(・∀・)







BLEACH 炎は消えても闘志は揺るがず!山じいVS改造破面!


ひょっとして仮面の軍勢って卍解した状態で虚化することができないんじゃないだろうか。
一護ですら強敵と戦う時は常に卍解した状態で虚化してるのに(というより卍解してないと虚化できない?)
一護以上に戦闘のプロであるはずの彼等がそれをしない理由なんてそれくらいしか考えられないし。

とか思っていた時期が僕にもあったんですがこいつら普通に虚化せず藍染に突っ込んで行くような連中だからなぁ…。
実際のとこどうなんだべか?
ワンダーワイスとの戦闘で卍解した拳西は結局どうなったのかってこと以上にこっちの疑問が気になって
仕方ないので早いとこ明確にして欲しいところです。


さて今週の『BLEACH』

言葉知識記憶理性…全てと引き換えに流刃若火の炎を封じるというただ一つの能力を藍染より与えられた
改造破面・ワンダーワイスを前にし斬魄刀が使用不可となった護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國。
果たして彼はこの窮地をどう切り抜けるのか?

というか炎出せなくても普通に刀として使えんじゃないのかしら?

というか言葉も知識も記憶も理性も失ったとかとか言うワリには初登場時にワンダーワイスは自分の名前を
藍染に告げていたけどアレはどういうことなのかしら?
…いやこれはいくらなんでも無粋な突っ込みか。うん。きっと名前くらいは覚えてられたし喋れたんだよ。うん。


丸腰となった山じいに猛然と襲い掛かるワンダーワイス。(つーか刀どこいったんだ?)
しかし護廷十三隊最強の男は拳1つでこれを撃退するというとんでもない離れ業をやってのけます。


「流刃若火を封じれば儂を討てると思うてか 甘いのう 甘過ぎて目眩がするわい
 何故 儂が千年も 護廷十三隊の総隊長を務めとると思うとる?
儂より強い死神が 千年生まれとらんからじゃ


ズルいなぁ…久保帯人という漫画家は本当にズルい。
このカッコいいこの山じい見たら今までの山じいの無能っぷり後付け臭い設定の数々も全部チャラに
しちまいたくなっちゃうじゃないか。本当にズルい…。


ワンダーワイスを殴り飛ばすとすかさず瞬歩で藍染の懐まで入り込む山じい。
しかし瞬時に帰還したワンダーワイスが盾となり山じいVS改造破面の第2ラウンドが始まります。

「…加減したつもりは無かったんじゃがのう 活きの良い奴じゃわい
 …さて "一骨"で倒せんかったとなると……ちょっと痛い目を見ることになるが 良いかの?」


両肩から夥しい数の腕を発生させラッシュを繰り出すワンダーワイスの攻撃にもものともせず山じいは反撃体勢へ。

「――――せめても 童の姿で無くなって良かった 心後らず 打ち殺せる」


「"双骨"」

そ……ッッそうきたかァ~~~ッッッ

拳骨一発で駄目ならば拳骨二発を同時に放てばいいという発想が素晴らしい。
剣八の刀を両手で持ってパワーアップ理論に近いものがありますね。
んなアホな。


山じい渾身の一撃はワンダーワイスを葬ることができるのか?
というところで次号へ続く。


とりあえず今週は山じいがカッコ良かったのでそれで全て良し。
ただ不安なのは山じいがボコボコにしてるワンダーワイスが本当にワンダーワイスなのかというその一点。
流刃若火攻略の要であるワンダーワイスがフルボッコにされている姿をヨンさまが黙って見ているのはあまりにも
不自然なような気が…。

「ふぅ…漸く動かなくなったか 次は貴様じゃ藍染」
「動かなくなった?ワンダーワイスならここにいるが?」
「ア~ウ~」
「!? では今まで儂が殴っていたのは…!?」
「じ…じいさ……ん…」
「く…黒崎一護!!!」


とかなったら面白いんだけどなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:26:35 No.20157 [編集]

久々に管理人さんの鰤愛がハッキリ感じれて良かった。


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:31:38 No.20158 [編集]

ようは爺さんお怒りの拳骨ってことやね


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:31:46 No.20159 [編集]

語ることがすくねぇw


Name ザント#- 2010/03/09(火)22:32:24 No.20160 [編集]

つーかワンダーワイスが喋れないのは生まれたてだからじゃなかったのか?


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:35:51 No.20161 [編集]

ワンピースのルッチがこの技やってたな


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:36:42 No.20162 [編集]

淡々と鰤の感想を語っておられるww
でもしっかりと突っ込むところは突っ込む魚南さんパねえッス!


