 2010/11/15(月)00:22:34 No.40910 [編集]

スケットあんまりいい印象なかったが、最近コミックス全巻読んでみたらけっこう面白かった
しかしイラッとくる気持ちも分かる。あの顔芸はキャラ付けの為の苦肉の策なんだろう。


Name とらあき#khh0Oikc 2010/11/15(月)00:32:33 No.40912 [編集]

>NARUTO
穢土転生をここまで露骨に使うと、もう漫画として反則だろ
展開に行き詰って、過去のキャラ引っ張り出したらおしまいだ
なんかロックマンのラスダンみたい


Name とらあき#- 2010/11/15(月)00:33:47 No.40913 [編集]

フルマラソンは高校生じゃご法度。
単に脚ぶっ壊すだけで百害あって一利なしだよ。
高校時代にフルマラソンやってみたいって陸上部の顧問に言ってみたらこんな事言われた。大学に入って体ができてからにしろってさ。
それを毎日はありえないよ。まあギャグ漫画だから許されるんだろうけど。


Name とらあき#- 2010/11/15(月)00:44:35 No.40914 [編集]

>展開に行き詰って、過去のキャラ引っ張り出したらおしまいだ

まあでもこれがないと忍者界大戦なんていっても
向こう側の軍勢が数人しかいないなんてことになっちゃうんだよな
いちおう大分前に死人を生き返らせる忍術は明かしていたし
ラスボスクラスの敵なら自分は許容してしまった
出来ない人は人でいるだろうしそれはいいんだけど


Name とらあき#- 2010/11/15(月)01:04:25 No.40915 [編集]

めだかの「蛇と脱皮」のくだりで一瞬でもパン○レ○○ングを連想したのは俺だけでいい…
阿久根vs蝶ヶ崎みたいな歪みねえカードじゃなくてよかったw


Name とらあき#- 2010/11/15(月)01:28:37 No.40917 [編集]

こち亀の前回の金魚と今回のメダカの話は大嫌い。
観賞魚ヲタとしてメダカを自然に返すのがNGである理由の一つ、遺伝子汚染について微塵も触れてない。
金魚も産卵期が年1回の金魚を1匹の(おそらく劣勢遺伝子の)元手から大量生産したり
水槽飼育で品評会レベルの魚を作出しようとしたりと、血道を上げている人が見れば激怒する内容。
今回は自分が魚ヲタだからそう思っただけで、他の回もその道の専門家が見ればあきれるような中身なんだろうな…


NHK教育で Name とらあき#- 2010/11/15(月)01:50:25 No.40918 [編集]

ジャンプ編集部の特集やってたけど、ここで話題になったっけ?

再放送(全国)[NHK教育]
11月15日23:30~

http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/101114/index.html

俺途中から見たけど一瞬だけToLOVEるの吊広告みたいなのが映ったよ。

あとワンピの担当編集イケメンすぎるw


Name とらあき#- 2010/11/15(月)03:04:43 No.40921 [編集]

>そして話題にさえ上らないベル坊……
>路線変更でいよいよ危ないのかなー、アニメになるのに連載終わったりしないよね?
すごい遅レスだけど、べるぜは元から方向性が定まらないのを楽しむ漫画ですと言っておく


Name とらあき#- 2010/11/15(月)07:16:00 No.40923 [編集]

個人ブログで主張が弱くてどうするよ
そのままでいいよ


Name とらあき#- 2010/11/15(月)10:21:04 No.40924 [編集]

感想が一週近く遅れるのは、他のジャンプ感想見まくって情報集めてんだよ
察しろよ


Name  #- 2010/11/15(月)10:51:09 No.40925 [編集]

なんで感想書くのに他のジャンプの感想見て情報集めなきゃいけないんだよw
感想なんだから主観でいいだろw
ただし単なる批判はやめといたほうがいいぞ


Name とらあき#- 2010/11/15(月)11:04:23 No.40926 [編集]

練習で"何か違うこと"をやってないかを偵察に行くんじゃないのか?


Name とらあき#- 2010/11/15(月)15:31:02 No.40929 [編集]

某作家でロッカーの上から目線WJ感想よりは全然まし
あそこはここみたく閲覧者の批判もなくて気味悪いからもう見てない


Name とらあき#- 2010/11/15(月)16:49:59 No.40930 [編集]

エニグマの無表情は、サスペンスのジャンルに助けられてるよなぁ
しかし、またCカラーとか、マジで人気取れてるのか


Name とらあき#- 2010/11/15(月)17:08:58 No.40931 [編集]

ナルトのあれは凄く特撮の再生怪人展開だったな
やっぱエニグマって表情薄いよな
俺も気になってた


Name とらあき#- 2010/11/15(月)19:52:57 No.40932 [編集]

