「隊長の力ってこんなもんですか^^もう終わらせますね^^」
↓
「変わり身の術です^^死神の力を見誤らないでくださいね^^」
↓
「氷使いの僕にとってあなたの水は武器でしかありませんよ^^」
↓
「氷も溶かせば水になります^^それが私の武器になり得るとは考えなかったんですか^^」
↓
「だから氷使いの僕に水の攻撃は効かないって言ってるでしょ^^」←今ここ
さて、今週の『BLEACH』。
ハリベルの『断瀑(カスケーダ)』による水の攻撃を凍らせることで防ぎ無傷だったショタ隊長。
あまりにも予想通りすぎるこの展開にホントどうしろっていうんでしょうか。
「"敵の武器が己の武器になり得るなら…逆もまた然り"か
解ってるつもりだぜ そんな古臭え説教を てめえに喰らわなくてもな」
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ― ― \
/ (●) (●) \ つーか解ってんなら最初から
| (__人__) | 氷の龍なんかで攻撃すんなよ
\ mj |⌒´ /
〈__ノ
ノ ノ
まるで某ペットショップのように氷のミサイルを飛ばす『群鳥氷柱』で反撃するショタ隊長ですが
ハリベルの『灼海流(イルビエンド)』でまたしても氷は一瞬にして溶解。
しかしその隙にショタ隊長は背後へ回り込みついにハリベルへ一撃を浴びせることに成功します。
「…説教くれた礼にこっちも一つ教えとくぜ "最良の戦術を行う時こそが最大の危機"
こいつも "戦いの鉄則"だ」
『後出しジャンケン』というこれ以上はないってくらい最良の戦術を常時使用しているバトルで
今さらおまえは何を言っt(ry
それにしてもハリベルが不憫すぎてしょうがない件。
解放前はショタ隊長を押しまくってたのに解放して水属性なんてものが付いたばかりに
ショタ隊長
さっさと解放前の姿に戻ればいいのに。
さてお次は二番隊隊長格2人VSバラガン陛下のバトルです。
バラガンの能力にビビりまくりの稀千代さま。
(砕蜂隊長が追いつかれた―――――!!
それはつまり 護廷十三隊の誰も逃げられねえ攻撃って事だ!!!)
うーん?これは砕蜂が護廷十三隊最速という解釈でよろしいのでしょうか?
山じいのがもっと速そうなイメージがあるんですが…。
なんだこのゾマリ臭というかバータ臭というか…。いやこっちは自称じゃないけどさ。
そんな考え事をしている稀千代さまにとんでもないことを言い出す砕蜂。
「…大前田 お前…囮になれ」
「は?」
「少しの間 囮になって奴を引きつけろ 私に考えがある」
す…すげぇ…。
先週は解放したバラガンを見て
「逃げろ大前田!!お前の敵う相手じゃない!!!」
と稀千代さまへ逃げるように言っていたのに自分がバラガンの攻撃を受けたら
「私の腕を斬り落とせ!!!早くしろ!!私を殺したいのか!!!」
と稀千代さまに怒鳴りつけた挙句今度は「囮になれ」ですか。
どんだけ自己中なんだよこの女…。
そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
思えば砕蜂の稀千代さまに対する扱いの酷さは今に始まったことではないですしね。
ジャンフェスの出店で出す商品案を各隊ごとに提出するという話の時も…
「夜い…猫の形のべっこうあめはどうだ!」
「え――――またっスかァ!? だって夜一サマぶっちゃけ今ウチの隊関係ないじゃないスか
ぎゃ――――――――!!!マジでささってる!マジでちょっとささってるから!!待って!!!
ホラ!ただのアメじゃダメっスよ!!何か売りがないとみんな買わないっス!!」
「アメの中に貴様が自腹で宝石を入れろ!」
「はぁ!?」
こんな感じでしたし…w
あーワガママ砕蜂マジかわええ…。
「…右手だけは守れよ 骨になった部分を切り落として逃げる為にな」
「じゃあ任せた」と言い残しとっとと消えてしまう砕蜂。
残された稀千代さまは1人バラガンの相手をすることに。
つーか砕蜂達の会話だって聞こえていただろうにわざわざ囮役の稀千代さまを相手にするとか
バラガン陛下空気読みすぎだろwww
いやはや久保先生のギャグセンスは相変わらず素晴らしい。
そして場面は再びショタ隊長VSハリベルサイドへ。
辺りに水を撒き散らしながら戦う両者。
というかハリベル…『虚閃』を撃つくらいなら『黒虚閃』撃てばいいんじゃねーの…?
