無念 Name としあき 11/08/29(月)18:24:41 No.71671290
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:25:28 No.71671397
何・・・だと・・・?
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:25:33 No.71671408
!?
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:25:37 No.71671416
文句あるなら代案出せや!
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:26:15 No.71671515
過去の敵と比較して強さを表現する
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:26:38 No.71671570
ざわ…ざわ…
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:26:39 No.71671571
最終的に主人公が謎のパワーアップして
ド ン
で終了
これなんとかしろや
ド ン
で終了
これなんとかしろや
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:27:07 No.71671632
ピピピ…
チッ スカウターが壊れてやがる!
チッ スカウターが壊れてやがる!
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:27:47 No.71671712
表現よりストーリーにうんざりしてる
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:28:24 No.71671795
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:28:57 No.71671866
>!?
マガジンディスってんのか
マガジンディスってんのか
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:29:08 No.71671893
>!?
ンだコラァ!
ンだコラァ!
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:29:34 No.71671939
結局鰤スレになるのか
ナルトも大概だと思うが
ナルトも大概だと思うが
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:30:34 No.71672063
ド ン
ど ん !!
ど ん !!
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:31:31 No.71672192
弱小野球部が凄い頑張って強くなる
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:31:41 No.71672210
「!?」「!!」
これ多用されてるとかじゃなく
使われ始めたときから大嫌いな表現だった
これ多用されてるとかじゃなく
使われ始めたときから大嫌いな表現だった
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:32:01 No.71672257
細目の奴は普段へらへらしてるけど実は強い
しかも裏切ったりする
しかも刀が13キロ伸びる
しかもウソだったとか言う
しかも裏切ったりする
しかも刀が13キロ伸びる
しかもウソだったとか言う
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:32:44 No.71672346
「あいつは本当は誰かに止めて欲しかったのかもしれない」
という萎えるオチ
という萎えるオチ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:32:58 No.71672369
主人公は実はすごい血統
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:33:12 No.71672404
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:33:13 No.71672405
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:33:17 No.71672414
敵の攻撃でやられてる主人公→幻覚だったみたいなのをバスタードがやりすぎて
真っ二つになった時に「幻術だと思ってんだろ?」とかラスゴマで作者が欄外書き込みで挑発したら
「前に大量に分裂したSD主人公の一体が偶然未回収で生きてて元に戻った」
みたいなオチにしてたのは実に酷いと思った
真っ二つになった時に「幻術だと思ってんだろ?」とかラスゴマで作者が欄外書き込みで挑発したら
「前に大量に分裂したSD主人公の一体が偶然未回収で生きてて元に戻った」
みたいなオチにしてたのは実に酷いと思った
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:33:18 No.71672415
見てみたい
弱い合気道
弱い合気道
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:35:28 No.71672698
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:35:49 No.71672746
>文句あるなら代案出せや!
ハンタでピトーがカイトに襲い掛かるシーンとか良かったと思うんだが
ハンタでピトーがカイトに襲い掛かるシーンとか良かったと思うんだが
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:35:52 No.71672755
一騎当千のしーさんも普段目閉じてるな
確かに便利だわ
確かに便利だわ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:37:02 No.71672890
目撃者は後にこう語る、みたいなのはもういいです板垣先生
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:37:54 No.71672990
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:38:43 No.71673090
モノローグで説明はやめてほしい
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:39:41 No.71673202
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:39:43 No.71673213
>表現っていうかこういう噴き出し最近見ない
ケンイチでは見るな結構
ケンイチでは見るな結構
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:40:09 No.71673266
>目撃者は後にこう語る、みたいなのはもういいです板垣先生
死 避け
早
ッ 無
マジ? 理
こういうのもうんざり
死 避け
早
ッ 無
マジ? 理
こういうのもうんざり
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:40:43 No.71673337
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:41:12 No.71673402
他に表現方法がないからこれなのだ
奇抜なアイデアと言うものは先人がやらなくなった失敗作なだけだよ
奇抜なアイデアと言うものは先人がやらなくなった失敗作なだけだよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:41:40 No.71673456
バトル漫画で眼が視えなくなるのはなんのハンデにもならない
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:42:08 No.71673524
>モノローグで説明はやめてほしい
セリフでベラベラ説明されるのとあんまかわんなくね
セリフでベラベラ説明されるのとあんまかわんなくね
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:42:33 No.71673574
剣を使う漫画って刺したり皮一枚斬れて血がタラーッばっかで詰まらん
少年漫画だろうと内臓ドパーッでいいだろ
少年漫画だろうと内臓ドパーッでいいだろ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:42:52 No.71673616
>奇抜なアイデアと言うものは先人がやらなくなった失敗作なだけだよ
明らかに失敗なのに使い続ける岸本先生の
三点カメラ描法なんとかしろよ
明らかに失敗なのに使い続ける岸本先生の
三点カメラ描法なんとかしろよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:42:55 No.71673625
>>!?
