(・∀・)







ジャンプ感想 10-47号 次週からようやく『BLEACH』再開で嬉しいナ♪


最近日曜に書くのが当たり前になってきたゾ。


■ナルトス

ありゃー…ヤマトさん捕まっちゃったのか…。
つーかモトイのおっさんマジ使えなすぎだろ。冗談抜きで使えなすぎだろ。
今までクソの役にも立ってないんだからせめてヤマトを守って代わりに捕まるとかさぁ…そういうのないの?
棒立ちのまま動けない挙句ヤマトに助けられるとか何やってんだよコイツ…。
まぁただの巨大イカにすらやられそうになってた彼に最初から期待なんてしてなかったけどさ。
あーホント使えねぇ…。そういやこいつって回想もつまんなかったしな…。使えねぇ…。

■ワンピス

サンジとゾロのコントワロタw

しかしあのパシフィスタを一撃とは麦わらの一味すげぇパワーアップしてんなぁ。
でも1年にも満たない前半の海での航海であれだけパワーアップを繰り返してきた連中が2年間丸々修行してりゃ
これだけ強くなるのも当然っちゃ当然か。
しばらくは麦わら一味の無双状態が続くのか、それとも次の魚人島編でいきなり強い奴と当たって苦戦するのか。
前者だったら「インフレしすぎだろw」ってなるし後者だったら「2年間の修行ってなんだったの?」ってなるし
ここらへんのパワーバランスは難しいとこだよね。
とりあえずボクのお気に入りの戦桃丸さんがかませにならなかったのは良かったです。

「え??あいつらおれのマネしてたのか??あのゾロもサンジも?いや~少し違うけど似てんな~」

前回から思ってたけど普段から「仲間」「仲間」と言ってるルフィが偽者のゾロやサンジに気付かないというのは
例えギャグだとしても納得いかないんだぜ…。
結局戦桃丸によって偽者騒動は収まりましたがここはやっぱりルフィに
「おれの仲間の名前を騙るなよ」(ど ん)
とかやって欲しかったわ。

■トリコ

「え…!?えええええ い…石の床に突き刺さった…!!?
 んなっ…なんて切れ味だ!!」
(なるほど…床や壁の傷は包丁でついた傷だったか…)


いや…何回包丁落としてんだよ。
つーか床ならまだわかるけど壁の傷はどうやって付いたんだよ。壁に包丁ぶん投げたのかよ?

■ムーンウォーカー

ムーンウォーカーだから月歩なのか。なるほどぉ。

■バクマン

今週の作中に出てきた人気作家読切祭って今リアルジャンプでやってるトップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド
思いっきりかぶってますやん。
ということは今リアルジャンプでやってる読み切り祭は………つまりそういうことなのか…?

つーかプロの漫画家なってもう何年も経つサイコーが未だになんの変哲もないメインキャラの単なる立ち絵ですら
しっかり下書きしないとまともに描けないってことにビックリしました。
いや下書しないとまともに絵も描けない漫画家はダメって訳じゃないけどさ…なんか意外だなと。
メインキャラくらい手癖で描けるもんだろうと思ってたからさ、うん。

あ、白鳥家の話はひたすらに寒かったです。

■暁月あきら先生へのインタビュー

Q3 原作ネームを漫画に起こす際に、気をつけていることは何ですか?
「絵で説明できるところ」はなるべく絵にするようにしています。


う…うん…?

■めだボ

「私は昔から夏とバイクは山派と決めています」

くっ…悔しいけどこのセリフは評価せざるを得ない…。誰が上手いこと言えと…。

「安心しろ お前達の前にいる男は英雄だ――」

完敗

日之影ェ…。球磨川相手ならまだしもその手下1人にすら勝てないとは情けない…。
登場時は「おっ!」と思ったけど所詮捨てキャラだったかぁ。

で、阿久根ともがにゃんはここでリタイヤっぽいけど書記戦と会計戦はどうするのかしら。
このままくじらちゃんとロリババァが戦うことになるのかしら?
いやさすがにロリババァはないか。いやでも転校してきて一応生徒ってことになってるしなぁ…。
善キチ絡みで怒江ちゃんとの因縁もあるし。

