(・∀・)







ジャンプ感想 10-46号 『BLEACH』…早く戻ってきてくれェ…


全作品感想書くとか言った気がするけどそんなことはなかったぜ。


■ワンピス

偽ルフィの話結構引っ張るなぁ。
いやまぁ第2部のスタートだから気合い入れてるのはわかるけどさ。
まさかこれで単行本1巻分使う気じゃないよね…?

フランキーの髪型がボタン1つで元に戻ったのは良かったです。
だって坊主頭だとMr.1とかぶるんだもん。

■トリコ

今回は展開早いな。まさか1話でメルクの工場まで辿り着くとは意外。

「小松の包丁は最悪デパートで買えばいいしな」

そりゃそうだけどそれを言っちゃダメだろ…。

■ライトニング

ペナルティアークに立ってた人間が一瞬でゴールまで移動してクリア…だと…?
どんな身体能力だ。つーかこれもう完全に瞬間移動じゃねぇか。

「まだわからないんですか…リヒトの力……選手としての特性が!!」

ひぃ…!なんかチームメイトが完全催眠状態になってる…!
なんだよ特性ってポケモンかよ!

サッカー漫画としてはどうかはわからんけどネタ漫画としてはやっぱ面白いなぁこれ。

「リヒト…やはりお前は 相変わらずスゴイ選手だ…
 自分の力を発揮して弱小校を率いて
 強豪のユースチームに"勝つために"挑んできた…なかなかマネ出来ない…
 だけど…あの人には届かないんだ
去年…リヒトとオレが中3の時…お前のおかげで… オレたち東京Vjrユースは『夏の大会』で優勝出来た
 同じ年…高1のあの人が外からヴェリタスユースに入ってきて ユースも同じく 全国制覇を成し遂げた
 (以下略)」


セリフ長すぎだろ。2秒で済ませろよ。あとあの人あの人言いすぎなんだよ。

■ばんからさんが通る

うん、紛れもなく空知先生の漫画だな。
相変わらず内容はエロとパロでしたが安定して面白かったです。
でも『銀魂』ではない空知先生の読み切りを期待してたんでちょっと残念。
これ別に『銀魂』でもできる内容だよね。

■エニグマ

わざわざ腕突っ込まんでも脱いだ服を換気扇のファンに絡めれば怪我しなくて済んだんじゃないの?

■銀魂

読み切りで時間がなかったとはいえ9ページって…。しかもこの内容…。
すぐ後ろに載ってた読み切りは『銀魂』の足りない分を補うための代原ってことか。
どうせなら19ページ丸々新人に譲ってあげればいいのに。
いやあっちはあっちで全然面白くなかったけど。

■めだボ

「球磨川くんの『大嘘憑き』 あれは時間軸ではなく因果律に関与する過負荷だからね
 誰にとって不幸なことなのか彼は『死なない』のではなく『死ねない』のさ
 よかったね人吉くん――人殺しにならずに済んで」


不死の上になんでもありとは…大した奴だ…。

「生徒会戦挙編が終わった頃にまたおいで もうめだかちゃんを泣かせちゃあ駄目だよ――」

ェ…やっぱ球磨川との戦いが終わった後もまだ続くんだこの漫画…。

新キャラは特に感じるもののない普通のキャラだったなぁ。
これが中学時代球磨川に殺された(?)とかいうめだかちゃんの友達なのかしら。

■SWOT

スライム屋って…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#VqYsaglg 2010/10/25(月)00:42:01 No.39528 [編集]

メルクのとこは工場とか書いてあったっけ?


Name とらあき#- 2010/10/25(月)00:43:56 No.39529 [編集]

1すか??


Name とらあき#- 2010/10/25(月)00:58:31 No.39530 [編集]

もっと肯定的な意見も書こうぜ!


Name とらあき#- 2010/10/25(月)00:59:20 No.39531 [編集]

1・・・桁?