>マガジンディスってんのか
そういやこの間ぬらりで使われてて違和感を感じた
>マガジンディスってんのか
そういやこの間ぬらりで使われてて違和感を感じた
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:43:20 No.71673678
>少年漫画だろうと内臓ドパーッでいいだろ
チャンピオン基準で無理言わないでくだち
チャンピオン基準で無理言わないでくだち
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:43:26 No.71673692
>主人公は実はすごい血統
それ表現じゃなくて設定
それ表現じゃなくて設定
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:43:38 No.71673720
>剣を使う漫画って刺したり皮一枚斬れて血がタラーッばっかで詰まらん
>少年漫画だろうと内臓ドパーッでいいだろ
油で滑っていまいち切れなかったんだよ
>少年漫画だろうと内臓ドパーッでいいだろ
油で滑っていまいち切れなかったんだよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:43:50 No.71673742
傷跡がきちんと残るバトル漫画ってないかな
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:44:01 No.71673767
>剣を使う漫画って刺したり皮一枚斬れて血がタラーッばっかで詰まらん
初撃で頬を斬られて血がタラリ
(こいつ…できる!)
みたいなの多いよね
初撃で頬を斬られて血がタラリ
(こいつ…できる!)
みたいなの多いよね
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:44:28 No.71673831
>他に表現方法がないからこれなのだ
>奇抜なアイデアと言うものは先人がやらなくなった失敗作なだけだよ
最近は有効だから定番なのだみたいな感じで
一番強いのは基本技みたいの多い気がする
>奇抜なアイデアと言うものは先人がやらなくなった失敗作なだけだよ
最近は有効だから定番なのだみたいな感じで
一番強いのは基本技みたいの多い気がする
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:44:42 No.71673856
>少年漫画だろうと内臓ドパーッでいいだろ
覚悟で満足しとけ
覚悟で満足しとけ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:45:19 No.71673938
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:45:24 No.71673948
ABが開幕から延々と戦った挙句
A「ようやく体も温まってきたぜ」
B「偶然だな俺もだ」
観客「今までのが準備運動・・・だと・・・」
みたいなのも飽きた
A「ようやく体も温まってきたぜ」
B「偶然だな俺もだ」
観客「今までのが準備運動・・・だと・・・」
みたいなのも飽きた
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:46:27 No.71674079
>みたいなのも飽きた
ごめん、大好き
あとはそこから全力状態のアピールで
「こ、こんな力がぶつかりあったら周囲一帯跡形も無く吹っ飛ぶぞ!?」
みたいなのも大好き
ごめん、大好き
あとはそこから全力状態のアピールで
「こ、こんな力がぶつかりあったら周囲一帯跡形も無く吹っ飛ぶぞ!?」
みたいなのも大好き
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:47:38 No.71674224
銃を持った敵を倒す
そいつが起きあがり誰かを撃とうとする
あぶなーい、バン!
これはやりすぎだし主人公の詰めの甘さも腹が立つ
そいつが起きあがり誰かを撃とうとする
あぶなーい、バン!
これはやりすぎだし主人公の詰めの甘さも腹が立つ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:47:53 No.71674256
>あとはそこから全力状態のアピールで
>「こ、こんな力がぶつかりあったら周囲一帯跡形も無く吹っ飛ぶぞ!?」
>みたいなのも大好き
同じ作品内で繰り返すのは勘弁
>「こ、こんな力がぶつかりあったら周囲一帯跡形も無く吹っ飛ぶぞ!?」
>みたいなのも大好き
同じ作品内で繰り返すのは勘弁
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:48:17 No.71674303
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:48:48 No.71674364
料理漫画でたまに見かける
一般人すら知ってそうな料理の知識をドヤ顔で説明
↓
なにー!そんなことが!と驚く相手の料理人
一般人すら知ってそうな料理の知識をドヤ顔で説明
↓
なにー!そんなことが!と驚く相手の料理人
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:48:50 No.71674371
バカな!銃弾をかわすなんて人間技じゃねえ!
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:49:18 No.71674421
>バカな!銃弾をかわすなんて人間技じゃねえ!
素手でつかまないと
素手でつかまないと
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:49:35 No.71674464
殴られても斬られても必殺技くらっても立ち上がり続けるゾンビみたいな主人公も飽きた
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:50:10 No.71674550
切られたことに気づいてないとか速すぎて見えなかったとか
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:50:11 No.71674555
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:50:41 No.71674632
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:51:13 No.71674700
>傷跡がきちんと残るバトル漫画ってないかな
天津飯が印象深いな
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:51:39 No.71674770
>次のページでは直ります
多くの人々の思いがあれば回復するに決まってるだろ?
多くの人々の思いがあれば回復するに決まってるだろ?