■サイレン

お、雨宮さんがパンチラしてる。

■SWOT

お、お菊ちゃんがパンモロしてる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name おじさん#- 2010/10/31(日)22:15:23 No.39878 [編集]

魚さんがブリーチに関してツンデレだね


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:17:32 No.39879 [編集]

確かにあんなに仲間なまか強調しておいて偽者に気付かないのはどうかと思ったわ


Name とっしー#- 2010/10/31(日)22:22:13 No.39880 [編集]

最近更新1週間遅れしてね・・?


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:28:59 No.39882 [編集]

>>Q3 原作ネームを漫画に起こす際に、気をつけていることは何ですか?
>>「絵で説明できるところ」はなるべく絵にするようにしています。
?そのままの意味だろう、魚南さん。
絵で説明できない所が四角で囲んだナレーションになるんだろ。


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:33:45 No.39883 [編集]

魚さんの全作品感想が読みたいです


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:34:44 No.39884 [編集]

>>確かにあんなに仲間なまか強調しておいて偽者に気付かないのはどうかと思ったわ
方々でそういう意見を聞くけどああいうのはギャグパートとして捉えた方が良いらしいよ。
アンチサイト覗いた時に13巻のルフィのゾロ殺す発言が相当叩かれていたけど、
冷静に考えなくてもアレもギャグパートだろう。科白からして。


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:35:07 No.39885 [編集]

絵で説明できるところまでナレーションにしてるから突っ込んだんだろ
それくらい読み取れよ


Name sydqaw#- 2010/10/31(日)22:37:11 No.39886 [編集]

サイレンの感想ひでぇww


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:40:42 No.39887 [編集]

アニメのバクマンが原作より面白い件www


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:41:33 No.39888 [編集]

人気作家読切祭ってやつで中井さんが帰ってくると予想。


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:55:56 No.39889 [編集]

ゾロとサンジというただの同名な人物かと思ってたのが
偽物だと分かって
「あのゾロもサンジも(マネしてたのか)?いや~少し違うけど似てんな~」
ということだと思うのだが?


Name とらあき#- 2010/10/31(日)22:59:19 No.39890 [編集]

杉たんはもうエロコメ路線に変更してSQでパンチラ乳首漫画描いた方が
人気でるんじゃないかな
話とバトルと男キャラは絶望的だが女だけは可愛い


Name とらあき#- 2010/10/31(日)23:08:09 No.39891 [編集]

>絵で説明できない所が四角で囲んだナレーションになるんだろ

ナレーションだらけで、絵で説明してる所がわかんねって話をしてるんだぜ。ぼーや。


Name 灯火#- 2010/10/31(日)23:13:37 No.39892 [編集]

最後の二つ適当すぎw


Name とらあき#- 2010/10/31(日)23:25:14 No.39893 [編集]

今のルフィは覇気で強さが分かるから偽物が雑魚過ぎて間違えられないだろ
マネしてるの気付いてのコメ


Name とらあき#- 2010/10/31(日)23:48:30 No.39894 [編集]

お菊ちゃんみたいな奥手な子が非処女にそそのかされて急に積極的になるってのはよくあるけど
自らの自由意志でアタックを仕掛けていくってのは珍しいのではないかな


Name とらあき#- 2010/10/31(日)23:51:05 No.39895 [編集]

出回ってる包丁は偽物でメルクの名を語って商売してるんだろ
本当の職人はそんなミスはしない(キリッっていう展開ですね


Name とらあき#- 2010/10/31(日)23:52:30 No.39896 [編集]

>>あ、白鳥家の話はひたすらに寒かったです
同意! ホントこの件は鳥肌がたった寒気がする


Name とらあき#- 2010/11/01(月)00:18:51 No.39897 [編集]

>今のルフィは覇気で強さが分かるから偽物が雑魚過ぎて間違えられないだろ
>マネしてるの気付いてのコメ

先週号読み直せよアホ


Name とらあき#- 2010/11/01(月)00:21:18 No.39898 [編集]