管理人スケット嫌いだったのか・・・

修学旅行編を無駄遣いした件と今回のウルトラソウルに関しては弁解の余地ないけど、
基本的には凄く良い作品だよ。
面白い回は本当にその号の全作品中で一番面白い位の時もままあるし。
学園ドタバタコメディーってジャンルが好きな人には評価されると思う。
擁護コメ&好きって人のコメ多くてなんか安心したわw


Name サイレンファン#- 2010/11/15(月)19:57:35 No.40933 [編集]

スケットは作者が気持ち悪いよね
漫画も最近は読めるレベルじゃないしアニメ終わったら打ち切られて欲しいわマジで

こんなゴミが連載されている事実がジャンプの衰退を物語っているな
サイレンじゃなくスケット打ち切れ編集部


Name とらあき#- 2010/11/15(月)20:29:31 No.40934 [編集]

作者が気持ち悪いだのなんだの言うけどツイッターやってるわけでもないのに
どこから伝わってくるのだろうか
巻末コメントでもジャンプ史上最悪のゴミクズ野郎だのなんだの
言われるほどのことを言ってる覚えが無いし


Name  #- 2010/11/15(月)21:41:56 No.40935 [編集]

作者が気持ち悪いだのオナニー漫画だの言ってるのはアンチの妄想
毎週担当と話し合って漫画作ってるのにオナニー漫画なわけない
ワンピースやToLoveるのほうがまだひどい
2chの本スレ見ればわかるけど、スケットアンチは本当に基地外みたいなのが多い
住み分けもできず勝手な妄想でファビョって荒らしてるくらいだからな


Name とらあき#- 2010/11/15(月)21:51:24 No.40937 [編集]

管理人がどうこうなんていえるレベルじゃないくらい荒れてきたな

あーくじらちゃん可愛い


Name とらあき#- 2010/11/15(月)22:27:35 No.40939 [編集]

ナルトの記事とコメントだけ見たら・・・

ラスボスが増殖して死んだ味方が生き返って最終決戦的な展開ですか?

封神演義じゃないか。それ。


Name とらあき#- 2010/11/15(月)22:49:03 No.40940 [編集]

ただ管理人が悪口言って自己満足しているようにしか見えない…
褒めるのも大事


Name とらあき#- 2010/11/16(火)01:10:33 No.40941 [編集]

スケットいつも芸能人の顔描くけど、作者は本当に面白いと思ってんのかな。「どうだ?上手いだろ?」って声が聞こえてきてひたすらキモい。とっとと打ち切られろ。


Name ロリコング#- 2010/11/16(火)01:16:55 No.40942 [編集]

エニグマの表情の硬さやコマ割の下手さは勿体ないわ

今週の栗須みたく口閉じながら喋ってるのとか、驚いてる表情でも何かを企んでいる表情でも目の描き方が一緒なのがどうも気になる

話自体は結構面白いのになぁ
あまりジャンプにないタイプの話だし、マジで小畑さんみたいな絵が上手い人に描かせたらもっとヒットしたんじゃなイカ?


Name とらあき#- 2010/11/16(火)01:39:12 No.40943 [編集]

さすがにナルトやりすぎでヒイたわ
穢土転生になんかリスクほしーわー


Name とらあき#- 2010/11/16(火)02:51:39 No.40944 [編集]

>>めだかの「蛇と脱皮」のくだりで一瞬でもパン○レ○○ングを連想したのは俺だけでいい…
阿久根vs蝶ヶ崎みたいな歪みねえカードじゃなくてよかったw

クソワロタw そんくらいぶっ壊れてたら見たいなあ


Name とらあき#sSHoJftA 2010/11/16(火)03:15:19 No.40945 [編集]

SUCCEEDって原作 秋本 治、画 アシスタントでええんでないかい?こち亀もやけど・・・。あきらかにアシのほうが絵うまいし、仕事量も多い。描くの両さんだけでええやん。


Name  #- 2010/11/16(火)04:55:45 No.40946 [編集]

>>「どうだ?上手いだろ?」って声が聞こえてきてひたすらキモい。とっとと打ち切られろ。
やっぱり勝手な妄想でファビョってるw
キモいのはこういうアンチだろw


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/11/16(火)10:56:32 No.40949 [編集]

アンチの中にはワンピ等を馬鹿やゆとりが読む漫画と煽る奴がいたりするけど
読んでて気にくわないとこがあって批判してる人はまだいいとして読んだ事もない批判してるアンチは人気作に嫉妬したりちやほやされてる作品が気にくわないようにしか見えない
ただ単に私はこの作品は嫌いです、好きではないですで終わらないんですよね大体のアンチって…
本当に不人気なら感想も書かれないし話題にならないしスレもたたないしコミックも売れないし速攻で打ち切られるし人気作と呼べるようなものをひたすら叩いてる人は現実逃避したい少数派の可哀想な人達だと思われます
長文失礼…


