(・∀・)







H×H ピトーから語られる絶望的な事実と自責の念に駆られるゴン


               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \



さて今週の『HUNTER×HUNTER』

王が宮殿に帰還し緊張が走る討伐軍。

ナックルとメレオロンのコンビは宮殿正面口前で待機中の群集の中に紛れ、イカルゴは使えそうな死体を探すため
1人宮殿敷地内を散策中。
パームは宮殿の裏側でコムギを連れたキルアと合流しナックル達と同じく群集の中に紛れ込もうと移動を開始します。

ここで気になったのが
(問題は王とプフ本体が別行動をとり出した時……!!プフのポットクリンを解除して王を狙うか否か…!!)
というナックルの独白。
やはりポットクリンは最大で1体までしか出せないのでしょうか?

でもそうするとゴンにポットクリンを憑けていた時にヂートゥやカイトにポットクリンを憑けられないはずだしなぁ…。
王とプフそれぞれに1体ずつ憑けるとポットクリンの大まかな位置しか把握できないナックルにはどちらがどちらの
ポットクリンの気配なのかわからなくなる危険性があるということでプフの方を解除しようと思った…とか?
うん、これなら色々と辻褄が合うな。もうこれでいいや。


一方のプフは王にコムギの記憶が戻らぬよう軍儀の盤やコマを隠そうと躍起です。
もちろんキルアとパームの監視をするための分身はしっかり残してあります。なんて嫌な敵なんだw

「一体どうなってんのその水晶 オレやプフも『視えて』んだろ?
「ええ…斜め上から『視て』るわ
 私の"淋しい深海魚(ウィンクブルー)"は右眼だけで見た者は水晶に記憶され
 左眼だけで『視』ればその水晶には記憶された者の現在が映る…
 水晶には今同時にゴンとピトー キルアと私 プフと王とユピーが映ってる…
 TV画面を分割して見ている感じよ
 ただ私が右眼で見たのはプフとキルア…そしてゴンだから
 他の者はこの3人の側にいる時しか『視』えない
 そしてこの能力で『視』えるのは3人まで
 もし右眼だけでもう1人誰かを見てしまったら 古い順…まずプフが『視』えなくなる…」


間近にいるプフの分身の存在に気付いていないパームはキルアに自分の能力を事細かに説明してしまってますが
これってかなりヤバい状況なんじゃないでしょうか。
いやそれともピトーとプフに改造された時点でパームの能力をプフは知っているのかな?
どっちにしろ作戦がだだ漏れなのはヤバいことに変わりないんだけどさ。


さてお次はピトーと共にペイジンへ到着したゴンサイドへ。

カイトを残してきた隠れ家へ入るとそこでピトーの元にウェルフィンからコムギを奪い返したという連絡が入ります。

「…もスもス…?ピトー様…?コムギと申スます わだス無事ですんで安心してください」

このコムギの正体は細胞を再構築し顔、骨格、声帯をコムギのものへと変化させたプフでした。

本体が王の側にいながら分身達に軍儀の盤やコマの隠蔽工作をさせたり、キルア達を誘導及び監視をさせたり、
コムギに化けてピトーを騙したりどんだけ器用なんだよこいつはwww

(くくく これでピトーもかかった!!魔法に…!!娘(呪縛)から解放される嘘(魔法)!!)

してやったりなプフですが果たしてピトーは本当にプフの嘘に騙されたのでしょうか。
個人的にはあの声の主が本物のコムギではないと見抜いたピトーはプフと敵対、ゴン達と和解する方向へ向かって
欲しいなぁと思っているのですが…。


そしていよいよカイトの元へと辿り着いたゴンとピトー。

「さあ 約束通り カイトを治せ そうすればこっちも あの娘を解放する」
「名前…」
「?」
「キミ 名前 何て言ったっけ………?
「ゴン ゴン=フリークスだ」
「ゴン… 君はボクのお願いを聞いてくれた だからせめてボクも君に 正直でいようと思う」



「彼は もう死んでいる」

ピトーから語られる絶望的な事実。

「死人を生き返らせる事は…出来なかった
 ボクの能力で出来たのは腐敗しない様に作り直す事と 操る事だけだった
 彼の魂はもうここにはない もう……元には戻せないんだ ゴメンね」


自責の念に駆られその場にへたりこんでしまうゴン。彼は立ち直ることができるのか…?
というところで次号へ続く。


ピトーとの戦いで首を落とされたカイトはやはりあの時点で死んでいたと今回のお話でようやく明かされました。
カイト復活でめでたしめでたしとしないところはさすが冨樫先生です。

しかしカイトが死んでいたとなると1つ気になる点が出てきます。

それは死んでいる人間でも念(オーラ)を使う(出す)ことができるのか?という疑問。

ナックル達がカイトを取り戻した時、カイトの念はナックルが封じたと言っていましたが、その封じたという念は
カイトの念だったのか?それともカイトを操っていたピトーの念だったのか?

