(・∀・)







矢吹版『迷い猫オーバーラン!』は全4巻?連載終了後はWJ復帰ですねわかります!


という訳でまたしても閲覧者の方からの情報ネタです。


    /  ̄ ̄\
  /      ノ ヽ
  |::::::     (○ )
.  |:::::::::::   (__人)
   |::::::::::::::   ⌒ノ  ………
.   |::::::::::::::    }
.   ヽ::::::::::::::    }
    ヽ::::::::::  ノ
    /:::::::::::: く
    |::::::::::::::  |
     |:::::::::::::::| |


                 / ̄ ̄\
                .ノ \,_.  \ <ちょ…まだ何も言ってねぇだろ…
               (○)(○)   |
            / ̄(__人__) U  |
          ../ _ノ .ヾ⌒´    ..|
         /  <●>:::::{      ./
         |    (__人\    カ
         \   `⌒´ン    .ノノ
         / ̄  ./  ..  . し}    ドスッ
            .(⌒二_/ニ⌒)i;;三三ラ
                     ・i;j



先日発売となった矢吹先生の最新作にして初のコミカライズ作品・『迷い猫オーバーラン!』第1巻

可愛い女の子が多数登場し、お色気要素も満載ということで早くも話題となっているこのハートフルコメディですが、
なんとこの作品が全4巻で終了してしまうことがジャンプSQ.公式ページで明らかになりました。


迷い猫オーバーラン!作品紹介ページ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <………
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <いやこれ普通に単なる誤植だろ…
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  <…
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ <んなこたワカっとるがな
.  |         }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | ただこういう誤植ネタって
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 修正が入るまでの間でしか
   /    く. \      \  ノ           \  楽しめない期間限定ネタだから
   |     \  \    (⌒二              | ワリと好きなのよねボク
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ○)(○)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          / ─    ─ \ <ボクもよくやらかして閲覧者の
.  |         }  \      /  (●) (●)  \ 人からコメントで指摘されるけど
.  ヽ        }     \     |    (__人__)     | できれば指摘はシークレット
   ヽ     ノ       \   \    ` ⌒´    _/ コメントでやって欲しいのよね
   /    く. \      \  ノ           \  結構恥ずかしいからさ
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  | んじゃ頼んだぞオメーラ


       / ̄ ̄\
     ノし. u:_ノ` ,,\.
    /⌒`  ( ◯)(O):     指摘してもらえるだけでもありがたく思うべきなのに
    .:|   j(   (__人__)    注文付けるとかありえないだろ常識的に考えて…
    :|   ^  、` ⌒´ノ:
     |  u;     ゙⌒}:
      ヽ     ゚  " }:
     ヽ :j    ノ:    nノ777_
    /⌒\ ゚ (´    /  /  \   サーセンwww
    :|  ゚   \~、, /\.ノ    ゚ \
   :|  j(,     \/r /   :j     }
   |   \ 〆  、巛n   u    〃ノ    ドスッ
   | :j    \__ヽ/\/⌒ヽ~ヽ て
  |         |:  \. ィ´ ゚ /   \ て  ドスッ
  |   ゚     :j  |:   \__/l  ゚ :j  \
  \         ̄ ̄ ̄``Σ て      )
   ト          彡   ) /     r /
   / \___ _イ    / (    <y
  /    /    フ    /    \    \


でも全4巻で終了って結構いい頃合だと思うんだよね。
『迷い猫』は『迷い猫』で頑張って欲しいけどやっぱり矢吹先生にはWJで連載して欲しいし。


最後になりますがコメントにてこの情報を提供してくださった
とっしーさん、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/05/02(日)14:27:19 No.23779 [編集]

終了後はSQで続編かいてほすぃ…
月刊ペースで皆(の異常に描き込まれた下着とか)を見たいでふ。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)14:30:56 No.23780 [編集]

ケースあるくらいだし決まってるとは思ってたけど
もう4巻分描き終わってたりしてw


Name とらあき#- 2010/05/02(日)14:36:27 No.23781 [編集]