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:51:58 No.71674820
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:52:24 No.71674896
擬音だけで何コマも使ってるのは吐き気がする
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:52:37 No.71674929
胸に七つの傷とか頬に十字傷とか
色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:53:12 No.71675013
ヘラヘラといえば笑顔の多いキャラクターは敵であろうと味方であろうと外道かマジキチばかりだなあ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:53:24 No.71675039
殴られて大量に吐血してるのに普通に立ち上がるとかウンザリ
それ死ぬから
それ死ぬから
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:53:37 No.71675072
>胸に七つの傷とか頬に十字傷とか
>色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
ケンシロウの傷跡がなんで残ってたんかは理由は知らんけど
剣心のほうは理由があったし
最終的に十字傷は全部消えたのかな
>色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
ケンシロウの傷跡がなんで残ってたんかは理由は知らんけど
剣心のほうは理由があったし
最終的に十字傷は全部消えたのかな
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:54:36 No.71675221
>胸に七つの傷とか頬に十字傷とか
>色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
十字傷は科学的にはどうかしらんが
ドラマ的に残ってる理由と意味があるからいいだろ
>色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
十字傷は科学的にはどうかしらんが
ドラマ的に残ってる理由と意味があるからいいだろ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:54:56 No.71675272
「お前の大動脈を切った。あと~分で失血死(か気絶)する」って展開も飽きる
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:55:07 No.71675295
>ヘラヘラといえば笑顔の多いキャラクターは敵であろうと味方であろうと外道かマジキチばかりだなあ
アニメだが糸目で声が石田彰だとまず外道
アニメだが糸目で声が石田彰だとまず外道
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:55:10 No.71675300
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:55:33 No.71675360 del
使い古されたネタを愚痴って愉しむスレだから
真面目に反論されても困るんじゃないか
真面目に反論されても困るんじゃないか
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:55:42 No.71675388
>「お前の大動脈を切った。あと~分で失血死(か気絶)する」って展開も飽きる
そういう展開のある漫画を飽きるほど知らないなあ
男塾とかバキくらいかな?
忘れただけでほかにも知ってるかもしれないけど
そういう展開のある漫画を飽きるほど知らないなあ
男塾とかバキくらいかな?
忘れただけでほかにも知ってるかもしれないけど
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:56:01 No.71675423
>ヘラヘラといえば笑顔の多いキャラクターは敵であろうと味方であろうと外道かマジキチばかりだなあ
>アニメだが糸目で声が石田彰だとまず外道
それは、秘密です
>アニメだが糸目で声が石田彰だとまず外道
それは、秘密です
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:56:06 No.71675434
じゃあここから好きな演出で
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:56:41 No.71675526
>使い古されたネタを愚痴って愉しむスレだから
>真面目に反論されても困るんじゃないか
え?あー飽きたわーこの王道展開マジ飽きたわー俺が一番飽きたわー
ってスレでしょ
>真面目に反論されても困るんじゃないか
え?あー飽きたわーこの王道展開マジ飽きたわー俺が一番飽きたわー
ってスレでしょ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:58:06 No.71675720
小物っぽいのに最後まで生き残る吹き替えが高木渉のキャラ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:58:12 No.71675735
料理作ったら何故か暗黒物質になるやつ
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:58:14 No.71675741
シリアスな場面でのパンチラはマジ萎える
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:59:43 No.71675967
>弱小野球部が凄い頑張って強くなる
それ自体はいいけど強くなるのに根拠は欲しいな
猛練習したからって強豪チームは才能+猛練習してる訳だし
それ自体はいいけど強くなるのに根拠は欲しいな
猛練習したからって強豪チームは才能+猛練習してる訳だし
無念 Name としあき 11/08/29(月)18:59:51 No.71675997
表現方法じゃないけど
特にリスクもない超必殺技があるのに何故か使わなくなるってのは気になる
無想転生とか
特にリスクもない超必殺技があるのに何故か使わなくなるってのは気になる
無想転生とか
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:00:25 No.71676071
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:01:02 No.71676153
早すぎて消える
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:01:49 No.71676256
>それ自体はいいけど強くなるのに根拠は欲しいな
そこでこのマネジメンt
・・・やっぱいいです
そこでこのマネジメンt
・・・やっぱいいです
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:02:03 No.71676282
>表現方法じゃないけど
>特にリスクもない超必殺技があるのに何故か使わなくなるってのは気になる
俺は使ったら死ぬ技詐欺の方が許せない
ナルトにやたら多い気がする
天さんはよくやったよ
>特にリスクもない超必殺技があるのに何故か使わなくなるってのは気になる
俺は使ったら死ぬ技詐欺の方が許せない
ナルトにやたら多い気がする
天さんはよくやったよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:02:18 No.71676318
「俺たちの戦いはこれからだ」は見飽きた
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:03:07 No.71676431
>天さんはよくやったよ
新のほうは連打できるように死なないよう調節したんだろうか
それでも連打しまくって死に掛けてたけど
新のほうは連打できるように死なないよう調節したんだろうか
それでも連打しまくって死に掛けてたけど
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:03:17 No.71676457
戦闘中に自分の能力を相手にばらすって斬新じゃね?