まさか久保先生、解放状態の十刃が使えるって設定をすでに忘れてる訳じゃないですよね?
「多分てめえも俺と同じ事を待ってんだろ?
一撃必殺の技の為に この戦域に水気が満ちるのをな」
なるほどー。
周りを水浸しにすれば水使いとしても氷使いとしてもそれだけ有利に…なるのか?
すでにあれだけ大量の水や氷を大気中の水分から作り出せているこの2人に
今さら周りの水気とか関係無いような気もするんですが…。
「…仕方無え てめえと同じ事狙っても埒があかねえ
卍解の状態で試した事は無えが やってみるか」
「…何の話だ」
「本当はな 水を待つ必要なんか俺には無えんだ」
___
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、_ \; 待つ必要無えだぁ?
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; だったら最初からそれ使えや
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; どんだけ尺伸ばせば気が済むんだよ
..;\ u. . |++++| ⌒ /; ぶち殺すぞ糞餓鬼が
ノ ⌒⌒ \
「俺の氷輪丸は氷雪系最強 全ての水は俺の武器――――」
「全ての天(そら)は 俺の支配下だ "氷天百華葬"」
出ました氷雪系最強(笑)。
弱く見えるからあまり強い言葉を遣わない方がいいんじゃないですか?
というところで次号へ続く!
『氷天百華葬』は恐らく戦域上空にある雲やら何やらの水分を使った
大規模攻撃になると予想されますが、果たしてそれはハリベルに通用するんでしょうか?
この大技もあっさり溶かされて水になりハリベルに利用されるだけでしたってオチはもう勘弁してね。
あ、あと地味にショタ隊長の氷の華が半分まで散っていたのが気になりました。
単行本第24巻収録のショタ隊長VSシャウロン戦でシャウロンは
氷の華は卍解が消えるまでのカウントダウンだと推測していましたが本当にそうなんでしょうか。
実はこの氷の華は氷輪丸のパワーを抑えるためのもので、全ての花弁が散った時
氷輪丸はショタ隊長でも制御出来ないほどの力を発揮する…
とかそんなオサレ設定が用意されているんじゃないかと自分は予想しているのですが…。
『氷天百華葬』で大ダメージを受けたハリベルがついに本気モード
↓
ショタ隊長また押され始める
↓
日番谷「くっ…氷の華が全部散っちまったか…まずいな…」
ハリベル「!…なんだ…この霊圧は…!」
日番谷「ここから先は俺の力じゃ制御しきれねえ…悪く思うなよ…!」
↓
ド ン
とか。
いや…そういうイレギュラー的な形での決着じゃないと十刃No.3のハリベルに
ショタ隊長
もうその予想がマジで当たりそうだから笑えない・・・これでも打ち切られないってある意味神漫画
その予想は的中するだろう
ギャグ漫画としては1流だね(笑)
7番が十刃最速でしたよね
あぁあれは攻撃じゃなくてソニードの速度だっけか・・・
>まさか久保先生、解放状態の十刃が使えるって設定をすでに忘れてる訳じゃないですよね?
間違いないな
でも氷の華が散ったとき卍解も解けて、血がドビャーっと噴き出しましたよ?
>でも氷の華が散ったとき卍解も解けて、血がドビャーっと噴き出しましたよ?