矢吹先生の今の状況(育児的な意味で)から考えてWJはキツイでしょ…
To LOVEる続編はもちろん大歓迎だけどやるならSQでのびのびとやってほしい…


Name とらあき#- 2010/05/02(日)14:39:29 No.23782 [編集]

うーん
矢吹先生にはSQが合ってると思うけど


Name とらあき#- 2010/05/02(日)15:18:50 No.23784 [編集]

乳首遠慮しなくていいし、Cとかも貰いやすいからSQでいいと思う。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)15:25:29 No.23785 [編集]

SQでいいんじゃね?、どうせフタガミ受けそうにないし。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)15:28:00 No.23786 [編集]

猫箱の事を考えると、あながち誤植じゃないかも。


Name とらあき#cNKiN5CY 2010/05/02(日)15:33:11 No.23787 [編集]

全四巻だと…いつぐらいに終わるんだ?
月イチよりはやっぱり週イチで見たいからWJに帰ってきたら嬉しいなあ。


Name ひで兄さん#eyFua8cs 2010/05/02(日)15:49:37 No.23789 [編集]

まあ・・誤植でしょうねw 
SQが合ってると思うなあ矢吹先生。。
迷い猫は長期連載して欲しいなあ・・・
ToLOVEるより好きなのでw


Name とらあき#- 2010/05/02(日)15:54:42 No.23790 [編集]

矢吹さんはWJだろ・・・
月1でしか見れないと寂しくなってくるからな。
でもフタガミはウケそうにないけどね


Name とらあき#- 2010/05/02(日)16:01:44 No.23791 [編集]

これ自体は誤植だろうけどまあだいたいそのくらいの巻数だとは思うよ
売れなくなったならまだしも売れてるうちから月間に完全移籍する理由もないもの
子育てだって嫁はずっとしてなかったらしいからとらぶる連載中から普通にしてたんだろうし
WJで2連続でヒットさせて3作目の読み切りもアンケ好調なんて作家手放す編集がどこにいるんだって話
隠居するなら失敗して限界見えてからでいい
WJでやってるほうが似合ってるよ


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/05/02(日)16:23:41 No.23792 [編集]

SQ.派が意外に多くて驚いたでござるの巻。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)16:32:41 No.23793 [編集]

単行本の表紙的に1巻が文乃ということは
2巻希、3巻千世、4巻集合絵という可能性もあるな


Name 旅人#n6ZIvpgw 2010/05/02(日)16:36:10 No.23794 [編集]

迷い猫は4巻ぐらいが妥当だろうな・・・。
原作のストックは、あとどのくらいあるのだろう?

それに、単行本での修正が楽しみだからWJで連載してほしいし!


Name ピー#- 2010/05/02(日)16:37:48 No.23795 [編集]

BLACK CATの続編ならWJ
フタガミならSQ
ToLOVEるは暫くやらんで良い


Name #QUi9qlvY 2010/05/02(日)16:37:56 No.23796 [編集]

「嘘・・・4巻までやるの?」と本気で思ってしまった自分がいる
WJとは異なる読者層やプッシュのされ方、そして育児に有利な「月刊ペース」を考えると、
矢吹先生的にはSQの方がやりやすいのかも・・・・・・
でも一漫画家としてやはり「本家でもう一度漫画を描きたい」というのもあるだろうとも思う。
ただ今の矢吹先生にWJで再び人気漫画のポジションを獲得できるパワーがあるとは思えず、
(ネットでのフタガミの評価を見る限り・・・個人的には大好きなんですけれど)
さらにもう一度WJに戻った場合、ToLOVEる続編の可能性はさらに低くなる・・・

自分としては、迷い猫を描き終わったら河下さんのように様々な読みきりを書いて、
漫画家としての腕を磨いたり英気を十分に養ってから、
どれか一番しっくりくるモノをWJなりSQなりで連載する、のがベストだと思う。
あと自分も上の方と同じく、ToLOVEるは暫くやらなくてもいいんじゃないかな・・・
やるんだったらWJ・NEXTの方で読みきりオンリーぐらいがちょうどいいと思う。
連載するのであればSQの方で。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)16:45:02 No.23797 [編集]