Name とらあき#- 2010/11/16(火)14:04:22 No.40951 [編集]

相変わらず「ぼくこれきらぁい、つまんなぁい」に理屈くっつけただけの気色の悪い感想文だ
毎週毎週ねちねちねちねちねちねちよく嫌味ばかり書けるよな
エスパーダくらいの頃のブリーチ感想とか犯罪を追及してるみたいな執念深さで正直怖かったわ

>某作家でロッカーの上から目線WJ感想よりは全然まし

それは同意
あそこの掲示板は管理人の信者だらけで物凄く気持ち悪い


Name とらあき#- 2010/11/16(火)14:48:13 No.40953 [編集]

某作家でロッカーの上から目線WJ感想 ってどこのこと?


Name とらあき#- 2010/11/16(火)20:25:23 No.40956 [編集]

そんな男爵など存在しない
あそこ俺はすきだよ


Name とらあき#- 2010/11/16(火)21:37:01 No.40958 [編集]

此所で他所のサイト叩きやってる馬鹿が管理人批判と超ウケる~


Name wiki#- 2010/11/16(火)21:50:44 No.40959 [編集]

いまいち理解力に欠ける俺がなんだが、その「ロッカーからの斜め上の視線」って、どんな感じなんだ?

それは、もしかして元ネタから引用した台詞や表現なのか? そげぶみたいな。


Name とらあき#- 2010/11/16(火)23:01:08 No.40960 [編集]

管理人叩きから篠原叩きに移行してそのまま他ブログ叩きへ……
いいからジャンプを見ろ


Name とらあき#- 2010/11/16(火)23:33:44 No.40961 [編集]

>相変わらず「ぼくこれきらぁい、つまんなぁい」に理屈くっつけただけの気色の悪い感想文だ
>毎週毎週ねちねちねちねちねちねちよく嫌味ばかり書けるよな
そのブログを毎週毎週チェックしてるお前って何なの?ストレス受けるためにここ見てるの?基地外なの?


Name とらあき#- 2010/11/16(火)23:39:40 No.40962 [編集]

管理人の感想はここの閲覧者達に一定の需要があるからまだいいとして、
その感想読んでイライラするのは誰の得にもなってないし正に「嫌なら見るな」としか言いようがないな


Name とらあき#- 2010/11/17(水)00:09:48 No.40963 [編集]

管理人の辛辣なコメントやたまに的外れな事言ってるとイライラするが
個人ブログで吐き出さないでどうする
ブログなんだから好きな事書いていいんだよ


Name とらあき#- 2010/11/17(水)00:21:26 No.40964 [編集]

そんなことより動物園が最近面白い


Name とらあき#- 2010/11/17(水)00:28:40 No.40965 [編集]

動物園期待
面白いけど掲載順が心配


Name ぴか#DS51.JUo 2010/11/17(水)03:39:19 No.40969 [編集]

『SKET DANCE』の作者の異常さは、単行本の「ライナーノーツ」等を見れば一目瞭然です。

しかし「修学旅行編や今回については弁解の余地はない」と書いてらっしゃる方がいらっしゃいますが、
藤崎の過去編はアリなんでしょうか??


Name  #- 2010/11/17(水)03:56:31 No.40970 [編集]

>>そのブログを毎週毎週チェックしてるお前って何なの?ストレス受けるためにここ見てるの?基地外なの?
管理人に言ってやれよ
毎週金だしてジャンプ買ってイライラしてそれを不特定多数の人が観覧できるブログに書いて反感買うとかこっちの方が基地外だろ
考察でもなく好きな漫画をけなされたらそりゃ起こる人もでるっつーの

>>『SKET DANCE』の作者の異常さは、単行本の「ライナーノーツ」等を見れば一目瞭然です。
一目瞭然じゃないから疑問が上がってるんだろ
だいたいアレ見て作者が異常と思えるほうがもう色眼鏡で見てる証拠だよ
アンチってただ嫌いな作品を叩いて、しかもそれを広めたいだけじゃん
どっちが異常かなんて一目瞭然だな


Name とらあき#- 2010/11/17(水)10:10:53 No.40983 [編集]


>管理人の感想はここの閲覧者達に一定の需要があるからまだいいとして、
>その感想読んでイライラするのは誰の得にもなってないし正に「嫌なら見るな」としか言いようがないな