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:41:21 No.20163 [編集]

やっぱ、格好いいシーン描かせたら、久保先生と尾田先生は群を抜いてるな


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:45:26 No.20164 [編集]

段々と改造を繰り返したから当時はまだ名前くらい言えたのかもしれない
まあ多分師匠はその辺考えて(ry

鰤は展開以外は誇るべき看板漫画だな。このかっこよさだけでトップに立てる。


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:46:58 No.20165 [編集]

あらすじだ


Name ピー#- 2010/03/09(火)22:47:10 No.20166 [編集]

これでWW死んだら…って考えると逆に藍染を疑いたくなるね。
役立たずの部下引き連れて啖呵着られてもねえ…
久保さんのせいで藍染がダサく見えるじゃあないか


Name とらあき#- 2010/03/09(火)22:57:53 No.20167 [編集]

この活躍が催眠でない事を祈るばかり。


Name セル#- 2010/03/09(火)23:03:14 No.20168 [編集]

山爺が久しぶりにかっこよく見えたが、 BANKAI拳西の拳骨〈〈〈〈〈〈〈始解を封じられた山爺の拳骨


Name とらあき#- 2010/03/09(火)23:08:03 No.20169 [編集]

藍染の得意気な顔がもはや変顔にしか見えないわけで…


Name とらあき#- 2010/03/09(火)23:08:48 No.20170 [編集]

拳西弱すぎる


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/03/09(火)23:27:32 No.20171 [編集]

ジジイは貫禄が違った・・・・
もうジジイ一人でいいんじゃないかな


Name とらあき#- 2010/03/09(火)23:38:09 No.20172 [編集]

亀仙人がかめはめ波してるようにしか


Name 824carde219#- 2010/03/09(火)23:39:18 No.20174 [編集]

ところで、一護は何をやってるのかしら


Name とらあき#- 2010/03/09(火)23:42:35 No.20175 [編集]

今戦ってる敵がワンダーワイスによって身代わりにされてる拳西だったりしてねww
ワンピの占い大好きなルーキー海賊みたいにさww


Name ななし#- 2010/03/09(火)23:45:14 No.20176 [編集]

鏡花水月の次なる犠牲者は副隊長さん!に一票!!


Name とらあき#- 2010/03/09(火)23:48:35 No.20177 [編集]


ワイス拳骨で済んで良かったな

(゜ε゜≪⊂(゜Д゜Щ){今週も双骨双骨ゥ♪


Name おじさん#- 2010/03/09(火)23:51:07 No.20178 [編集]

ヤバイ やまじいかっこよすぎ ていうか主人公いらなくね


Name B#- 2010/03/10(水)00:08:38 No.20180 [編集]

案外、山じいもまた藍染の完全催眠に掛かっていて戦っている相手が拳西…
で拳西が戦っているのがワンダーワイスじゃなく山じい…なわけないか…もうこの漫画は何でも有りだから…


Name とらあき#bARnzoY. 2010/03/10(水)00:09:43 No.20181 [編集]

壱乃掌が通じなかったから参と見せかけて弐乃掌ですねわかります
きっと来週は九十九乃掌でオラオラのラッシュ
あとたぶんワンダースワンが二段階変身する
能力全部棄てたよ→でも棄てたのは言語とか記憶だよ→じつは変身を複数回できるよ

 ド 
    ン 
       !


Name 葉っぱ#- 2010/03/10(水)00:25:41 No.20182 [編集]

山じい強いんだけど、この人も藍染の鏡花水月受けてるだろうし、また「幻覚でした」で終わりゃしないか不安が…。


Name ぼっしー#- 2010/03/10(水)00:30:17 No.20185 [編集]

うむ、じじいはいい


Name とらあき#- 2010/03/10(水)00:32:20 No.20186 [編集]

まともに戦ったら藍染にも勝てるかもっていうくらいの強さがあれば鏡花水月ははねのけられるんじゃないの?
じいさん強いのはいいんだけど炎の能力が効かないだけで別に刀で戦えばいいのになんで素手なんだろう
セリフにあるように子供の姿だったからかな


Name とらあき#- 2010/03/10(水)00:34:07 No.20187 [編集]

最近、迫力のある絵を描きなさる・・・!


Name とらあき#- 2010/03/10(水)00:41:40 No.20188 [編集]

幻覚のせいで鰤を安心して読めません。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)00:47:32 No.20189 [編集]

今週のワンピの最後のコマとブリーチの扉絵見比べてみろ


Name とらあき#- 2010/03/10(水)00:56:26 No.20190 [編集]

↑逃げ傷ワロタ


Name #- 2010/03/10(水)00:57:09 No.20191 [編集]

来週は頭突きもいれて参骨だ!
そして小型爆弾で爆発。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)01:02:32 No.20192 [編集]

>ワンピースのルッチがこの技やってたな
俺も思ったww
六王銃だっけ?