>SQ.派が意外に多くて驚いたでござるの巻。

ファン心理で考えれば、好きな作家の作品は月間ペースより
週刊ペースで見たいのが当たり前だと思うんだけどなんでだろうねえ。
別に休載癖が激しい作家ってわけでもないのに


Name とらあき#- 2010/05/02(日)16:45:48 No.23798 [編集]

管理人とその他七割がWJ派なんだな…矢吹先生が以前に言ったエピソード、一番大切な宝物…あの話を聞いてもまだWJで書け書け言うのであれば、とてもファンとはいえないんじゃないか…

ファンってのは確かにこちら側から勝手に沸きだつものだが、何のためにファンになったのか?支えるためじゃないのか?私情は一切気にせずにただただ仕事をさせたいのか?そんなに人生を貪りたいのか?

漫画家だろうが芸能人だろうが凡人だろうが、同じ人間って事を、常識をわきまえれば理解できるはずだろ。

WJとかSQとかどっちだって関係ないんだよ、ファンだったら「矢吹健太郎」先生とその身の回りの無事を願いつつ、応援する。
それだけだ。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)16:56:03 No.23799 [編集]

>ただ今の矢吹先生にWJで再び人気漫画のポジションを獲得できるパワーがあるとは思えず、

なんつーか、ヒットしそうかどうかってもう1話見た段階である程度わかるじゃん
あれは同時期の他の読み切りと比べると明らかに出来が良かったぞ
実際アンケートも取れたらしいし


Name #QUi9qlvY 2010/05/02(日)16:56:26 No.23800 [編集]

言い忘れてた。
結局自分としては、矢吹先生がやりたいところでのびのびと楽しく漫画が描ければ
それでいいと思う。流石に短気打ち切りは勘弁だけれども。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:00:43 No.23801 [編集]

ちゅーか何やるかは知らんけど迷い猫のあとの連載がトラブル2って可能性は残念ながら相当低いとしか・・・・
読みきりとしてたまに書くとかならわかるけど
まあ最終巻のコメントでもう一度WJに戻る意思はあるって言ってたし、戻るとは思う


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:01:48 No.23802 [編集]

ToLOVEる終わってからも迷い猫の準備しながら画集の描き下ろしに読み切りに単行本の修正にと働き詰めの矢吹神だぜ?
ToLOVEる連載中も一度として休載しなかった週刊連載作家が月刊連載で満足できるとは到底思えん
担当もWJで描かせる気満々だし矢吹神自身もWJへの思い入れが強いんだし迷い猫終わったらWJでやりたいに決まってんだろ


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:08:31 No.23803 [編集]

>管理人とその他七割がWJ派なんだな…
ここのコメント見てどっから七割って出てきたんだよ?明らかにSQ.派が多いじゃん
しかも皆あくまで希望を言ってるだけで誰も「WJで書け書け」なんて言ってねえし
お前は常識を語る前に日本語勉強し直せば?


Name とらあき#hTo6E.eM 2010/05/02(日)17:21:01 No.23804 [編集]

言われてみてもう一度18巻のインタビューを見たけど、
あれはどう見ても「再調整したフタガミをWJで連載したい」気が満々だったよ・・・
ToLOVEるはまた読み切りで復活してもらえたらそれでいい。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:23:09 No.23805 [編集]

そもそもそんなに育児に時間とられてるならトラブル終わってこんな早く迷い猫書き始めるわけないだろ
漫画描く時間くらいはとれているんじゃないかな
月一よりは週一で見たいのは当然だし俺も希望だけならWJでみたいな
そこらの経験作家と比べたら一番当たる確率は高そうだし


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:29:18 No.23806 [編集]

なんつーかSQだと嫌なアンケとか、他の煩わしいことを考えなくて済むから気楽じゃない?
矢吹先生はヤング向けのを書いてる方が良さそうだし
月イチになるのは寂しいけど、矢吹先生のことも考えるとちょうどいいペースだと思う


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:34:22 No.23807 [編集]

本人がWJでやる気あって
読み切りも好評なんだから
そりゃWJで二神連載って可能性は相当高いと言わざるををえないんでは
まあやっぱ読めるペースが速い分週間のほうがいいわな


