(・∀・)







バクマン。 蒼樹嬢が可愛すぎて生きてるのが辛い


もうこの漫画のヒロインは蒼樹紅でいいよネ!反論は認めないヨ!

亜豆?そんな奴は知らんネ!


さてさて久々に『バクマン。』の感想記事でございます。

男性視点、女性視点の心理描写を強化するというお互いの目的のため、同じジャンプで連載を狙う
ライバル同士でありながら同盟を結ぶことになったシュージンと蒼樹紅。

細かい取り決めをするため夜の10時頃電話をすると約束を交わし動物園で別れる2人。
そして約束の夜10時…。



蒼樹嬢かわえええええ!!!

なんだこの可愛さは!まさか蒼樹嬢がこんな萌えキャラになるなんて初登場時は思いもしなかったよ!


シュージンと見吉が付き合うことになったきっかけやサイコーとなんとかの恋愛観等、
お互いにとって有意義な会話が続く夜のひととき。



つーかもうこれ完全にシュージンと蒼樹嬢のラブコメじゃねーかw

結局そのまま漫画トークで朝まで語り明かす2人。

「もう朝ですけど大丈夫ですか?」
「ごめんなさいこんなに長く」
「僕は楽しいからいいんですけど きっとこういうキッカケから恋愛になっちゃったりするんですよね」
「えっ…そ…そうかもしれませんね……」
「すごく勉強になりました じゃ また」
「…」


何このまんざらでもなさそうな蒼樹嬢w
このままシュージン見吉蒼樹嬢の三角関係に発展したりするのかしらどうなのかしら?
それはそれで面白そうだなぁ…。


徹夜の電話を終え仕事場に着くとさっそく蒼樹嬢と同盟を結んだことをサイコーに報告するシュージン。
そして次の連載の方向性も決まったようです。

「やっぱ『ジャンプ』でやるなら『ドラえもん』だと思うんだよな
 『ドラえもん』ってよく読むとブラックな話もあるじゃん 俺が得意なSF系も活かせる」
「なるほど…確かにギャグマンガだけどエイジの言うエグイのもできる」


…これは『ジャンプ』で言っていいことなのか?w
確かに『ドラえもん』って大人になってから読むと子供の頃に気付かなかったブラックなネタや
シュールなネタに気付いて昔読んだ時とは別の見方・楽しみ方ができるんですよね。
自分も大好きです、『ドラえもん』。

「ただ"便利な道具を出すキャラ"をそのままやっちまうとパクリになるじゃん だから…
 発明家のお爺ちゃんとその孫の話にする」
「そうか ありがちな設定だけに 逆にパクリにならない」
「だろ」



>ありがちな設定だけに 逆にパクリにならない


       ///,i i i  l   /、ヽ  ヽ 、 i!l ;li ヾヽ i
      // / / ./ | i |!  i、 /\\\ | i ! il! ;lll  i! i n
     .// / / ! /i ゚/i、 i;;//、,-=ヾヾ\i i!  i  !i! ii | |i!
     i/ / i | ! /__!、/./ヽヽ/~;;ゞ__ヾ__ミト|  |  i |i;;| | i;;  逆 あ
    i! /i |_|_ ,iiト_ :::iノヽ i、、;'ヘ~ミ宝ツウi’ / / il| i! i リ  に り
    |,! .! ::< |~!宝)゙;:::\|ヽi!;;\;;ヾ=='-'" .!/| /  |l;;l |iソヽ  パ が
    || | i | i`--';;" ::::::\:::::::::`゙゙:::::::""::;i //  ||;il  |ト  ク ち
    .| | i| iヽi  /,;;..          / / i! .||:; | |  |.   リ な
     | | | |    ` ゙"          / / i/ // .i ,| i!   に 設
     .| | | !                /  / // / / /!.   な 定
     i|、ヽ.ヘ     '´ ゙゙̄`'-     / ./i // / / / i   ら だ
      |'i |、ヘ      ̄         // / /  //    な け
      !ヾi ヽ|ヽ             _-/ //// // /.  い に
       レ.ヽ | | \       _,,.-''´ // // / / i /
        ヽi、 |  \_ _,,.-''´    /'/ / // ;/ /
          ∨ / |  ̄| i!        ///;i |;/イ
        _人|/  i::_ i_i,,|     _.// /' //i リ/
        人/ 人 ̄ ̄ ̄i|     |ヽ/'~//-/-i/;/リ