Name とらあき#vEviBepw 2010/03/10(水)01:24:01 No.20193 [編集]

>来週は頭突きもいれて参骨だ!
デルタダイナマイトですね分かります。

仮面の軍勢が卍解した状態で虚化できないってのは、本当だったら一護が卍解して虚化したの見て
なん・・だと・・のくだりで2ページは使っただろうからないねw


Name wiki#- 2010/03/10(水)01:44:40 No.20195 [編集]

実は高性能だったジジイ。更に苺は影が薄くなったが、ジジイ無双。今週はエドワードといい、やけにジジイが格好いい。ジジイが主役なら大賛成だ。ところでまた幻覚で引き延ばすってのはなしだぜ?


Name #- 2010/03/10(水)01:49:06 No.20196 [編集]

toloveるってもう連載しゅうりょうしたの?


Name 迷子#EExJr7xM 2010/03/10(水)02:31:47 No.20198 [編集]

逃げ傷www
しかし、ワンピと違って暗殺系統が平然と存在するし、皆背後に回りたがるから、山じいの背中はきっとそれだ

ブリは2週間以上前の話は思い出しちゃいけない漫画になってきたなー


Name サクラ#OaAh.y06 2010/03/10(水)07:55:11 No.20199 [編集]

WWはちゃんとしたしたアランカルとして生まれた後改造されたんだろ

自分の名前言った時はまだ改造されてなかったんでは


Name さっちー#Mg45VZwo 2010/03/10(水)08:05:17 No.20200 [編集]

夥しい数の腕って…
エルフェンリート思い出した。

しかし腕の増加は能力では?


Name とらあき#- 2010/03/10(水)08:28:09 No.20201 [編集]

それも幻覚だ。
で、全て解決。
ナルトの幻術より酷いオチが待ってるかもしれないwktk感もブリの大事な魅力。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)08:52:22 No.20202 [編集]

最近の鰤の絵は手抜きが減ってきたな


Name とらあき#afXvPe0k 2010/03/10(水)09:36:57 No.20203 [編集]

ナルトスでうちはが絡む時もそうだけど
幻術使いがいるとどうしても展開を素直に楽しめないのだ・・・
これであっさり負けるのならワイスが噛ませすぎる


Name ルッチ#- 2010/03/10(水)10:32:19 No.20205 [編集]

六王銃!!!


Name とらあき#- 2010/03/10(水)11:05:27 No.20206 [編集]

あーうーが幻覚で無い事を切に願う


管理人のみ閲覧できます Name # 2010/03/10(水)11:12:06 No.20207 [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Name とらあき#94lk0Z0Y 2010/03/10(水)11:19:40 No.20208 [編集]

サイレンは幻覚使ってもあっさりしてるから好感が持てる。
幻覚中に相手をフルボッコにするっていう合理的な作戦で一からやり直しにならないし。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)12:11:42 No.20212 [編集]

苺「じいさん、一体何をしてんだよッ!?」


Name とらあき#- 2010/03/10(水)12:19:13 No.20213 [編集]

当選がワンダーワイスの発する言葉には意味があるとか言ってたのはなんだったの


Name K#- 2010/03/10(水)12:19:33 No.20214 [編集]

全てを捨てた割りにスペックが高すぎるワンダーワイスであった


Name とらあき#- 2010/03/10(水)12:36:15 No.20216 [編集]

最後は薔薇で自爆するんだろ


Name とらあき#- 2010/03/10(水)12:38:54 No.20218 [編集]

山じい「流刃若火が使えない…?ならば…肉体言語にて語るまで!!」


Name 七氏の巌窟王#- 2010/03/10(水)12:42:50 No.20220 [編集]

今週の山爺がかっこよかったのは認める
来週余計な展開で水をさすんじゃねえぞオサレェ先生ェ

でも最後の技はどう見ても六王(ry


Name とらあき#- 2010/03/10(水)12:44:42 No.20221 [編集]

感動的だな だが無意味だ


Name とらあき#- 2010/03/10(水)13:18:56 No.20223 [編集]

この勢いで面白くなんねーかな


Name とらあき#- 2010/03/10(水)13:39:31 No.20224 [編集]

どんだけ矛盾があっても許せちゃいますね~。かっこよすぎ。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)14:31:54 No.20226 [編集]