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:42:31 No.23808 [編集]

●矢吹 そうですねえ。全く休んでないです。

――少し休みをください、みたいな相談はされなかったんですか。

●矢吹 働いていたほうが、気が楽なんですよ。仕事してないと、不安なんです(笑)。連載するようになってからは、休みの日も「漫画を描かなくていいのかな?」みたいに思ったりして(笑)。

――週刊ペースから月刊ペースになることに関してはいかがですか。

●矢吹 自分にとっての月刊ペースというのがどういうものになるのか、体感するのはまだこれからって感じですね。今はちょっと、本当にいろいろ重なっていまして。抱えている仕事量のことを、あんまり考えないようにしています(笑)。

――単純に計算すると、これからは絵にかけられる時間が増えそうですが。

●矢吹 ただ、僕は凝り始めると止まらない性格だというのが自分でわかっているので……。週刊連載の感覚のまま、時間制限がある中でクオリティーの高いものを描く、という方向でいこうと思っています。時間があればある分、描き込んじゃうんですけど、必ずしもそれがいいというわけではないんですよね。手を入れすぎてちょっとおかしな方向に絵が変わっちゃったり、画面がごちゃごちゃして見づらくなることもあるので。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:50:28 No.23809 [編集]

WJに戻ってもどうせお前等みたいな口だけのファンはアンケ出さないからいつ打ち切られるか不安でしょうがないだろうな…


Name れいp#vEviBepw 2010/05/02(日)17:50:51 No.23810 [編集]

>>ファン心理で考えれば、好きな作家の作品は月間ペースより
>>週刊ペースで見たいのが当たり前だと思うんだけどなんでだろうねえ。
>>別に休載癖が激しい作家ってわけでもないのに

まあやっぱ月間は作画が週刊より丁寧だからなあw
月間がいいって言ってる人は量より質って人なんじゃないかな


Name とらあき#- 2010/05/02(日)17:51:41 No.23811 [編集]

俺は矢吹先生の書くものならなんでも応援するけど
やっぱりWJでもう一度見れたらいいとは思う
まあほとんど先生本人の意思次第だけど


Name #- 2010/05/02(日)18:38:47 No.23813 [編集]

とらぶる2を書いて欲しい。
唯ィ。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)18:58:12 No.23815 [編集]

父子家庭でWJ連載とか無理があんだろ
一般の家庭でさえ子供がかわいそうな目に遭うってのに


Name 坂津#- 2010/05/02(日)19:09:13 No.23816 [編集]

矢吹先生がこの地球上で生きていてくれる。

それだけで生きていられる(笑)



とにかく、SQでもWJでもその他の雑誌でも、応援してます~!


Name wiki#- 2010/05/02(日)19:11:23 No.23817 [編集]

ラノベが漫画化した場合、単行本の数が一桁未満なのは稀に良くあることだ。シャナやハルヒのように世界的に有名になりつつあるラノベなら長く連載しているが迷い猫は微妙だからな・・ただ最終回がToLOVEると同じ展開だと・・。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)19:20:18 No.23818 [編集]

矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢吹矢


Name とらあき#- 2010/05/02(日)19:33:58 No.23819 [編集]

>一桁未満


・・・どゆこと?


Name とらあき#- 2010/05/02(日)20:11:38 No.23821 [編集]

週刊連載きついだろうけど月刊になってもやたらカラーもらうし、ポストカード、番外編と
週刊と大差ない量の仕事をしているような


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/05/02(日)20:57:26 No.23822 [編集]

迷い猫結構やるのか。活動するのはいいことだ
あんまり難しい意見は言えないけど、
皆とらぶる愛はずっと心に持っていてほしいとだけ言っておく


Name 灯火#- 2010/05/02(日)21:44:10 No.23825 [編集]

矢吹先生の好きなことをやればいいと思う。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)22:20:09 No.23826 [編集]

迷い猫終わったら次はバトル物描きそうな気が・・・
希望としてはYJかBJでエロ方面の作品を描いてほしい。まぁ可能性は0に等しいが。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)22:39:10 No.23827 [編集]