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:03:49 No.71676534
>戦闘中に自分の能力を相手にばらすって斬新じゃね?
そうか?
男塾の時代からすでにあるんじゃなかろうか
そうか?
男塾の時代からすでにあるんじゃなかろうか
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:04:01 No.71676564
この技を使うと俺は全ての力を失う詐欺を最近見ました
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:04:13 No.71676605
急に不幸自慢しなくていいよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:04:25 No.71676639
ここであげられた演出
やりすぎなきゃどれも大体好きだよ
やりすぎなきゃどれも大体好きだよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:04:44 No.71676687
>この技を使うと俺は全ての力を失う詐欺を最近見ました
あの漫画はそれ以前の問題だと思うの
あの漫画はそれ以前の問題だと思うの
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:05:06 No.71676744
最年少で○○の天才とかとにかく超スゴイって設定なのに
すごすぎるせいで話の都合をくらって
何かと理由つけられて全然活躍させてもらえないキャラにはウンザリする
何もしないくせに作中でどんどん「あいつはとにかくスゴイ」って評価だけ上がってく奴
すごすぎるせいで話の都合をくらって
何かと理由つけられて全然活躍させてもらえないキャラにはウンザリする
何もしないくせに作中でどんどん「あいつはとにかくスゴイ」って評価だけ上がってく奴
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:05:14 No.71676767
>急に不幸自慢しなくていいよ
不幸自慢してる最中に攻撃する奴がいてもいいよね
不幸自慢してる最中に攻撃する奴がいてもいいよね
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:05:14 No.71676770
力を取り戻した途端舐めプはじめるアレですね
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:05:17 No.71676775
>ここであげられた演出
>やりすぎなきゃどれも大体好きだよ
まあ王道表現だしな
>やりすぎなきゃどれも大体好きだよ
まあ王道表現だしな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:05:33 No.71676817
ピエロキャラクター
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:05:44 No.71676842
冥土の土産に教えてやろう(キリッ
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:06:51 No.71676991
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:07:04 No.71677028
>冥土の土産に教えてやろう(キリッ
そういう定番のセリフだとそのままギャグシーンに持って行かれることもあるね
「ホントに言った!」みたいな
そういう定番のセリフだとそのままギャグシーンに持って行かれることもあるね
「ホントに言った!」みたいな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:07:37 No.71677106
なんかよくある台詞や展開挙げるスレになってる気が
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:07:37 No.71677108
秘密を話そうとした奴だけ撃たれて死ぬも主役は何故か撃たれない
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:07:39 No.71677115
>男塾の時代からすでにあるんじゃなかろうか
男塾は「お前のトリックはこうだ!」みたいに暴かれたり
敵が語らなくても雷電が知ってるから解説したりするし
自分で能力解説したせいでその解説から推理されて負けた奴はトリコの骨のない奴くらいしか知らない
男塾は「お前のトリックはこうだ!」みたいに暴かれたり
敵が語らなくても雷電が知ってるから解説したりするし
自分で能力解説したせいでその解説から推理されて負けた奴はトリコの骨のない奴くらいしか知らない
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:09:19 No.71677310
>なんかよくある台詞や展開挙げるスレになってる気が
結局好きなんだと思う
結局好きなんだと思う
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:11:18 No.71677595
雷電で思い出したわ
「そういえば聞いたことがある」
系も多いよな
「そういえば聞いたことがある」
系も多いよな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:12:39 No.71677776
>男塾は「お前のトリックはこうだ!」みたいに暴かれたり
>敵が語らなくても雷電が知ってるから解説したりするし
>自分で能力解説したせいでその解説から推理されて負けた奴はトリコの骨のない奴くらいしか知らない
むう、そうだったか
自分で能力とかぺらぺら喋ってくれるっつーと黒猫だな
>敵が語らなくても雷電が知ってるから解説したりするし
>自分で能力解説したせいでその解説から推理されて負けた奴はトリコの骨のない奴くらいしか知らない
むう、そうだったか
自分で能力とかぺらぺら喋ってくれるっつーと黒猫だな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:13:04 No.71677825
少年漫画が子供にもわかりやすく意味が伝わりやすい表現になるのはしょうがない
問題は大人になっても未だに少年漫画読み続けてるおっさんだ
作者はそんな奴を対象にしていない
問題は大人になっても未だに少年漫画読み続けてるおっさんだ
作者はそんな奴を対象にしていない
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:14:12 No.71677981
>「そういえば聞いたことがある」
>系も多いよな
バキの本部は作中でネタにされたね
>系も多いよな
バキの本部は作中でネタにされたね
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:15:19 No.71678111
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:18:08 No.71678489
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:18:34 No.71678545
解説キャラに解説を始めさせるためにわざとバカとして配置されるキャラは気の毒だと思う
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:20:17 No.71678778