これが全て
君がここを見なければ取り敢えず君のイライラは解決するはずだがどうか?
それとも好きな漫画を叩かれたという事を理由にここに居座り続けて管理人が感想の書き方を改めるまで叩き続けるか?
他にする事が無いほど暇人ならアク禁食らうまでやればいいさ


Name とらあき#- 2010/11/17(水)10:19:39 No.40984 [編集]

ぴかさんは異常なまでのスケットアンチのくせに毎週欠かさず読んでる上に単行本までチェックしてんの?
マジもんのキチガイなんやなw


Name とらあき#- 2010/11/17(水)11:45:09 No.40986 [編集]

考察でもなくただ悪口書いてるのが問題なんだろ
これによって作品のイメージが下がるならここを読んでいようが読まないでいようが関係ないだろ
無条件で管理人かばうようなことやめろよ
気持ち悪い


Name とらあき#- 2010/11/17(水)12:34:03 No.40987 [編集]


特定の漫画の悪口書いてばかりのサイトやスレなんてネット中に腐るほどあるけどな。ネットへの書き込みぐらいでメジャーな漫画のイメージ下げることができたら怖いよ。


Name とらあき#- 2010/11/17(水)13:49:31 No.40990 [編集]

悪口ばかり書いてあるサイトが他にあるからってここでも書いていいことにはならないだろ
実際に不快な思いをしてる人がいるからこの記事荒れてるんじゃないか
そもそもこのサイトToLoveる好きが書いてその記事を楽しんで見るようなサイトだったじゃん
アンチネタ書きたいならいっそのことタイトル変えろよ
ToLoveる好きに他作品けなすようなことするやつがいるのがいやなんだよ


Name とらあき#- 2010/11/17(水)18:55:59 No.41007 [編集]

>考察でもなくただ悪口書いてるのが問題なんだろ

>ジャンプ感想
>ジャンプ感想
>ジャンプ感想

これはジャンプ考察記事ではありません


Name とらあき#- 2010/11/17(水)18:57:16 No.41008 [編集]

×荒れてる
○お前が荒らしてる


Name とらあき#nRuWkqWM 2010/11/17(水)20:39:52 No.41016 [編集]

いや、個人のサイトで形式かえても別に問題ないでしょ…
たまに※でToLOVEるのサイトだったんだからチラ裏とかジャンプ感想なんかかくなというのは個人の勝手な固定概念
ゲームで例えると2D横スクロールじゃないマリオやドンキーなんてとかポケモンで通信進化ポケや石進化ポケを野生にだしてんじゃねーとか吸い込みないカービィなんかカービィじゃないとか文句たれてるようなもん
後管理人擁護※が~って勝手に自分の否定的※が諭されてるのに文句たれてるだけでしょ…少なくとも私は管理人擁護じゃなくて個人サイトはこうあるべきでしょ、君何言ってんのって※であると大体をうけとっている


Name とらあき#- 2010/11/17(水)21:30:55 No.41017 [編集]

ス○ット信者はキ○ガイというのがよくわかる※だ


Name とらあき#- 2010/11/17(水)23:43:46 No.41023 [編集]

今日も一気にお湯が沸くような沸点の低さで何より

「嫌なら見るな」じゃなくて「嫌になったならみに来るな」が正解じゃないの?


Name ぴか#DS51.JUo 2010/11/18(木)02:26:20 No.41044 [編集]

魚南さんは『こち亀』などは『SKET DANCE』以上に辛辣に批判してらっしゃいますけれど、
このコメント欄ではなぜか偶然『SKET DANCE』についてだけ、感想の書き方まで変えさせようとするんですよね。

>ぴかさんは異常なまでのスケットアンチのくせに毎週欠かさず読んでる上に単行本までチェックしてんの?
>マジもんのキチガイなんやなw

単行本については、某所にライナーノーツの内容が一言一句違わず上がっているのでそれを参照していますが、
それでも誤った批判を行わないために、時折古本屋で実際に確認も行いますね。

それと毎週『SKET DANCE』を読んでいる自分を「キチガイ」と仰っていますけれど、
自分のお金で買った商業誌に載っている作品のどれを読むか、あなたに口出しされる筋合いがあるのでしょうか…?

寧ろ幾らご自分らがお好きな漫画だからと、いち個人ブログの「感想」にまで粘着なさる方が圧倒的に問題だと思います。


Name  #- 2010/11/18(木)04:59:36 No.41061 [編集]

特定の漫画を馬鹿にする人と
好きな漫画を馬鹿にするのをやめてほしい人
どっちがキ○ガイかなんてまさに一目瞭然

あと自分で金だして買ったものをどうしようと本人の勝手だよ
問題はそのあとの行動


Name とっしー #-#- 2010/11/18(木)14:45:09 No.41079 [編集]

バグマン<あのマンガ、もう読んでないです



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する