本人が希望していてアンケもよかったらしいから別に他誌へ行く理由もないんだよな
エロやオタっぽい話を希望してる人なら他誌の方がいいのかもしれないが
そこは矢吹さんと編集部の意志次第か


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/05/02(日)22:58:43 No.23829 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#RVpUHHac 2010/05/02(日)23:11:28 No.23830 [編集]

誤植ネタだとサイレンで「ハゲア」になってのが記憶に新しいかな
ちょっと失笑したほどだった


Name turnX#4nzQIHdo 2010/05/02(日)23:11:47 No.23831 [編集]

矢吹先生は規制が緩いSQの方が俺はあってると思う。あと、迷い猫はできるだけ続けてほしいし、原作ネタが尽きても独自のネタで頑張ってほしい。
次回作はフタガミダブルを連載して欲しい。「ブラックキャット」でバトル展開と「ToLOVEる」、「迷い猫」で得たラブコメ展開をうまく組み合わせれば、十分面白いと思うので.....


Name とらあき#- 2010/05/02(日)23:28:54 No.23832 [編集]

一〇年前は冨樫パクリで叩かれてたのに
家庭問題が浮上してきてから同情キャラになった先生。

確かに同情する。


Name wiki#- 2010/05/02(日)23:41:02 No.23833 [編集]

あぁ悪い、言い方が変だった。
ほら、大体が十冊も行かずに終わるだろ? まぁ連載してるのが月刊誌だから単行本になるスピードも遅いのもあるんだろうけど良くても五冊ぐらい。それにしても迷い猫はいい作者に巡り会えたな・・。


Name とらあき#- 2010/05/02(日)23:43:07 No.23834 [編集]

いや意味はみんな分かってると思うよw
一桁未満っていう面白日本語に突っ込みたかっただけで


Name wiki#- 2010/05/03(月)01:43:52 No.23838 [編集]

なら良かった。
しかし、だ。ラノベが漫画化した場合は失敗例が多いのに迷い猫は矢吹を選んだおかげで更に人気が上がってきたな。
ハルヒやシャナ・ゼロ使は作画が崩れているのに流石は矢吹先生だ。
無論ペコ先生はロリっぽいから好きだが、迷い猫って集英社関係が出しているラノベだっけか?


Name とらあき#- 2010/05/03(月)01:49:48 No.23840 [編集]

だっけか?って聞く前にググレよアホ


Name 通りすがり#- 2010/05/03(月)01:57:50 No.23841 [編集]

迷い猫のキャラもかわいいけどモモいねえとダメだわ


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:00:44 No.23842 [編集]

スクエアの方が規制も緩いし
ここでフタガミ連載でもよくね?ゆっくりしたいだろうし


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:02:41 No.23843 [編集]

あと遠藤の月華も週刊の読切だがスクエアで連載始めたしあり得ないことでもない


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:10:06 No.23844 [編集]

矢吹本人や担当編集が週刊でやりたいって単行本やら画集やらで言ってるんだからそれはありえないね


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:17:41 No.23845 [編集]

まあ決めるのは編集長や班長だけどな


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:19:14 No.23846 [編集]

読切のアンケも良かったんだから編集長や班長が拒否する理由がない


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:21:37 No.23847 [編集]

あんまバクマン持ち出したくないけど
アンケ良い⇒連載確定じゃないから

チャット化しそうだからもう寝る


Name とらあき#- 2010/05/03(月)02:32:54 No.23848 [編集]

少なくとも乳首まるだしする作品はWJでは無理だと思う
PTA的に考えて


Name   #- 2010/05/03(月)02:52:28 No.23849 [編集]

昔はパクり漫画家って認識だったのに継続は力なりですなあ


Name フヒヒ#- 2010/05/03(月)04:19:54 No.23852 [編集]

GWでもここの皆は平常運転だな…矢吹神愛され過ぎw

迷い猫は未読だけど、全4巻って案外誤植じゃなかったりして…全然アリエールじゃ?
月刊誌で単行本4冊出したら連載期間はまあまあじゃないの?
SQは短期集中連載も超速打ち切りもあんま無いような…