「あの時の俺は力の半分も出していなかった」
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:20:52 No.71678858
>No.71678111
戦った相手が「お前の能力は××だ!」ならいいかな
それでも相手が認める必要もないか
戦った相手が「お前の能力は××だ!」ならいいかな
それでも相手が認める必要もないか
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:21:34 No.71678950
ボスキャラより強いザコ
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:25:00 No.71679396
とはいえ今更斬新なものを出すのは難しいしやっぱ見せ方だよな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:25:11 No.71679426
>男塾の時代からすでにあるんじゃなかろうか
以前鰤スレで同じ事言ってる奴いたけど男熟は自分から秘密バラした事なんて無いぞ
自分の使う拳法がいかに凄いかを自慢げに話す事はあるけど
以前鰤スレで同じ事言ってる奴いたけど男熟は自分から秘密バラした事なんて無いぞ
自分の使う拳法がいかに凄いかを自慢げに話す事はあるけど
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:26:16 No.71679582
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:26:57 No.71679677
>死ぬ死ぬ詐欺
56にも直撃するのか
56にも直撃するのか
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:27:58 No.71679816
>死ぬ死ぬ詐欺
本人はともかく親父死んでるからなあ
あと死ななくてもデッドボールの時点でやばい
本人はともかく親父死んでるからなあ
あと死ななくてもデッドボールの時点でやばい
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:29:13 No.71680009
「愚かな・・・奴は我々の中でも一番の小物」
っていうのも
しかも結果的に小物さんの方が健闘してたりする
っていうのも
しかも結果的に小物さんの方が健闘してたりする
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:31:36 No.71680389
>以前鰤スレで同じ事言ってる奴いたけど男熟は自分から秘密バラした事なんて無いぞ
>自分の使う拳法がいかに凄いかを自慢げに話す事はあるけど
敵が秘術とか魔法とか妖刀とか言うのが実は中国拳法で言う○○ってパターンだよな
>自分の使う拳法がいかに凄いかを自慢げに話す事はあるけど
敵が秘術とか魔法とか妖刀とか言うのが実は中国拳法で言う○○ってパターンだよな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:31:58 No.71680439
>しかも結果的に小物さんの方が健闘してたりする
でもヤツは我ら四天王の中でも最強!
それを倒した者相手に一人では挑まぬわ!
とか言って残り三人まとめてかかってくるのも、それはそれで小物だよな
でもヤツは我ら四天王の中でも最強!
それを倒した者相手に一人では挑まぬわ!
とか言って残り三人まとめてかかってくるのも、それはそれで小物だよな
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:32:30 No.71680510
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:39:38 No.71681533
>何もしないくせに作中でどんどん「あいつはとにかくスゴイ」って評価だけ上がってく奴
ハンターのジンとか
かなりうざくなってきた
ハンターのジンとか
かなりうざくなってきた
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:41:00 No.71681737
>何もしないくせに作中でどんどん「あいつはとにかくスゴイ」って評価だけ上がってく奴
>ハンターのジンとか
>かなりうざくなってきた
ジンはそれほど持ち上げてないだろう
というかゴンが強い理由のひとつでもあるし
持ち上げられてたとしてもジンのやった功績は説明されてるわけだし
まあそれ自体を持ち上げてる行為だと思うのならどうしようもないが
>ハンターのジンとか
>かなりうざくなってきた
ジンはそれほど持ち上げてないだろう
というかゴンが強い理由のひとつでもあるし
持ち上げられてたとしてもジンのやった功績は説明されてるわけだし
まあそれ自体を持ち上げてる行為だと思うのならどうしようもないが
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:42:38 No.71681985
>傷跡がきちんと残るバトル漫画ってないかな
ドラゴンボールだと
天津飯がサイボーグ桃白々に斬られた胸の傷が後まで残ってたよ
ドラゴンボールだと
天津飯がサイボーグ桃白々に斬られた胸の傷が後まで残ってたよ
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:44:16 No.71682230
電話口で周りの人にも伝わるようにオウム返し
「もしもし・・・ええ!?カズヤがここに来るですって!?」
「もしもし・・・ええ!?カズヤがここに来るですって!?」
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:47:39 No.71682732
男塾は例えばらしたってもう勝ったと確信してて物凄い勝ち誇ってるからな
鰤の人たちはなんだか知らないが初対面からとにかく勝ち誇っててばらすという
鰤の人たちはなんだか知らないが初対面からとにかく勝ち誇っててばらすという
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:57:03 No.71684272
>No.71678111
自分の能力や弱点を得意げに喋るってのは
そりゃ漫画だからってもんでさ
無言で戦えばリアルだけどそんなのばっかり読んでても読者は面白くない
読者側がツッコミでそれを言うのはそれもまた楽しみだが
プロの側にドヤ顔で「そんなの納得いかない」とか言われても
自分の能力や弱点を得意げに喋るってのは
そりゃ漫画だからってもんでさ
無言で戦えばリアルだけどそんなのばっかり読んでても読者は面白くない
読者側がツッコミでそれを言うのはそれもまた楽しみだが
プロの側にドヤ顔で「そんなの納得いかない」とか言われても
無念 Name としあき 11/08/29(月)19:58:14 No.71684458
自分の能力をバラすのは公正さのためだよ
ダイ大のヒムやリンゴォみたく
ダイ大のヒムやリンゴォみたく
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:02:34 No.71685194
ダーティブーツは本気でオサレ先生脳が萎縮してるんじゃないかと心配した
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:03:42 No.71685399
>ダーティブーツは本気でオサレ先生脳が萎縮してるんじゃないかと心配した
一話前のラストで言った台詞が次の話じゃ既に変わってるんだぞ?