前者ならば操られている死体でも念を使えることになりますが、知っての通り念とはオーラ(生命エネルギー)
自在に操る能力であり、この理屈だと死体からも生命エネルギーが発せられていることになってしまうのですが
死体に生命エネルギーなんてものがあるのでしょうか。
(死者の念は強く残る=残留思念みたいな感じで死体に念が残っていた…とか?)

後者ならばナックルはピトーの念に対してポットクリンを憑けたことになるはずでポットクリンが憑くのもピトー、
破産するのもピトーのような気もしますし…。う~ん…?

やっぱ死体でもオーラ出てるんだよ説がめんどくさくなくていいっスね。もうそれでいいや。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name #- 2010/04/12(月)21:50:44 No.22174 [編集]

1ゲトキター^^


Name ピー#- 2010/04/12(月)21:53:27 No.22175 [編集]

プフが俺って言ってる様な気がしたな…
気のせいかな?


Name とらあき#3NShQn4o 2010/04/12(月)22:00:06 No.22177 [編集]

各所で言われてるけど狼がプフにミサイルマンを撃てる状態だな
さすがにやらないだろうけど

しかしプフの器用さはやばいな。
その分戦闘能力は低そうな気はするから護衛軍の七つ道具みたいなポジションでバランスとってるのかな


Name とらあき#- 2010/04/12(月)22:03:41 No.22178 [編集]

ピトーは弱み握られてるときが一番かわいいと思う・・・
プフ最悪w


Name とらあき#- 2010/04/12(月)22:04:11 No.22180 [編集]

ピトーのごめんねにぞくぞくきちゃった


Name とらあき#- 2010/04/12(月)22:06:56 No.22181 [編集]

ピトーの念として考えるのが自然じゃないかねえ
絶で止まったし


Name とらあき#- 2010/04/12(月)22:09:35 No.22183 [編集]

プフは別にウィンフィル探さなくても自分で変化すりゃいいのにw


Name とらあき#- 2010/04/12(月)22:31:53 No.22188 [編集]

たしかナックルの半径100M以内に入るとポットクリンがカウントを始めるため、メレオロンで姿が見えなくても、近づいてきていることがバレてしまうからじゃないでしょうか・・・?


Name とらあき#- 2010/04/12(月)23:28:40 No.22202 [編集]

パームは地下の扉開けただけで別に入ってないんじゃない?


Name とらあき#Lu.JGfHc 2010/04/12(月)23:29:29 No.22203 [編集]

イカルゴの能力が死体に取り付いて宿主の能力使用可能な時点で
能力者の死体から能力を引き出すってのは可能ってのはわかるよね

とはいえクロロのスキルハンターは元の能力者が死ぬと盗んだ能力が使えなくなるから
「人間の念能力者」には無理な芸当だと推測しておく

神の共犯者発動中はカウントを告げることも意識されなくなるのはユピーのときにやってたな


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/04/12(月)23:36:29 No.22206 [編集]

>パームは地下の扉開けただけで別に入ってないんじゃない?
あ、そうでした。
扉を開けて中にメレオロンが入っていったかそうでないかの選択を
プフにさせるための罠でした。
紛らわしくなるので削除しときます。失礼をば。


Name とらあき#EWEgMrBI 2010/04/12(月)23:36:55 No.22207 [編集]

一度トリタテンになってしまえば、またポットクリンを出せるっていう考えは?


Name とらあき#- 2010/04/12(月)23:48:00 No.22208 [編集]

とりあえずピトーは男(オス)なのか?女(メス)なのか?ハッキリしてくれ
話はそれからだ(キリッ

俺は自分でノンケだと思っている。
いや思っていたが・・・もしピトーが男だったら・・・ビクンビクン(*´Д`)


Name #- 2010/04/12(月)23:50:46 No.22209 [編集]

とりあえず、カイトの念能力は博打過ぎるは、強力すぎるのがあるはで、蟻の訓練に使ってたという以上、念能力自体は使えなかったんじゃないかな?
じゃないと、鎌出されて広範囲皆殺しにされたらたまらんでしょ。
というわけで、ナックルが封じたのは単にオーラ、纏の部分だけと思われ


Name #- 2010/04/12(月)23:51:41 No.22210 [編集]

カイト死んでるってことで、レオリオクラピカの登場フラグ立ったかな?