まあ週刊でも月刊でもここの皆は矢吹神ウェルカムって気持ちは一緒だろ?だろ!?
ToLOVEるは急がんでもSQで不定期掲載とかでも良いんじゃないか?
ウルサイ奴らの目にも付きにくかろう。


Name とらあき#- 2010/05/03(月)10:25:13 No.23854 [編集]

ぬぅ…WJで新作勝負、SQで安定したToLoveる続編を同時に、つーのは流石に無理か…
上の方の云う様に不定期掲載にすれば或いは…


Name とらあき#- 2010/05/03(月)11:15:55 No.23855 [編集]

現代魔法といっしょで2巻で終わると思ってた


Name #- 2010/05/03(月)12:14:13 No.23858 [編集]

コミカライズとしては適当な期間~長いくらいじゃないかな?

アニメのほうは1クールで終わるだろうし
アニメが好評で2期できたら、コミカライズも延長になるかもしれないけど
原作ストックが尽きるだろうし


Name とらあき#- 2010/05/03(月)12:16:27 No.23859 [編集]

ヒント:紅


Name とらあき#- 2010/05/03(月)12:27:36 No.23860 [編集]

ハッハッハ、アグネス糞くらえだぜ


Name ぴか#DS51.JUo 2010/05/03(月)12:53:54 No.23861 [編集]

18巻で「またWJに戻ってくる」と仰いましたし、『迷い猫』の小説版が終了作品であることを考えると、
「全4巻の後WJ復帰」がビンゴの可能性も結構ありそうに思えます
(勿論そのウェブページでの表記は誤植なんでしょうけれど)


Name とらあき#- 2010/05/03(月)13:06:33 No.23863 [編集]

箱の写真が出ればはっきりするな


Name とらあき#- 2010/05/03(月)21:32:07 No.23869 [編集]

原作のラノベ終了してないですよ。


Name anago#- 2010/05/03(月)21:40:48 No.23870 [編集]

TOLOVEる2が出るって事ですか?


Name とらあき#- 2010/05/03(月)22:51:58 No.23872 [編集]

みんな知ってるか知らんけど迷い猫の同人誌もうあるんだぞ
やっぱり矢吹画効果なのか…

ちなみにタイトルは「甘え猫」
中々の出来映えだよ


Name とらあき#- 2010/05/03(月)22:57:02 No.23873 [編集]

別に矢吹さんがいなくても同人くらい出るだろう


Name とらあき#- 2010/05/03(月)23:31:57 No.23875 [編集]

同人誌と言うのはね、元絵(画)があって初めて成り立つ物なのだよ

矢吹先生が描いた可愛いToLOVEるキャラ達がいなければ、何百というToLOVEるの同人誌は存在すらしないのだよ

特に管理人も認めている(笑)石恵さんはヤバいぞw
まぁ愛が感じれるからいいけど。


Name wiki#- 2010/05/03(月)23:36:22 No.23876 [編集]

ググってないから訊いたのだがな、失礼した。しかしそこはアホではなく『ググれカス』が正しいのでは?


Name とらあき#- 2010/05/04(火)00:01:25 No.23879 [編集]

あえて挿絵無しの作品に挑んだりそもそもオリジナルの同人を作る人もいるんだぜ

……それ以前に迷い猫は矢吹さんがいなくても原作やアニメがあるし


Name とらあき#- 2010/05/04(火)00:11:41 No.23880 [編集]

抱きしめたいな!!ガンダムッ!!


Name とらあき#DnTfJRgg 2010/05/04(火)00:26:13 No.23882 [編集]

同人誌とは?

http://yomi.mobi/wgate/%e5%90%8c%e4%ba%ba%e8%aa%8c/a


Name とらあき#DnTfJRgg 2010/05/04(火)00:27:14 No.23883 [編集]

失礼
間違えた


Name とらあき#1IS36PH6 2010/05/04(火)06:01:52 No.23904 [編集]

↑6
無知乙www

大まかに言うと同人誌って言うのは、集英社とか講談社みたいな出版社が発行するのではなく、個人で発行する物(漫画、小説、PCゲーム)のことを言う

対義語は商業誌な

元ネタがあるのを二次創作、元ネタが無いのを一次創作と言う


Name ぴか#DS51.JUo 2010/05/04(火)08:21:10 No.23906 [編集]