そのシーンではまだ最後の1枚が残ってましたよ。
記事に書いたような設定があるからこそあの時あえて1枚残したんじゃないかと思いまして。
まぁ全部僕の妄想なんですけどね。
もし管理人さんの予想が当たったとしたら、久保先生は最初からそういう設定にしているんじゃないかと。はっきりとカウントダウンだとは明言していないわけだし、設定としてなくはないと思います。
ハリベルが黒虚閃を使わなかったのは、日番谷の言ったとおり、最強の技で止めを刺すのが目的で、途中で死んでも良いけど最初から全力では殺しにいかない、ってのが理由だと思います。(何が言いたいかよく分からない感じでスミマセン)
あっさり溶かされて「これで水が足りた」→ハリベル大技に一票
そこからはいい加減仮面の軍勢に加勢してもらうか更に凍らせ返して「 ド ン 」か
と言うか氷雪系なのに卍解の名前が「大紅蓮」ってのはずっと引っかかってたから真の力を出した時に違う名前があるんだと予想。
「大紅蓮」は冷たすぎて熱いという意味ではないかと思ってる、ホロホロ的に考えて
今のバトル展開は素人のバトルを挟まなければワリと見れる気がする
砕蜂と京楽のガチバトルはマジで見たいし
素人の存在が不愉快すぎるから困る
腐はこんなののどこがいいんだ?
でもゲームとかじゃあ既に「花弁はショタの残り霊圧を示しているもの」として扱われて、花弁が無くなったら卍解が解ける仕様になってますよね~・・・もしオサレ先生がそんな素晴らしい(笑)設定をお考えならばゲーム製作者は早とちり乙ってことにw
「氷雪系最強」って言葉、ホントに好きなんすね、彼は。
スタークとヤミーのその後の方が気になります。
これなら今週と先週まとめられるでしょうに
ショタ隊長は何をしてもガッカリする
大紅蓮は地獄の名前だと。
なぜ地獄の名前なのか?とかどんな地獄かは長いので(ry
赤マルでオサレ先生顔出しで答えてるお
今週のバクマンはどうでしたか?w
No.11に苦戦したショタが、No.3に勝てるとは思えん。
仮にショタが卍解イチゴと同格だったとしても、それよりも強いホロウ化イチゴを、No.4は圧倒していたわけだし。
強さの設定よりも、技の出し合いで勝負を決めようにも、いくらなんでも力の差がありすぎでしょうに・・
『黒虚閃く』・・・?w
日番谷vsハリベルの今後の展開が烈火の炎の水鏡vs戒ネタできそう。
そういやハリベル、虚閃使ってたけど使う前に刀剣解放してたよな?黒虚閃はどうした?十刃が刀剣解放したら黒い虚閃放てるはずじゃなかったのか?
>でもゲームとかじゃあ既に「花弁はショタの残り霊圧を示しているもの」として扱われて、花弁が無くなったら卍解が解ける仕様になってますよね~・・・
なん…だと…?
>赤マルでオサレ先生顔出しで答えてるお
おお…ホントだ!
ごめんこの特集読んでなかったんだ…。
>『黒虚閃く』・・・?w
『く』やない!『<』や!
た…タグの一部が混じっちゃっただけで『閃く』で変換して『く』を消しそびれた訳じゃないんだからねっ!
最後のを見てると、意外に大前田は逃げ切れる、に1票。
天候さえも支配する、って一応言ってましたよね。
>卍解の状態で試したことは無えが・・・
なんでわざわざそんなぶっつけ本番みたいな危機感出してるんですか?満身創痍でも無いのに。
普通に藍染にやられてから修行して会得したての技でいいじゃないか。これがオサレポインツなの?
つっこむところが多すぎて、もうつっこむ気になれない…
最近思ったんだ
BLEACHに主人公はいらないんじゃないかなぁって
ウルキオラ戦の最初の時はまだ大丈夫だったけど
護廷十三隊の戦いを見てたら、もう一護出なくてもいいやって思えるようになっちゃったんだよね
正直言って、護廷十三隊の方が楽しいんだよね
なんで打ち切りにならないんだろう・・・?
反転ワロタw
相も変わらず目立ち続けるひばんたに君。
黒虚閃も王虚の閃光も撃たないハリベル様。どっちも馬鹿。
つか作中時間でつい最近まで6番のルピに苦戦してたのになんで3番と対等に闘ってんだ?
"最良の戦術を行う時こそが最大の危機"
これの解釈がよくわからねぇ…
単に「チャンスの時って油断しがちだよね☆」くらいの意味?
ハリベルがただの人になっていくよー
デザイン的にもキャラ的にも
>単に「チャンスの時って油断しがちだよね☆」くらいの意味?