Name とらあき#3NShQn4o 2010/04/12(月)23:52:00 No.22211 [編集]

「ポットクリン」が一つしか出せないというのが主流の考察みたいだな

カイトのは死んでいても玩具修理者で肉体は元通りになってるから
念も使えるということなのかもしれない

>あさん
念能力だろうと練だろうと硬だろうと念には変わらないから
どのみち一緒だよ


Name 魚座南極#w/YtJtww 2010/04/12(月)23:52:40 No.22212 [編集]

>一度トリタテンになってしまえば、またポットクリンを出せるっていう考えは?
それも考えたんですけどヂートゥにポットクリン憑いてた状態でカイトにも
新たにポットクリン憑けてたからそれはないかな~…と思ってたんですけど
単行本読み返したらヂートゥにポットクリン憑けたのはカイトのポットクリンが
トリタテンになってからですね。
うん、その説もアリだなぁ。


Name とらあき#- 2010/04/13(火)00:23:30 No.22213 [編集]

彼は死んでいるのコマのピトーに胸の膨らみがある


Name とらあき#- 2010/04/13(火)00:45:46 No.22216 [編集]

うお!他のコマにも胸があるではないか!!!
ピトーーピトーーーフオオオォォォォォォォ!!!


Name とらあき#7X2ByQIA 2010/04/13(火)01:09:10 No.22218 [編集]

ナックルがプフのポットクリンを消そうとしたのは近づいたらカウントが始まっちゃって
王に気づかれ、警戒されてしまいハコワレを打ち込めなくなるからだと思います

複数同時にポットクリンをつけることは可能だけど
何よりも優先するのは王にハコワレを打ち込んで念を使えなくすることだから
プフのポットクリンは犠牲になったのだ・・・


Name とらあき#- 2010/04/13(火)01:12:45 No.22221 [編集]

>彼は死んでいるのコマのピトーに胸の膨らみがある
ダメだこの人…
はやく何とかしないと


Name とらあき#- 2010/04/13(火)01:14:59 No.22223 [編集]

プフ本体に近付いてポットクリンのカウントがスタートし接近を気付かれる

王とプフ本体が別行動をとり出した時プフのポットクリンを解除するか否か
ってのがどうも結び付かないのは俺だけ?
カウントスタートして接近を気付かれる恐れがあるのはむしろ王とプフが一緒にいる時だよね?


Name 七氏の巌窟王#aYpzl2JE 2010/04/13(火)01:15:09 No.22224 [編集]

長かったピトー性別論争についに終止符が打たれたか


Name とらあき#- 2010/04/13(火)01:52:58 No.22227 [編集]

いや、わからねぇぜ。相撲取りはみんな巨乳じゃないか


Name アブラムシ#mQop/nM. 2010/04/13(火)02:20:53 No.22229 [編集]

てゆーかピトーって最初から胸の膨らみあったよね?無かったっけ?前々から女の子だと思ってたんだけど、男の子っていう説もあったんか?胸あるしスパッツ履いてるし「ニャッ」って言ったりするし、これで男の子ってのはちょっとまずい気がするよ。


Name とらあき#K.YSh4yM 2010/04/13(火)02:33:51 No.22230 [編集]

しかし、今回の展開みてマジで絶望を味わったわ・・・
冨樫ェ・・・


Name とらあき#- 2010/04/13(火)03:08:15 No.22231 [編集]

鳩胸なんだろう


Name とらあき#- 2010/04/13(火)03:57:14 No.22232 [編集]

王様破産しなくね?


Name とらあき#- 2010/04/13(火)07:38:25 No.22235 [編集]

ピトーは特質系だから、なんか謎のパワーが働いても不思議じゃないよね!


Name とらあき#- 2010/04/13(火)08:25:29 No.22237 [編集]

そーいえば、内容はともかくとして掲載順位は結構やばくなってきたよな。富樫枠があるとはいえ、あれって大丈夫なの?