>原作のラノベ終了してないですよ。
なんか勘違いしてたようです…失礼しました。

>石恵さん
彼の同人誌は結構好きなんですが、『To LOVEる』だけは「チョットチガウ」感がありました。


Name とらあき#- 2010/05/04(火)09:54:28 No.23912 [編集]

>ぴかさん
まぁ石恵さんって「ア○ル」好きですからね(笑)


Name とらあき#- 2010/05/04(火)10:12:48 No.23915 [編集]

ジャンプだと同人やってたやつが
暁月、岩代、河下、武井、西尾、星野、和月とかだっけ
西尾の場合同人の意味が多少変わるけど


Name とらあき#- 2010/05/04(火)11:43:44 No.23923 [編集]

同人誌と言えば武田先生の唯本が楽しみだぜ


Name とらあき#- 2010/05/04(火)13:06:08 No.23929 [編集]

>>ジャンプだと同人やってたやつが
>>暁月、岩代、河下、武井、西尾、星野、和月とかだっけ
>>西尾の場合同人の意味が多少変わるけど

冨樫も追加で


Name とらあき#- 2010/05/04(火)14:19:02 No.23931 [編集]

同人でもエロか非エロかBLか創作かオリジナルかデビュー前か後か自作か寄稿か
とか色々と意味合いは変わってくるけどな

もっというなら同人やってたかどうか自体その作者自身に興味がない限り
どうでもいいことだけど


Name とらあき#- 2010/05/04(火)15:55:38 No.23936 [編集]

↑↑
萩原ェ…


Name とらあき#- 2010/05/04(火)23:13:50 No.23962 [編集]

ジャンプSQ.6月号『D.Gray-man』コミックス発売日の語表記につきまして

根本的に日本語が下手か注意力の劣ってる人が作ってるんだなあ


Name フヒヒ#- 2010/05/04(火)23:19:12 No.23964 [編集]

富樫仕事し…てた。が、そろそろかも…ちなみに萩原も一応連続掲載中な!!
まあそれが普通だがなjk

あとここToLOVEる考察ってとこより管理人が面白いな、後から知ったけど(どちらか一方のアンチでもありません、あしからず)
ここは米欄のカオスっぷりがレベル高いしなぁ^^
オラワクワクすっぞ
管理人頑張れ!超頑張れ!!


Name とらあき#- 2010/05/05(水)08:43:30 No.23993 [編集]

管理人、迷い猫全4巻って分かって嬉しそうだなw
そんなに迷い猫が嫌いかw


Name とらあき#- 2010/05/05(水)11:00:29 No.23999 [編集]

迷い猫が嫌いなんじゃなくて本誌で新作を見たいんだろ


Name しょご#- 2010/05/05(水)16:19:16 No.24020 [編集]

SQのページで『迷い猫オーバーラン』全4巻に訂正されてましたよ(ーー゛)
そのあとはジャンプで連載ですかね!!??

期待したいところですね(・_・;)


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/05/06(木)04:46:45 No.24057 [編集]

>SQのページで『迷い猫オーバーラン』全4巻に訂正されてましたよ(ーー゛)
うん…?どういうことだってばよ…?


Name とらあき#- 2010/05/06(木)13:59:55 No.24071 [編集]

今見たらやっぱり1巻に修正されてたってばよ


Name とらあき#- 2010/05/07(金)02:05:11 No.24104 [編集]

なーんか飛ばしてる~と思ったら、4巻までかww
でもこれ、切ないね。
見ても損はないんじゃね?

姉さんと委員長のおっぱいをもっと見たい。


Name とらあき#- 2010/05/08(土)00:29:28 No.24157 [編集]

ブッキーは週イチでやるならマガジンに来て欲しい


Name とらあき#- 2010/05/08(土)12:28:35 No.24170 [編集]

↑同志よ!
Fu〇k’in一ツ橋に二重にダメージを与える展開希望なり。


Name 信乃#- 2013/08/06(火)19:40:51 No.85917 [編集]

迷い猫2巻でおわるぞ。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する