ムーンウォーカーの変なヤツが
マツコデラックスにしか見えなかったんだけど


Name とらあき#- 2010/11/01(月)00:36:43 No.39899 [編集]

攻撃されてる時のもがちゃんも可愛かった
てか、もっと服やぶけろ


Name とらあき#- 2010/11/01(月)00:55:52 No.39900 [編集]

管理人も最初はバクマン絶賛してたのに、今ではすっかりアンチになっちゃったな
確かにジャンプの内情や創作作法の暴露的な要素がネタ切れになってつまらなくなったかなあ
でも180度態度変えちゃうほど悪くなってるとも思えないけどなー
まあ今のバクマンをつまらないと感じる人が面白いと感じる展開には、この先なりそうもないだろうね


Name とらあき#- 2010/11/01(月)01:09:10 No.39902 [編集]

なんだかんだでブリーチ好きなのかよ


Name 壱五屋毒蛙#Sts9A5QI 2010/11/01(月)01:10:36 No.39903 [編集]

>杉たんはもうエロコメ路線に変更してSQでパンチラ乳首漫画描いた方が
>人気でるんじゃないかな
>話とバトルと男キャラは絶望的だが女だけは可愛い
どんな判断だ。
でもバトル以外の杉たんの漫画は確かに見てみたいかも。


Name とらあき#- 2010/11/01(月)01:10:38 No.39904 [編集]

>>「私は昔から夏とバイクは山派と決めています」
あぁ、言われて気付いたけど「山派」と「ヤマハ」をかけてたのかww


Name とらあき#UXV3faoI 2010/11/01(月)02:01:39 No.39905 [編集]

>リアルジャンプでやってる読み切り祭
バクマンの内容が事実だとしてもネタだとしても読み切りを載せた作家を小馬鹿にしてないか?
このタイミングでこの話し出してくるって何考えてるんだガモウェ…
自分が呼ばれなかったから僻んでるのか?


揚げ物 Name とらあき#nRuWkqWM 2010/11/01(月)02:02:05 No.39906 [編集]

SWOTは多分メイドカフェで3人鼻血だして幸せそうに気絶の回の評判がよかったから路線を微妙に変えてラブコメ&エロチックな描写増やしたんだと思いました


Name 揚げ物#nRuWkqWM 2010/11/01(月)02:03:27 No.39907 [編集]

ミスりました(汗)
タイトルと名前間違いました…


Name とらあき#- 2010/11/01(月)03:48:20 No.39908 [編集]

ルフィがわからなかったのは本当になにも気にすることはないただのギャグ。
逆にルフィが偽者と出くわしたシーン、チョッパーが狐とあったシーンで
「俺が2人いる!?」みたいな寒いギャグをしなかっただけ2年間で少し成長したんだ
今までだったらしてもおかしくなかっただろ。

その点ウソップは駄目やろうだ


Name とらあき#- 2010/11/01(月)05:21:45 No.39909 [編集]

ライトウィングの感想を書かないなんて…
なんて狭い世界で…
プログを描いてるんだろう…


Name とらあき#- 2010/11/01(月)06:28:26 No.39910 [編集]

今週号のジャンプ立ち読みしてきたが、
バクマンはまた管理人がボロクソ言いそうな内容だなw


Name とらあき#- 2010/11/01(月)06:42:56 No.39911 [編集]

最後の二つの注目点パンツだけかよwww


Name とらあき#- 2010/11/01(月)08:13:56 No.39912 [編集]

バクマンの白鳥家の話はなんだったんだろう。
白鳥君て初登場時はめちゃくちゃ失礼でヤな奴だったのに。


Name とらあき#- 2010/11/01(月)08:59:18 No.39913 [編集]

↑↑
パンツと乳首以外何も考えてない奴の感想なんだから仕方ないだろwww


Name とらあき#- 2010/11/01(月)09:21:52 No.39914 [編集]

サイレンも遂にエロに走ったか・・・!