Name ん~#- 2010/04/13(火)09:36:43 No.22238 [編集]

ちょっち疑問なのが「なぜパームはコムギを殺しに来たプフを『視る』ことができたのか」
パームとキルアが言ってたようにプフの本体だけ視えるってことは裏を返せば分身は視れないってこと。
今回水晶にはプフと王が映ってたからプフの本体はずっと王の側にいたのは明白かと(ポットクリンもついてたし)
ということはコムギを殺しに来たのは分身であるはずなんだが・・・

僕なにか勘違いしてますかね??
そうならば誰か指摘していただければ嬉しいです


Name とらあき#- 2010/04/13(火)09:46:06 No.22240 [編集]

「腐らないように作り直す」って言うのが
生命維持に必要な臓器をピトーの念能力で稼動させて
脳死状態を継続させてるような状態なんじゃないかと
細胞が生きていればカイト自身のオーラが出ててもおかしくないし


Name  #- 2010/04/13(火)10:50:44 No.22241 [編集]

メレオロン能力で消えている時にポットクリンがナックルが近づいた事を感知できるなら、念で消えているメレオロンを感知できるって事になってしまう。


Name とらあき#- 2010/04/13(火)11:01:36 No.22242 [編集]

↑↑↑↑
仮にアンケが悪かろうが50万プロテクトがあるから大丈夫でしょう
糞鰤より売れてる作品を切る余裕なんて今のジャンプにあるとは思えない
全ては冨樫のやる気次第


Name とらあき#- 2010/04/13(火)11:16:04 No.22243 [編集]

これだよ、キャラクターの死亡による絶望ってこれなんだよ
なぜか久しく味わってなかったような絶望だよ
「ゴメンね」 のピトーがなーんかあるよーなないよーな…


Name とらあき#K.YSh4yM 2010/04/13(火)11:20:31 No.22244 [編集]

>>ちょっち疑問なのが「なぜパームはコムギを殺しに来たプフを『視る』ことができたのか」
パームとキルアが言ってたようにプフの本体だけ視えるってことは裏を返せば分身は視れないってこと。
今回水晶にはプフと王が映ってたからプフの本体はずっと王の側にいたのは明白かと(ポットクリンもついてたし)
ということはコムギを殺しに来たのは分身であるはずなんだが・

何話か前の話で、「プフの分身は等身大であれば視える」ってことをパームが言ってたはず
だから、細かく分身してる時は視えないけどプフが人程度の大きさ取ってるときは視えるんじゃない?
ただ、分身と本体でパームにはどういう見え方してるかはわからんけど


Name  #- 2010/04/13(火)11:30:25 No.22245 [編集]

クロロのスキルハンターは死んだら無くなると言うのも限定条件なんだと思う。
例えばページ分しか盗めないとか。
「また、つまらん能力を盗んでしまった・・」なんて


Name ん~#- 2010/04/13(火)14:28:16 No.22264 [編集]

<<何話か前の話で、「プフの分身は等身大であれば視える」ってことをパームが言ってたはず
だから、細かく分身してる時は視えないけどプフが人程度の大きさ取ってるときは視えるんじゃない?
ただ、分身と本体でパームにはどういう見え方してるかはわからんけど

わざわざありがとうございます^^
最近のジャンプ捨てちゃったんで単行本で確認しますね


Name 69マン#- 2010/04/13(火)16:47:18 No.22282 [編集]

いゃーKAITOを治せないってとこがいい意味で裏切ってくれたわ。
やっぱハンターハンターっておもしろっ


Name とらあき#3NShQn4o 2010/04/13(火)16:48:19 No.22283 [編集]

>メレオロン能力で消えている時にポットクリンがナックルが近づいた事を感知できるなら、念で消えているメレオロンを感知できるって事になってしまう。

誰にも見ることが出来なくても念能力で生まれたものなら
感知できるってこともあるんじゃないの?
卵男なんかも消えてるメレオロンを標的にすることができたし
そういやパームがメレオロンを視ている途中に消えて移動したらどうなるのだろうか
誰もいない景色が移動するのかエラーにでもなるのか


Name とっしー#- 2010/04/13(火)19:36:33 No.22308 [編集]

やっぱりハンタはいいね~展開がいちいち面白い
鰤とはおお違い


Name とらあき#- 2010/04/13(火)21:25:34 No.22324 [編集]

> 単行本で確認しますね

何年後だよw


Name とらあき#lIaHgUZQ 2010/04/13(火)21:40:00 No.22326 [編集]

>プフ本体に近付いてポットクリンのカウントがスタートし接近を気付かれる
>と
>王とプフ本体が別行動をとり出した時プフのポットクリンを解除するか否か
>ってのがどうも結び付かないのは俺だけ?
>カウントスタートして接近を気付かれる恐れがあるのはむしろ王とプフが一緒にいる時だよね?