             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |



その夜、新連載の構想に悩んでいるシュージンの元に蒼樹嬢からの着信が。

「あっ ごめんなさい 昨日の今日でまずかったでしょうか?」
「そんなことないですよ とても為になったし 楽しかったし」
「私もです」


やばい…本気で可愛いぞ蒼樹嬢…。
そして蒼樹嬢はその可愛さをここでさらに開花。


「えっと 何か?」
「えっ…あ… 高木さんは私の履いてる下着見たいですか?」
「えっ!?ぇえぇ な 何言ってるんですか!?大丈夫ですか!?」
「?…いえ 真面目に聞いてるんですけど」
「ま 真面目にって……何で僕が蒼樹さんの下着を…」
「えっ!? 今『私の』って言いました?」
「言いましたよおもいっきり」
「や…やだ ごめんなさい 女の子の履いてる下着です」
「な…なんだ 間違いですか…蒼樹さんでもそんな間違いするんですね」
「ごめんなさい 早く何か言わなければと……」


ここでドジっ娘属性まで追加とは…ガモウひろし…やはり天才…。


そこから男のパンツにかける情熱やら男の好むパンチラのシチュエーションやらをシュージンから
レクチャーされる蒼樹嬢w
これ漫画家同士じゃなければ完全なセクハラだろwwwww

レクチャーが終わると蒼樹嬢はもう一度動物園で会えないかとシュージンに話を持ちかけます。
新連載に登場させる動物キャラクターの参考にとシュージンは再び上野動物園へ。
しかしそこで待っていたのは蒼樹嬢だけでなくシュージンと再会を果たすべく蒼樹嬢とコンタクトを
取っていた岩瀬さんの姿が…。

シュージンを巡る見吉蒼樹岩瀬の三つ巴の戦いが今始まる!…のか?
というところで次号へ続く!


つーかシュージンモテモテすぎだろjk…。
先週フラグが立ったかと思われた中井さんは結局何だったんだよとw
いやまぁ…彼は加藤さんがいるしね…うん…。


あ、それと余談ですが…



こちらのシーンで最近下がりっぱなしだった僕の中でのシュージンへの好感度が急上昇したというのは
もちろん言うまでもありませんねッッッ

そうなんだよわざと見せるんじゃダメなんだよやっぱりハプニングがあってチラッと見えたりポロリとしたり
するのがいいんだよ昔の偉い人も言ってるんだから間違いないよこれはこの世の真理だようん間違いない。





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     おっぱいの話になってんじゃねーか
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \




■関連リンク

海原雄山先生に学ぶ 「至高のパンチラ」(プラティカルパ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とっしー#8onCn9OE 2009/11/10(火)11:46:33 No.14946 [編集]

囚人がモテモテなのは蒲生が自己投影しているから


Name とらあき#- 2009/11/10(火)12:27:59 No.14947 [編集]

蒼樹がだんだん江川の絵になってきている気がする


Name とらあき#- 2009/11/10(火)12:57:07 No.14949 [編集]

もう蒼樹と付き合っちゃえよシュージン
で三吉はサイコーと


Name とらあき#- 2009/11/10(火)13:35:09 No.14950 [編集]

ドラえもんて名作だよね


Name アスナ#- 2009/11/10(火)13:37:25 No.14951 [編集]

自分も今週の蒼樹嬢はやべえと思った。



Name とらあき#- 2009/11/10(火)13:59:28 No.14952 [編集]

シュージンは秀才にありがちなイヤミさがないし
まぁモテるとは思う。

しかし蒼樹嬢、最初とはずいぶん性格変わったよなぁ。


Name とらあき#- 2009/11/10(火)14:06:54 No.14953 [編集]