普通、両手で殴ったら勢いつかないだろ


Name とらあき#- 2010/03/10(水)15:01:43 No.20227 [編集]

もう主人公はじいさんでいいよ


Name とらあき#mQop/nM. 2010/03/10(水)17:31:54 No.20233 [編集]

来週WW退場するんかね?もうちょい頑張って欲しいけど、最近は十刃トップ3にせよ東仙にせよ割とあっさり退場してるからな~。WWも駄目かもわからんね。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)17:48:17 No.20235 [編集]

これで本当にワンダーワイス倒せてたらわざわざやられてる部下たち放っといてまで小細工する必要なかったんじゃないか?…って敵の大将が幻術使いだからそこまでしなきゃならないのか。

>ブリは2週間以上前の話は思い出しちゃいけない漫画になってきたなー
一応最初はちゃんとしたストーリーあったんだけどね…。細かいとこ無視すればちゃんとストーリーは進んでる…のか?

>しかし腕の増加は能力では?
それなんてノイトラ?


Name とらあき#- 2010/03/10(水)19:16:14 No.20240 [編集]

どうせ山爺がぼこってるのは拳西なんだろ


Name 七氏#- 2010/03/10(水)19:53:33 No.20243 [編集]

最後のネタ予想が本当にありそうだから困る・・・この前も当ててましたしw


Name とらあき#- 2010/03/10(水)20:05:46 No.20244 [編集]

双骨みてマンキンの双銃拳(だっけな?)が出たのは俺だけでいい


Name とらあき#- 2010/03/10(水)21:53:32 No.20250 [編集]

ふぅ…漸く動かなくなったか 次は貴様じゃ藍染」
「動かなくなった?ワンダーワイスならここにいるが?」
「ア~ウ~」
「!? では今まで儂が殴っていたのは…!?」
「そ…総隊ちょ……う…」
「ひ…雛森!!!」(2回目)

これしかないだろ。


Name とらあき#- 2010/03/10(水)22:18:12 No.20251 [編集]

ざんぱくとうなんていらないんです。だって強いから。

設定無視もいい加減にしろと。


Name 迷子#EExJr7xM 2010/03/10(水)22:32:05 No.20252 [編集]

爺さんが刀使わなかったのは、きっとWWの封殺能力がどのレベルにまで及んでるか分からなかったからなんだよ!
ナマクラにまで落とされてたら使えないだろ!?

・・・うん、苦しいね

>雛森(2回目)
マジでやめて!これ以上苛めないで!
藍染どんだけ雛森嫌いなんだよwww


Name とらあき#- 2010/03/10(水)22:43:51 No.20253 [編集]

剣術より体術に自信があるんだよきっと

雛森二回目だったら愛染が嫌いってより師匠が雛森を好きすぎるんだろう。
ほら師匠は…… 


Name とらあき#- 2010/03/11(木)00:16:25 No.20256 [編集]

最終的に時代親父〇目玉あたり放ちそうな勢い、ハンタっぽく


Name とらあき#- 2010/03/11(木)01:25:39 No.20262 [編集]

ワンダーワイスがはじめしゃべったシーンの後に改造したんじゃね?


Name とらあき#- 2010/03/11(木)01:58:37 No.20263 [編集]

言葉、知識、記憶、理性って単語を口に出せないだけだようん


Name とらあき#- 2010/03/11(木)04:03:06 No.20264 [編集]

爺さんの斬撃を片手で受け止めれたんだから、爺さんの斬魄刀は全く効かないんじゃないか


Name とらあき#- 2010/03/11(木)10:49:55 No.20266 [編集]

良いんだけどさ
藍染さんの前で頑張ってカッコ良い所見せてもなあ…という
心細さはぬぐえない

次週 ボコボコに殴られた拳西


Name とらあき#- 2010/03/11(木)10:59:27 No.20267 [編集]

 じじいが強いのはいいんだが,それでも拳で戦うのは無理がないか?バンカイ時は霊圧5~10倍なんだろ?
 それに幻覚にもかかるんだし・・・
 今週のはカッコイイとは思ったが,催眠にかかってるのにずいぶん余裕だな,とも思った


Name とらあき#- 2010/03/11(木)11:00:09 No.20268 [編集]

 最後の技はどう見ても六王銃です,本当にあ(ry


Name maito#- 2010/03/11(木)12:28:47 No.20269 [編集]