Name とっしー#- 2010/10/25(月)01:02:34 No.39532 [編集]

ヒトケタ


Name とらあき#- 2010/10/25(月)01:08:38 No.39533 [編集]

0時ぴったに来たときは更新されてなかったのになぜ投稿時間が23:09?
魚南さんは球磨川と違って時間軸も操れるのか

……いや、素直に「日付変わっちゃったけど」でよくね?
わざわざ時間弄って日曜に更新したことにせんでも


Name おらくる#- 2010/10/25(月)01:12:33 No.39535 [編集]

ゲッター多いな
コメントも書こうよ(^ω^)

やっぱ鰤無いと物何か足りないよなwww


Name とらあき#- 2010/10/25(月)01:26:18 No.39536 [編集]

ひとけた


Name とらあき#- 2010/10/25(月)01:26:58 No.39537 [編集]

ライトニングだけど、実際あるあるな感じだけどなw
チームがたった一人の活躍で動きが良くなるのは、この主人公みたいな感じなんだろうね。
身体能力は今更なんで突っ込まない。


Name とっしー#- 2010/10/25(月)01:39:50 No.39538 [編集]

読み切り面白かったわ


Name とらあき#- 2010/10/25(月)01:45:56 No.39539 [編集]

今回バクマンはスルーか
ブリーチが無いとなんだかんだで不完全燃焼なんだろうなー
まあほとんど文句中心になっちまうんだろうけどさw
でも仕切り直しで、奇跡的に面白さの復活もあり得るのかしら?

正直ワンピの場合は、以前にも増してゴチャゴチャしすぎで読みづらくなっちまったけど
ストーリーは期待大なだけに、ちょっち残念


Name とらあき#- 2010/10/25(月)02:03:15 No.39540 [編集]

あのサッカー漫画はこの路線を突っ走れば化けそう


Name とらあき#- 2010/10/25(月)02:03:57 No.39541 [編集]

> 0時ぴったに来たときは更新されてなかったのになぜ投稿時間が23:09?

下書き書いて、一旦未公開で投稿してから推敲・修正したりしてたんじゃね?
FC2ブログならよくあることだ。


Name とらあき#- 2010/10/25(月)02:22:08 No.39542 [編集]

ブリーチがないと物足りなさすぎる


Name とらあき#- 2010/10/25(月)03:25:30 No.39548 [編集]

読みきりはいつもの空知だったけど、白馬先生は何かツボった


Name とらあき#- 2010/10/25(月)06:22:51 No.39558 [編集]

>>今回は展開早いな。まさか1話でメルクの工場まで辿り着くとは意外。

ここから「お前にとって包丁とは何だ?」みたいな小松とメルクの包丁問答、そしてトリコと小松の材料探し、メルク包丁製作、完成&小松が試し切り、みたいな構成になるだろうな
むしろやる事多過ぎてかなり長編化するだろうから、1話で工場まで辿り着かせたんじゃないかなと思う


Name とらあき#6puWyFvU 2010/10/25(月)07:13:48 No.39560 [編集]

つかめだかちゃんは善キチの件であんだけ怒り狂ってるのに
実の息子が死にかけてるのに冷静に解説しているオカンに対して
誰も突込みが入らないとは・・・


Name とらあき#- 2010/10/25(月)07:35:51 No.39561 [編集]

>>実の息子が死にかけてるのに冷静に解説しているオカンに対して 誰も突込みが入らないとは・・・
全くの同感。
冷たい人とは思えないけど実の息子の危機を主観では無く客観で捉えている。
めだかはめだかでよく取り乱すが極端だから感情移入しにくい。


Name とらあき#- 2010/10/25(月)09:07:45 No.39563 [編集]

↑×2
だって西尾だから…


Name とっしー #-#- 2010/10/25(月)11:49:20 No.39569 [編集]

今のワンピースっておもしろいの?


Name とらあき#- 2010/10/25(月)12:49:02 No.39572 [編集]

偽ルフィの話をひっぱってるんじゃなくて、この2年間の世界の動きと麦わら海賊団の成長を描写するために、偽ルフィを引き合いに出してるだけじゃないですかね。
話の運び方はうまいし、読んでておもしろい。カリブーとコリブーは引き合いとしては懸賞金高すぎる気がするけど。


Name とらあき#- 2010/10/25(月)12:57:28 No.39574 [編集]

この2年間だれもやらなかったのにルフィ達が復活する時期にあわせたかのように偽物が出てくるのはなんかの伏線かしら、偽物はルフィの暗号に気づいてたんかな


Name とらあき#- 2010/10/25(月)13:48:35 No.39578 [編集]

>新キャラは特に感じるもののない普通のキャラだったなぁ。
まあこの漫画なら一人くらい普通のキャラがいても…って、意識世界(?)にいるボク少女のどこが普通なんだよw
↑6の善吉ママの件については同意。親子には見えんな。


Name とらあき#TiG4rlbU 2010/10/25(月)14:29:24 No.39583 [編集]

        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に萌えた
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | やっぱり魚座さんの鰤感想は
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 愛があるからこその感想なんだよな
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | それも分からぬ狂信者とアンチはすぐ暴走するから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_


Name 坂津#- 2010/10/25(月)15:51:20 No.39586 [編集]

うん・・・戯言シリーズ化した西尾は、やっぱ・・・。

スライム屋って生計たてられるのかな?
もしや、そっち系のマニアからの御用達しとか・・・!?