山久さんが生理的に嫌で、シュージンにフラグが立つのは※ただしイケメンに限る
ってやつですよ。


Name のんの#h.32684M 2009/11/10(火)15:46:03 No.14958 [編集]

>特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです。
あ、そうだったんだ・・・

>蒼樹がだんだん江川の絵になってきている気がする
意識してるんでしょうがまんま江川絵の女キャラにしか見えなくなってきた…

しかし岩瀬も出てきたとなると囚人と蒼樹、見吉、岩瀬の四角関係・・はないか。


Name anri#- 2009/11/10(火)15:53:11 No.14959 [編集]

コンビニで、思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。
蒼樹さん・・・可愛い。乙女心満開ですねー。
普段クールなだけに、余計ツボですなー。
・・・来週は打って変わって修羅場の予感ですけど。


Name とらあき#- 2009/11/10(火)15:58:11 No.14960 [編集]

↑↑
「特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです。」でググれ


Name Dino#- 2009/11/10(火)15:59:48 No.14961 [編集]

言えない・・Toloveる終わってジャンプ買うの辞めたけど
蒼樹嬢が可愛すぎてまた買い出したなんて


Name とらあき#- 2009/11/10(火)17:14:01 No.14962 [編集]

やっべぇぇぇぇええええ!!!!!蒼樹嬢可愛ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
何、この可愛さ、初めてバクマンでニヤニヤしちまったよ
来週はシュージンにアプローチする岩瀬さんに対して嫉妬心を燃え上がらせる
蒼樹嬢が見れる訳ですね!!もうこの二人付き合ったらいいのに。
見吉?誰ですか?それ


Name とらあき#- 2009/11/10(火)18:01:24 No.14963 [編集]

バクマンのヒロインは最初から蒼樹嬢ですよ?
妖怪あずきあらいなんて最初からいませんよ?


Name マル#ZGh9VqZw 2009/11/10(火)18:04:15 No.14964 [編集]

蒼樹嬢がモモみたいな髪型なので好きだったが
今回のでさらに火がついた


Name Y#- 2009/11/10(火)18:58:12 No.14967 [編集]

確かに今週の青木さんは、すごかった!!!3回見返しちゃった!!!

スルーされてるけど、「好きだと言われ続けているうちにこっちも・・・」て、
まさか青木さんは中井と!?て気が気じゃないんだが・・・、
シュージンのことを好きになっちゃう展開じゃん!だとすると報われね~な青木嬢


Name ぴか#DS51.JUo 2009/11/10(火)19:04:45 No.14968 [編集]

久々にジャンプに満足できましたw
蒼樹さんは最初はプライドが妙に高くてとっつきにくいタイプだと思ってたんですけどねぇ。

ただ蒼樹さんが可愛すぎるだけに、中井のことがちょっと気になってるっぽいことが気になります。


Name とらあき#4Ur43Rtw 2009/11/10(火)19:34:20 No.14970 [編集]

今までバクマンを見た中で一番時間かかったw


Name とらあき#- 2009/11/10(火)20:35:22 No.14973 [編集]

最後のコマの岩瀬さん、化粧が濃いようにみえる。
がんばって化粧してみたけど、慣れてないから厚化粧になっちゃったってやつか?
気のせいかしら。


Name とらあき#- 2009/11/10(火)20:43:57 No.14974 [編集]

蒼樹嬢の良さに今まで気が付かないとか・・・

身体つきからなにから最高だろ


Name とらあき#YgKj3tPc 2009/11/10(火)20:48:55 No.14975 [編集]

よし、明日バクマン全巻買ってくるわ


Name とらあき#- 2009/11/10(火)21:18:08 No.14976 [編集]

今週のジャンプは全体的に面白かった


Name 銀色の灯火#eYj5zAx6 2009/11/10(火)21:55:09 No.14978 [編集]

蒼樹嬢がヒロインだよね!答えは聞いてない!!
今後の展開としては、岩瀬が告白しようとする→それを制して蒼樹嬢が(ry ですよ。たぶん!!