脳の萎縮を心配とかいまさらすぎる
一話前のラストで言った台詞が次の話じゃ既に変わってるんだぞ?
脳の萎縮を心配とかいまさらすぎる
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:06:10 No.71685839
>自分の能力や弱点を得意げに喋るってのは
>そりゃ漫画だからってもんでさ
>無言で戦えばリアルだけどそんなのばっかり読んでても読者は面白くない
んなもんモノローグで語るとかすればいいじゃん
説明することに何か意味があるのならともかく
ただ相手にペラペラ喋るだけって時点でおかしいんだよ
読者に解説することも考えてるつもりならやり方をどうにかしろっつーの
>そりゃ漫画だからってもんでさ
>無言で戦えばリアルだけどそんなのばっかり読んでても読者は面白くない
んなもんモノローグで語るとかすればいいじゃん
説明することに何か意味があるのならともかく
ただ相手にペラペラ喋るだけって時点でおかしいんだよ
読者に解説することも考えてるつもりならやり方をどうにかしろっつーの
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:10:10 No.71686623
能力を晒すって言うのは
自身の実力の自信ってことだろうけど
ブリみたくどいつもコイツもペラペラやられたんじゃ
堪ったもんじゃない
自身の実力の自信ってことだろうけど
ブリみたくどいつもコイツもペラペラやられたんじゃ
堪ったもんじゃない
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:10:25 No.71686668
説明されるとかえってわけわからん能力もあるけどな
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:19:56 No.71688610
>んなもんモノローグで語るとかすればいいじゃん
ハンタのことかー
ハンタのことかー
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:27:30 No.71690204
攻撃した後にやったかはやめてほしい
たいてい生きてるから
たいてい生きてるから
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:29:51 No.71690674
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:40:08 No.71692848
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:44:36 No.71693833
インフレうぜえとか幻術うぜえとか後付設定ひでえとか80年代ジャンプ漫画の時点で言われてるから
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:46:07 No.71694151
同じワンパターン漫画家でも画太郎先生とか皆川とかは様式美で許されるのはどういうことだろう
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:47:32 No.71694481
>同じワンパターン漫画家でも画太郎先生とか皆川とかは様式美で許されるのはどういうことだろう
漫画家の腕の差じゃね
後付でも面白けりゃ評価されるし
漫画家の腕の差じゃね
後付でも面白けりゃ評価されるし
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:47:35 No.71694495
許されてるわけじゃないがこいつじゃ仕方ないってのがあると思う
富樫の休載みたいな
富樫の休載みたいな
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:48:27 No.71694717
>誰も貼ってないようだから貼るか
これも上のソードマスターも展開が悪いわけじゃなくて魅せ方の問題だよな
お約束ってのはいい展開だから使われてるわけで
これも上のソードマスターも展開が悪いわけじゃなくて魅せ方の問題だよな
お約束ってのはいい展開だから使われてるわけで
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:49:17 No.71694898
>同じワンパターン漫画家でも画太郎先生とか皆川とかは様式美で許されるのはどういうことだろう
作者が自覚してるかどうかが重要
作者が自覚してるかどうかが重要
無念 Name としあき 11/08/29(月)20:58:09 No.71696820
ベタで古臭い展開も新しすぎて何やってんだかわかんねー展開も結局は作者の力量に左右されるのよね
/ ̄ ̄\ <それでは先生
/ _ノ \ コメントをお願いします
| ( ●)(●) ____
. | ⌒(__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <………
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ \ まぁ…面白けりゃ
|:::::: | ワンパでもなんでも
. |::::::::::: | ____ いいわ…
|:::::::::::::: | / \ 面白ければね…
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉|
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
あの作品について言いたいことはたくさんあるけどこれ言ったら叩かれるから言わない♡
ブリーチのことかあああああああああああ
普段漫画読まないから全部新鮮なんだけどなあ
一桁げっ
TOLOVEるを意識したやつ最近増えてきてる気がする
とっておきの攻撃>爆発>爆風>相手はほぼ無傷
この流れは簡便w
※4
そりゃあ最近のお色気漫画じゃダントツに人気出たからな
鰤の事ならどれだけボロクソに言っても叩かないよ
毎回パンツに突撃する主人公がいても俺は嫌いじゃないぜ
魚南さんのブログなんだから書きたいこと書けばいいじゃないですかぁ!