岩代堕ちたな


Name とらあき#- 2010/11/01(月)10:49:48 No.39915 [編集]

戦桃丸はともかく
パシフィスタはかませでしたね


Name とらあき#- 2010/11/01(月)10:58:22 No.39916 [編集]

つかSWOTの最後、サングラスのカクゴは量産できる程度なのかww


Name とらあき#- 2010/11/01(月)11:40:13 No.39917 [編集]

ワンピのギャクがつまらないのはいつものことだろ


Name とらあき#aYpzl2JE 2010/11/01(月)12:39:36 No.39918 [編集]

感想の最後投げやりすぎだろww


Name とらあき#mQop/nM. 2010/11/01(月)13:49:15 No.39919 [編集]

サイコーは絵が抜群にうまい事だけが取り柄だったのに、まさか一番何も見ないで描ける筈の小豆モデルキャラが下書きなしだとガタガタになるなんてどんな羞恥プレイなんだろw
白鳥君の方が絵が上手いって事ですよね。


Name とらあき#- 2010/11/01(月)15:04:26 No.39920 [編集]

最後の二つの投げやりっぷりに吹いたが、
エニグマとライトウイングはネタにすらされてないな。弄って下さいよー


Name .#- 2010/11/01(月)15:34:52 No.39921 [編集]

まさか小畑先生の絵が劣化した理由ってまさか・・・・・・
この書き方だからじゃね?


Name とらあき#- 2010/11/01(月)16:52:20 No.39925 [編集]

それなりにパースの付いた絵をペンで一発描き出来るレベルなんて
そんなにいねーよ・・・・。


いや Name セン#leF2ecbc 2010/11/01(月)16:59:52 No.39926 [編集]

読み切りで許斐先生が「デンジャー」のつづりを間違えたことについてどの考察サイトも指摘しないとは

(正)danger

(許斐)denger

中学生並みw


Name とらあき#- 2010/11/01(月)17:42:04 No.39936 [編集]

NARUTOはモトイさんによりナルトのアホっぷりに殺意が芽生えた
あんなのが火影になったら目も当てられない・・・


Name とらあき#- 2010/11/01(月)19:31:06 No.39948 [編集]

デンジャーとかwwその言い方が中二だろwww


Name とらあき#- 2010/11/01(月)19:40:24 No.39950 [編集]

ムーンウォーカーって海外ドラマのプリズンブレイクと主人公が刑務所の設計に
携わってたってあたりモロかぶりだったね。あとは首輪がバトロワとデザインと用途が似てた。


Name とらあき#- 2010/11/01(月)19:53:53 No.39953 [編集]

サイレン今週はノーパン雨宮さん描いてたぞ!
岩代どうしちまったんだェ・・・


Name とらあき#- 2010/11/01(月)20:23:09 No.39958 [編集]

ムーンウォーカーのおばさんが占い師の細木〇子にしか見えねぇ・・・・


Name とらあき#- 2010/11/01(月)22:07:46 No.39980 [編集]

>ムーンウォーカーのおばさんが占い師の細木〇子にしか見えねぇ・・・・

同じく


Name とらあき#- 2010/11/01(月)22:11:26 No.39982 [編集]

ワンピといい、月歩といい人がよく死ぬね


Name とらあき#- 2010/11/01(月)22:51:57 No.39991 [編集]

監獄の人はマツコと細木を混ぜたようなデザインだな
名前とオカマキャラはマツコから取ったんだろうけど


Name 坂津#- 2010/11/02(火)00:17:49 No.40006 [編集]

>>「私は昔から夏とバイクは山派と決めています」
これを言葉遊びと云うか、ただの洒落と云うか―――

それは、総て貴方次第。



ちょこっとだけ、西尾っぽくなった・・・。


Name とらあき#- 2010/11/02(火)08:55:52 No.40053 [編集]

>>ちょこっとだけ、西尾っぽくなった・・・。
まあ西尾維新はくどい物言いで有名だからなw
逆にらしいw


Name とらあき#NLPpVzIU 2010/11/02(火)19:55:01 No.40124 [編集]

>ワンピといい、月歩といい人がよく死ぬね

むしろワンピは登場人物ほとんど死なないだろ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する