ようするに油断大敵といいたいだけなんじゃないかと
紅蓮=実は火属性じゃね?っていうコメントがあるけど、
仏教に「大紅蓮地獄」っていう名前の寒さで罪人を責める地獄があってだな…
それはともかく花が散ったら覚醒は十分にありうるww
もはや管理人さんがBLEACH書いてる
んじゃないかと疑ってます
セリフを読む奴がわるい
でも日本語で書いてあるからつい読んじゃう
ドイツ語とかにして欲しいわ
「読めないけど、なんかいいこと言ってるんだろうな」と思える
そのままアニメにしてもかっこいい
蜂「Gemeinschaft-wohnung!」
大前田「Ja! ・・・・Seele Schneider!?」 レ
蜂「Herzlichen Glückwünsche zum Geburtstag!!!」
意味は、順に
ルームシェア はい お洒落 誕生日おめでとう
だそう
エターナルフォースブリザードに期待
なんという黒龍波
つかショタとワンワン以外誰も卍解してないってどんだけ余裕ぶっこきなんだろう・・
>"最良の戦術を行う時こそが最大の危機"
それ、自分に言えることじゃね?
>全ての花弁が散った時制御出来ないほどの力を発揮する…
そんで爺さんが「やれやれ、恐れていたことが起きてしまったか・・・」とかいって暴走を食い止めると・・・
それでも君達読むんでしょ
コミックス買うんでしょ(^ω^)
少なくとも俺はここの記事しか読んでない
ここの文章が予言のような気がしてならない
何度も的中してるし
ってか読者に毎回先の展開読まれてるってどうなのよ?
>それでも君達読むんでしょ
俺はむしろ、ここの感想のために読んでるな。
久保先生に脳ミソはあるのだろうか…
…結局ヤミーは?
まあ剣八あたりに任せときゃ大丈夫か。
つーか日番谷がまともに戦って3番に勝てるとは思えない。
オサレ先生の思考がBLEACHな件について
そろそろグリムジョーの事も思い出してやってください
"最良の戦術を行う時こそが最大の危機" リスクが高いなら最良の戦術とよばないだろ・・・w
大技や決め技時は隙がでかいとか、言われてるように油断大敵とかそういうことが言いたかったんだろうな・・・・
氷雪系最強って、単に隊長格に他に使い手がいないだk(ry
>護廷十三隊の戦いを見てたら、もう一護出なくてもいいやって思えるようになっちゃったんだよね
そこに気付くとは…。
>"最良の戦術を行う時こそが最大の危機"
>これの解釈がよくわからねぇ…
このことについては本文にも書こうか迷ったんですが
①最良の戦術をもって攻撃→勝利を確信=油断が生まれるという意味
②最良の戦術が破られた場合打つ手が無くなるので危機という意味
③最良の戦術を使わなければならないほど追い詰められているという意味
のどれなんでしょうね。
なんかイイ感じに決めようとしてかえって意味不明になってるセリフのような…。
>少なくとも俺はここの記事しか読んでない
>俺はむしろ、ここの感想のために読んでるな。
それは何か間違ってるような…w
>氷雪系最強って、単に隊長格に他に使い手がいないだk(ry
使い手の話ではなく氷雪系の斬魄刀の中で最強って意味だと思いますよ。
そういえば最強の飛び道具使い"鎌鼬"の称号を持つ某一貫坂慈楼坊さんなんてのもいましたね…。
聖闘士星矢でも青銅聖闘士より黄金聖闘士のほうが人気あったから
隊長連中を出さないわけにはいかないんでしょうな。
星矢だとハーデス編でゴールドセイントを全員殺しちゃって
最後は結末直前でなんと打ち切りという終わり方でしたが、
BLEACHでは人気キャラは極力殺さない方向で行きそうですね。
BLEACHってキャラ萌え漫画なの?
もうそれでいいよねハァハァ
なんだかんだでみんな好きなんだな
大紅蓮地獄は寒すぎて体中から血が吹き出るので
さながら紅蓮のよう・・・とかいう意味だったはず
しょた隊長は腐女子だけじゃなくって
アメリカの男子小中学生にも大人気みたいだよ
アメリカの友達の家に泊まりにいったら
弟くんがHITSUGAYA!!HITSUGAYA!!いってました