1コマ目から書き忘れかと思ったとか
単純に同じ傾向の漫画しか読んでないだけじゃないの?
>誰が始めたのかは知らんけど人間がオーラを纏ってる表現が大嫌い
多用されすぎなのは確かだが
DBを引用するのは納得いかん
あれのオーラは原点にして頂点だろ
それでも鰤が好きです。
ピンチを気合いでなんとかする。
ハンタはコムギ見つけて、メルエムって名乗った瞬間、血吐いて死ぬっていうワンパターンな展開やろか?
冨樫先生なら良い意味で裏切ってくれますよね?
なんやかんや言って鰤が好きだった
でも、もうついていけません(´・ω・`)
ラッキースケベかな
エロいの見たけりゃエロ本読むよ
設定関係なく実際キチ○イや犯罪者って不気味に笑うよな
どー考えても読者のほうが変わってきてるだろ
どいつもこいつも構図がどうとかコマがどうとか設定がどうとか
あなたのお仕事は編集者ですか?みたいな奴多すぎんだよ最近
ブリの最初の画像よく見たらイチゴ以外結構違うセリフじゃねーか
こーいうのはちゃんとちかいもの集めないと面白くないよ
「なんでやねん」とか「何を言っている」とか全然ちゃうやん
てか本誌のナルト手抜きモードいつまで続くの?
使い古されたベタな設定・展開は、使い方を間違えたらマンネリになるけど、上手く使えばだれもが好むものになると思う ベタってものが悪いわけじゃあない
シスターが出てる懺悔ってやつの詳細希望
構図が同じってのはツライな
普通に読んでいたら気づかないものと思ったけど、気づく奴は気づくんだなぁ
まあ、確かに凄く似すぎているな。コマ割りとか展開とか、たった1Pなのに
>あの作品について言いたいことはたくさんあるけどこれ言ったら叩かれるから言わない♡
めだか?
※1
鰤は散々……ゲフンゲフン
結局作者の腕の見せ所よ
あ、師匠は帰っていいです
ハンタおもしろい
交差するようにラストの攻撃を重ねて、お互いに背を向けるように着地。
風が吹き抜けて、主人公サイドが膝をつき勝ったと確信した敵サイドが振り向いた(振り向こうとした)瞬間遅れてダメージがやってきてバタリと倒れる。
他パターンも幾つかあるけど、基本的に見飽きた表現。
漫画の表現とかを気にし始めたらもう不満しか出てこないだろ
ういー
>敵幹部が全員集合して自己紹介
この表現方法は好きだわ
オーラの欠片もないかませっぽい連中の場合はウンザリするが
※22さんへ
「ごめんね、マリア様」っていう漫画
http://blog.livedoor.jp/yuri_amagasa/archives/50767784.html
ナルトは血や雨が目に入って流れて涙っぽく見える演出どんだけ好きなんだよ
陳腐だわww
静かなイケメンに熱血フツメンが挑んでも絶対に勝てない
敵のボスが使えない下っ端を殺す→主人公「そいつはお前の仲間だったのに何傷つけちゃってんのよ云々」みたいなの
ボスキャラが余りにも自軍のキャラを省みないってのは、それだけで小物っていうかアホに見えるから苦手なんだよね
Wj感想早く復活させてー
めだかボックスの画像が的確過ぎるwww
ブリーチのオサレ先生か・・・
チュドーン!→煙幕→やったか!?=やってません
漫画に限ったことじゃないが
※30
俺もソレ大好き
ざわ・・・ざわ・・・
鼻置き
※31
ありがとう
今日近所の中学校の体育館の壁に
「迷い猫オーバーラン」って書いてあった
表現方法が出尽くした?からしょうがないのかね~
ワ・・・いや、やめておこう
おっさんどもが何百って作品みて文句言ってるんだろ?
マンガに触れたばかりの子供にはどれも斬新で新しいんだよw
てめぇ!ジョージ秋山先生コケにしてっと
…特に何も起こらんわ…ごめん
>胸に七つの傷とか頬に十字傷とか
色々説明はあるけどそれだけが残ってるのは普通に変だよね
別に全く変じゃないだろ、深い傷は痕が残るぞ普通
むしろ、現実的にはそういう痕が治る方が不自然だがな
>>31
やはりBOYS BE...の作者だったか
>あの作品について言いたいことはたくさんあるけどこれ言ったら叩かれるから言わない♡
ブリーチ、じゃなさそうだよなぁ・・・
ブリーチやナルトはさんざん言ってたしめだか辺りか?
でもめだかの突っ込みどころってテンプレっていうかいじりすぎて滅茶苦茶になってる感じだしなあ
ぬらりか黒子辺り?