Name とらあき#- 2010/10/25(月)17:20:02 No.39592 [編集]

安心院は球磨川と密接に関わっているキャラのような気がするし
生徒会戦挙後、っていうのは別に球磨川との決着後って意味じゃないだろう

そもそも球磨川との戦いは終わっちゃったし戦挙自体が奇襲で大分破綻してるんだから
これで戦挙を最後までやって勝ち越しでマイナスたちに勝ってサヨナラになるとは思えない
どんな形かは西尾だから全く想像できないがとりあえず戦挙がなんらかの形で決着がついて
その後で安心院や球磨川の秘密が明かされ最終決着なんじゃないだろうか


Name ハナタレた者#- 2010/10/25(月)17:50:52 No.39596 [編集]

関係ないが魚南さん。
午後Tはどれぐらい買ったんだい?


Name とらあき#- 2010/10/25(月)18:49:52 No.39603 [編集]

ワンピは早く魚人島編が読みたい


Name とらあき#- 2010/10/25(月)18:58:55 No.39604 [編集]

結局、めだかちゃんの単行本買ったのか?


Name とらあき#- 2010/10/25(月)18:59:20 No.39605 [編集]

サッカー漫画は今後に期待ですな


Name とらあき#- 2010/10/25(月)19:28:19 No.39608 [編集]

ライトウィングから微妙だがミスフル臭がする。
あれ位のバカっぷりで突っ走れば結構イケると思うんだけどな。
何もかもハンパなのが一番ダメだ。
マジでもネタでも何でもいいから何かに大きく特化してる漫画は注目されるよ。


Name とらあき#e6vxE00U 2010/10/25(月)19:37:36 No.39610 [編集]

最近小ネタ関連の記事を作ってないが大丈夫か?
まぁ打ち切りは確定してるっぽいし 語ることがないだけかもしれんね


Name とらあき#- 2010/10/25(月)19:48:59 No.39611 [編集]

小ネタ氏はワンピ長期休載が盛り上がりすぎて
ヤフーで小ネタが取り上げられたり
どっかの記者が集英社に突撃しちゃったせいで行方不明になった


Name とらあき#- 2010/10/25(月)19:52:11 No.39612 [編集]

うおん・・コメント数に爆発的な伸びが無いな・・ジャンプ感想なのに・・・
最近は顔を見なくなったコテハンさんも多いぜ。


Name とらあき#- 2010/10/25(月)21:19:00 No.39617 [編集]

ワンピって、話のテンポより、キャラのことを優先してるよね。
展開だけ考えれば、どうでもいい会話がありすぎる


Name wiki#- 2010/10/25(月)21:38:31 No.39620 [編集]

『ライトウイング』は、とりあえずライバルとヒロインを出せ。後、絵もマシにならないと。いくらなんでも、少しぐらいは主人公が窮地に立たされたり進歩しなければ駄目だな。ミスフルなんて割とハードな練習してるんだぜ?

ところでフランキーってシャイニングウイザード食らったら終わりだろ、脚が図体とバランスがとれてない気がするが。


Name とらあき#- 2010/10/25(月)21:58:17 No.39622 [編集]

バクマンの感想ないのはなんかあるのか?
まあ今週は意味わからないやり方でスラダンの名台詞パクっててすげぇムカついたけど。


Name とらあき#- 2010/10/25(月)22:03:42 No.39623 [編集]

バクマン最近つまんないね
もともとそんなに面白くないけど…


Name とらあき#- 2010/10/25(月)22:09:02 No.39625 [編集]

めだかって風呂敷広げる回とぶっ飛んでる回は結構面白いよね
繋ぎの話は並以下になっちゃうけど
つか瞳母さん好きなキャラだったのに幻滅した…


Name とらあき#- 2010/10/25(月)22:41:06 No.39627 [編集]

正直、ワンピースの中の海軍にやる気が無さすぎる気がする
魚人島通らないと新世界には行けないんだからそこ徹底的に固めろよと

ましてやコーティング業者なんて全員廃業させるべきだろ悪影響しかないやん

コーティング業は政府が許可した一部の業者のみでやっていくべきではないか

シャボンディ諸島であんな大規模な集会やられてる時点で捕まえる気ないだろ…


Name 98#- 2010/10/25(月)22:51:49 No.39629 [編集]