Name 灯火#- 2009/11/10(火)22:22:32 No.14979 [編集]

いつからこんなに可愛くなった…?


Name とらあき#- 2009/11/10(火)22:52:01 No.14981 [編集]

ハァハァ
やっぱ蒼樹>加藤さん>>>>>>>>>>>>>>>>>>三好>小豆島
だな!


Name AssMAN#qx6UTKxA 2009/11/10(火)22:56:51 No.14982 [編集]

今日を記念日にしよう。

もう完全に3次元は不用と気付けた日を。

今日を旅立ちの日にしよう。

奥行きを捨て、2次元の彼方へ。

待っててね蒼樹嬢デュヒヒwww


Name とらあき#- 2009/11/10(火)23:35:43 No.14984 [編集]

そもそもドラえもんって「○○博士の大発明」みたいなのを描きたくて出来た作品だから
ある意味先祖帰り?

・・オリジナルを否定するのはタチが悪いぞ。たるる


Name とらあき#- 2009/11/11(水)00:09:31 No.14986 [編集]

・・・・・ふぅ。
みんな蒼樹嬢で騒ぎすぎだぞ?
少し落ち着くんだ。


Name とらあき#vEviBepw 2009/11/11(水)00:29:43 No.14987 [編集]

岩瀬って実はツンデレじゃね?

そう思うとオラワクワクしてきたぞ!


Name らっきぃ#- 2009/11/11(水)01:06:29 No.14988 [編集]

ていうかシュージンの構想する漫画内漫画が完全にDr.スランプにしか見えない件


Name とらあき#- 2009/11/11(水)01:53:24 No.14989 [編集]

俺は蒼樹嬢の下着を見たくてしょうがないでばっよ!


Name ロリコング#- 2009/11/11(水)02:07:21 No.14990 [編集]

最近の蒼樹嬢が可愛すぎ


Name ぐー#- 2009/11/11(水)11:03:28 No.14997 [編集]

まったく、おまいらどいつもこいつも…。

俺もその輪に加えてくれ!


Name とらあき#- 2009/11/11(水)19:46:04 No.15008 [編集]

今週の蒼樹嬢がちょっと若返りと見えるな


Name とらあき#- 2009/11/11(水)19:51:45 No.15009 [編集]

しかし亜城木夢叶の連載作品が小畑健作品とジャンルが被るな 
 人形草紙あやつり左近 → 疑探偵TRAP(ぎたんていトラップ)
 CYBORGじいちゃんG → 今回の新作
もしかして今回の新作もアニメ化までいかずに次のヒカルの碁、もしくはDEATH NOTE系の作品で大ヒット→アニメ化かな


Name river#- 2009/11/11(水)22:34:16 No.15020 [編集]

↑あなたが神か?


Name とらあき#xIvWATlQ 2009/11/11(水)22:44:49 No.15022 [編集]

初登場して以来、蒼樹嬢に目をつけてたオレにとっちゃ
今更なにを騒ぎ出してんだか・・・って感じだぜw


Name 七氏#- 2009/11/11(水)23:37:41 No.15025 [編集]

シュージンのパンツ理論GJ


Name トコ#- 2009/11/13(金)00:59:48 No.15057 [編集]

発明ネタだったら「おまかせ!ピース電器店」が好きだったなぁ 


Name とらあき#- 2009/11/13(金)05:02:14 No.15062 [編集]

やっぱりみんな江川絵に似てると思うんだ。
電話しているときのポーズとか、多分まんまのが東京大学物語にあると思う。

>「やっぱ『ジャンプ』でやるなら『ドラえもん』だと思うんだよな」
そういえば、江川はたるるーとを「平成のどらえもん」と言い張ってたな。


Name とらあき#- 2009/11/13(金)15:16:23 No.15067 [編集]

江川はドラえもん大嫌いじゃん


Name とらあき#- 2009/11/14(土)23:18:33 No.15108 [編集]

大嫌いだからこそ、そのアンチテーゼとしてたるるーとこそ
子供たちにとって有益なドラえもん的漫画、と言ってたんですよあの自称文化人は。



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する