(プフが王の側から離れないのなら接近が気付かれるから解除するのは当然として)じゃあ、プフが離れた場合はどうしようか?
と解釈した。
急にプフが戻ってきて接近作戦を気付かれるリスクと
このままキープしておけるもんなら王を狙いつつプフも無力化出来る
の両天秤で迷ってるんではないかな。


Name とらあき#3NShQn4o 2010/04/13(火)22:11:25 No.22329 [編集]

しかし分身中に絶状態にされると分身ってどうなるのだろうか
ひょっとして本体以外は全部死んだりするのかバラバラになったりくっついたり連絡したりが
できなくなるだけで分身自体はそのままなのか
それともあの辺は蟻としての能力でまだ念能力は使ってないぜ!
……いや師匠じゃあるまいしそれは無いか


Name とらあき#- 2010/04/14(水)12:14:13 No.22386 [編集]

割と前にカイトってもう死んでて治せないんじゃね?って
言ってた人がいたけどマジだったな
まあ念もかなり何でもアリっぽくなってきてるとは言え死人生き返らすとかは
さすがにアウトか…


Name とらあき#- 2010/04/14(水)13:00:37 No.22389 [編集]

悲しい結果だった.でも,面白かった.すごく心を揺さぶられた.

ゴンの泣き方,表情,どれもつらそうで少しホロリときた・・・
やはりこの人は,すごい漫画家だと思う.どっかの漫画家も見習え(ry


Name とらあき#- 2010/04/14(水)17:33:38 No.22400 [編集]

カイトのアント化って有りでしょうか?


Name  #- 2010/04/14(水)17:37:26 No.22402 [編集]

コムギの安全通知がきたからあえて治す必要もなく
あわよくば戦意喪失を狙おうとわざと嘘をついたんじゃないの?

腐らないようにできるということは蘇生できるかもしれないし


Name とらあき#- 2010/04/14(水)21:09:21 No.22425 [編集]

メレオンの能力で話してるけど
神の共犯が発動してる間にハコワレ発動させても
ポットクリンは感知出来なくなるんじゃなかったっけ?
大分前だけど開幕のユピーに神の共犯つけてハコワ発動させても
ポットクリンは感知されてなくて神の共犯を解除した後にポットクリンが出現した気がするんだけど


Name とらあき#K.YSh4yM 2010/04/14(水)22:42:11 No.22431 [編集]

>>カイトのアント化

そういえば、パームって一回自殺して死んでから蟻に作りかえられたんだよな?
だったら死んでるカイトも蟻に生まれ変わらせれば蘇生するのか?


Name S#- 2010/04/15(木)00:01:25 No.22434 [編集]

パームは死のうとして失敗して改造されたんじゃなかった?


Name とらあき#- 2010/04/15(木)07:42:44 No.22450 [編集]

ホント少年漫画じゃねえなw


Name とらあき#oqERm9uI 2010/04/16(金)10:25:34 No.22511 [編集]

ピトーはもうコムギが解放されたと思ってるんでしょ?
ゴンのモチベーションを奪うためのブラフかもしれないよ・・・。


Name 名無し隊員さん#- 2010/04/16(金)14:24:30 No.22518 [編集]

それも今後の焦点になる可能性あるね。 >カイトのアント化 
肯定すれば生命倫理に触れるし、否定はパームの否定にもつながりかねない。
他にも色々な展開が考えられるし、ここに来てさらに多くの可能性があるのがいいな。

プフがわざわざ狼探したのは、王に吸収されたり碁盤回収したりで単純に細胞の量が足りなかったからじゃないかな。


Name とらあき#- 2010/04/16(金)22:01:57 No.22533 [編集]

カイトは死体って言うよりも植物人間みたいな状態なんじゃないかな?
ほっといても腐らないって事は細胞的には生きてると思う
もし細胞さえ生きてれば生命エネルギーはあるでしょ。強制的に念を操ることはできるしね


Name とらあき#4..D0ZHk 2010/04/21(水)17:14:39 No.22846 [編集]

しかし、カイトが大切な存在だって分かってても今のゴンが理解できんわ
カイト治す以前に王と戦うために来たのに
仲間平気で裏切るような自分勝手な行動や発言して何様だよと



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する