そういえば銀魂読んでなかったわ
まだ先週のジャンプあったかなあ


Name とらあき#3NShQn4o 2010/10/25(月)23:35:03 No.39632 [編集]

瞳母さんはフラスコ編の対馬兄弟みたいな解説ポジションに収まりつつある気がする
西尾は小説のほうでも一度に多人数を動かすことが滅多に無いから
一同集合みたいな場を作ると何もしないキャラが出るんだろうなあ
うまくキャラを分断すればいいのに


Name あげもの#nRuWkqWM 2010/10/26(火)00:03:41 No.39634 [編集]

ワンピ→とりあえずフランキーは常時昔のままの髪型でいてほしい
海軍やる気云々は海賊がニセルフィに騙されるのと似た理屈で(読者が考えるような実践するべき事を)思いついたりできないいわばアホ
私は世の中馬鹿には大きく分けて3つあると考えていますがこの海軍達は「応用がきかないタイプ」の馬鹿だと思いました 残り2つは知識的なタイプ→文字通り馬鹿、思考的なタイプ→考えかたがおかしい、応用がきかないとは別
銀魂→カニの話は続くんかい!
サッカーの→目指せテニプリポジション!
バクマン→もう主人公が読者から人気も期待もないの作者もわかってんじゃないの?
トリコ→メルクが若い外見という点がひっかかっていたが次の号で納得
ナルト→早く戦争して下さい、そして今まで出番なかった人達を活躍させて下さい


Name とらあき#- 2010/10/26(火)01:06:46 No.39637 [編集]

海軍がやる気無いのはルフィの二度目の襲撃のさいみすみす取り逃がしてる点からも明らか、いくらレイリーとジンベイが居ても正義の門閉めればいいだけなのに


Name とらあき#- 2010/10/26(火)18:04:19 No.39671 [編集]

>>海軍がやる気無いのはルフィの二度目の襲撃のさいみすみす取り逃がしてる点からも明らか、
>>いくらレイリーとジンベイが居ても正義の門閉めればいいだけなのに
あの時はマリンフォードの復興中だから民間船も自由に出入り出来るように門は開けっ放しにしていた訳よ。


Name 岡山っ子#GWMyNl/. 2010/10/26(火)19:59:09 No.39676 [編集]

今回は「バクマン」の感想はなしか…。
でも、あえて言わせてもらうが、白鳥くんの母親は、連載初期や約1年前に再登場した時の岩瀬よりタチが悪いな。まあ、当時の岩瀬も口にする描写がなかっただけで、内心は同じ事を思っていたかもしれないが…。
今更ながら、最近の「バクマン」は、白鳥くんが主人公になってる気がする。      


Name とらあき#- 2010/10/26(火)20:09:22 No.39677 [編集]

今の岩瀬はもう漫画に悪印象は大してないと思うがな
あれだけ真剣に描いてるんだしそもそも高木と対等な世界に立って戦おうとした辺りから

そしてバクマンの主人公が変わるのはよくあること
でも色んな漫画家の姿を描いてるほうが面白いと思うというか主役コンビが(略



Name とらあき#- 2010/10/26(火)21:39:07 No.39683 [編集]

↑3
侵入に気づいた時点で閉めるだろ
島の周り2周もしてたんだぜ


Name とらあき#- 2010/10/27(水)07:49:47 No.39703 [編集]

>>侵入に気づいた時点で閉めるだろ 島の周り2周もしてたんだぜ
赤犬がボニー関連で島周りしていたように当時はガープ等、最強精鋭がマリンフォードを離れていた。
恐らく白ひげの死以後の世界の不穏な動きに迅速に対応していたのだと思う。
そんな状況であの3人と小規模な戦争なんて出来ない。門を閉めて退路を断てば被害は拡大する一方だ。
後日、ブランニューが事後報告の形で会議を開いている事を見ても十二点鐘事件当時は
海軍本部に強力な戦力が不足していたことがうかがえる。


Name 岡山っ子#GWMyNl/. 2010/10/30(土)18:03:54 No.39859 [編集]

↑×3のとっしーへ。すまん、言葉足らずだった。編集で直しておいたぞ。


Name とらあき#- 2011/06/24(金)00:01:01 No.50440 [編集]

メルク包丁はデパートで売ってんだからここでしか手に入らないみたいな扱いされる方が変だよね



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する