愛染「一体誰を倒したと言うのかな? それは──」
山じい「それがどうした?」
愛染「なんだと・・・?」
山じい「お主の『代用』とて数に限りがあろう。ならば、現、幻、その如何に関わらず、儂の前に立ちはだかるものは──粉砕するのみ!」
で、山じい無双。催眠にかかった死神たちを次から次へとフルボッコ。延々とフルボッコ。
山じい「何故じゃ・・・数が合わん・・・!?」
愛染「君が倒してきたのは虚だ。呼べば幾らでも救援は来る。・・・浅はかだったな」

山じい「・・・じゃが、これほどの数、『鏡花水月』を使ったお主の霊圧はどうなっておるかの?」
愛染「! まさか・・・最初から捨て石になるつもりで? 君も、他全員も」
山じい「ゆうたはずじゃ。『皆、覚悟はできておる』と。・・・あとは任せたぞ。黒崎一護・・・」

とか思いつきました。これなら『みんなで一護を守る』につながると思うんです。ベタだけど。
しかし・・・オサレ先生ならこの程度のハードル、粉砕しながら飛び越えるのだろうな・・・。なんだかんだで、毎週BLEACH(この記事含む)を楽しみにしている自分がいる。


Name とらあき#TiG4rlbU 2010/03/11(木)15:41:20 No.20270 [編集]


そのジジイかっこよすぎだろ反則だ

と思ったが最初ヒドス


Name とらあき#- 2010/03/11(木)16:02:59 No.20271 [編集]

画力キャラデザ万人ウケ設定オサレ…すべてと引き換えに
ストーリー展開力を封じる


Name とらあき#- 2010/03/11(木)17:58:19 No.20274 [編集]

 ↑の展開なら神  ただしさくっとやれば,であり延ばせばダメだな


Name とらあき#- 2010/03/11(木)23:39:16 No.20276 [編集]

一応、苺は鏡花水月を見ていないので多分管理人の予想はハズレそうだが、
意外と殴っていた相手がまたもや雛森ってのはありそう
というか、ちょっとやって欲しい


Name とらあき#P3UX4Q62 2010/03/11(木)23:40:10 No.20277 [編集]

細目の人はどこ行った?

爺さんの刀はどこにある?

敵さん回復してるけどスルーですね…
回復しなかった蠅男が不憫だ…


Name とらあき#- 2010/03/12(金)02:11:30 No.20280 [編集]

先週はネテロ死亡
今週は白ひげ死亡
来週は山爺・・・


Name とらあき#5rkGEgRU 2010/03/12(金)02:13:54 No.20282 [編集]

ダンゾウの死亡も仲間に入れてください


Name とらあき#- 2010/03/13(土)19:39:44 No.20355 [編集]

でも0番隊の存在ってあるんでしょ~?
もっと強いんだろうなぁ 
今回の山じいのセリフを聞くときっと特別な死神なんだろうなぁ


Name とらあき#- 2010/03/13(土)20:14:52 No.20357 [編集]

いや、右パン一発より
体ごとぶつかっていくように撃つ双骨の方が威力が高いのは
物理的に正しいぜ
力士のぶちかましみたいなもんだからな
信じられなかったらサンドバッグで試してみろよ


Name とらあき#- 2010/03/13(土)20:45:34 No.20359 [編集]

>>82
手が左右ならそうだけど、見るからに上下にしてないか?


そうしたらたいして変わらん気がするが...


Name とらあき#- 2010/03/13(土)21:07:54 No.20360 [編集]

>手が左右ならそうだけど、見るからに上下にしてないか?

壁を右手一本で押すのと両手で押すのどっちが強く押せる?
で、両手が左右の場合と上下の場合で押す力に大きな差はあるか?
実際にやってみたらわかるよ


Name とらあき#- 2010/03/13(土)22:13:19 No.20362 [編集]

シングルパンチよりダブルパンチのが強いなら何でボクシングや格闘技全般で使用する奴いないんだ?


Name とらあき#- 2010/03/13(土)23:10:37 No.20365 [編集]

スキがでかいしガードがガラ空きになるからに決まってんだろ


Name とらあき#- 2010/03/14(日)14:52:20 No.20370 [編集]

>>83
片方の足に力をかけられないから上下はあんま変わらない
あと上下にするとどちらか片腕のリーチが合わずに上手く力が掛からない

>>84
威力はあんまないのもあるけど片腕の方が遠くまで届くから


Name とらあき#- 2010/03/14(日)15:08:07 No.20372 [編集]

あの作者はそんなこと考えてるわけない


Name ちんこ#- 2010/03/20(土)07:02:58 No.20651 [編集]

そうなんだよな

Bleachのいいところは、ストーリーやら設定やらじゃなくて
決めゴマと、オサレなセリフだけで全部持って行っちまうとこなんだよな

あとキャラ



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する