※46
その何年後に「この展開飽きたわー」とか言い出すんだろうなw
※43
調子に乗っちゃダメ~www
暁月あきらってずうっっっと睦月あきらだと思ってた
パワーアップした力で新キャラ(かませ)を圧倒
最近の鰤とかワンピとか
※43
わんつーさんしーwww
読者へむけての説明どうするか問題は結局解決しないねー
士郎正宗みたいにページ外に凄い量の説明文置くのかねぇ。
1牌ツモるだけで一ヵ月とかやめてくれ
半荘6回10数年とかやめてくれ
どんな料理も料理人の腕による
めだかボックスに突っ込まれるのもなんかねえ…
何もしてないのに評価だけは高いって…
ゾフィー隊長ディスってんのかコラ?あ??
米2
お前は俺か
俺も少年漫画ほとんど読まないからブリーチでもふつうに楽しめてる
つまりブリーチか…
こういうところに挙がらないオリジナル臭がするものがコアに人気出たりするんだろうか
ジョジョとか
>細目の奴は普段へらへらしてるけど実は強い
>しかも裏切ったりする
>しかも刀が13キロ伸びる
>しかもウソだったとか言う
佐々木小次郎か
・
63
そういやジョジョはあんま能力解説してこないな
独り言で読者に説明してくれることはあるけど
あれが成り立つなら別にあんまペラペラ喋らなくてもいいってことか
一心の「話は後だ」とかだな。あんたら戦闘中でもベラベラ喋ってるんだから二言ぐらいで説明しろよ。
正直、戦いにおいて、後ろに回ったことを相手が気づくまで待ってるなんておかしい。
普通なら後ろを取った瞬間攻撃する。
敵の攻撃を避けるときに必ず「はっ!」って叫んで
ピンチになったら「風の傷!」な漫画なら知っています。
DB後半の…の多さに、大人になってから気付いた
少年誌見すぎてるだけの件について
最近めだかを叩いてくれなくて寂しい
もう飽きちゃったか
ブリーチは本当にゴミ
真の糞漫画
作者はネームを切らない(簡単に言えば下書きをしない)
だから安直な展開、マンネリの進行になるが、それを最初持ち上げるから作者も勘違いしてる。
適当に描いた漫画がなぜあんな評価されるのかというと読者も適当なのだろう。
ナルトもブリーチも初期は面白かったよ
最近は「またか」って感じで、あんまり展開に期待できないのが…
飽きたのなら漫画読むの卒業しろよ、おっさん共。
75
誰も漫画自体に飽きたとかいってないよね?
ゆとりはそれくらいの読解力もないの?
・パワーを数値表現、%表現
・力が欲しい、力があれば…、守る力を!etc.
・味方がやられて覚醒、ピンチになったら理由なく覚醒
・敵に対して律儀に能力・作戦などを説明
・死ぬ直前にはほぼ例外なく皆かなり喋る
とりあえず最低限、ドラゴンボールの印象的な設定は意識して避けろよと思う
普通を強調
ちょっと前の銀魂で言ってた
「腹減った―」で始まる主人公
ハンタのモノローグもいい加減くどくなってきたよな
うえきの法則では後ろから刺されるどころか、“後ろから大刀でザックリ切られて、裂けてビクンビクン”やってたな。
アニメも再現しててちょっとびっくりした
鰤もナルトもワンピも
もういらない
新たに表現方法を生み出すのは至難の業だろ?
問題は作者の技量であって、読むの辞めればいいだけだろ!w
それを言い出したらキャラの簡略された画はみんな同じすぎるだろ!w
奇抜な表現は淘汰されたんじゃなくて、読者か出版社の頭が固くなっただけだと思う
強いヤツは生き、弱いヤツは~みたいなもんだよな。結局面白ければ無問題。勝てば官軍
いわゆる、ネタに振り回されず使いこなす的な。笑われるのはダメ、笑わすのはいい
エロマンガや恋愛コメディーの方がウンザリな多用表現は多いけど
それを否定してしまうと成り立たないって部分もあるからな
個人的にはこういう表現が悪いとは思わないな
そうやって王道外れすぎてつまんなくなってる部分もあると思うし
読者が卒業すればいいとも言える
下手に斬新な方がイラっとくるな
すごく読みづらいし
>あの作品について言いたいことはたくさんあるけどこれ言ったら叩かれるから言わない?
これ完全にワンピースのことだろ
> まぁ…面白けりゃ
>ワンパでもなんでも
> まぁ…面白けりゃいいわ…
何気にワンピとワンパ掛けてるんだよ
確かにワンピ信者は騒がせると厄介だわな
>弱い合気道
チョー先輩w
>小物っぽいのに最後まで生き残る吹き替えが高木渉のキャラ
聞いた話だが、プリキュア5のブンビーさんが途中退場せず味方化して最後まで
生き残れたのは高木さんが演じたおかげなんだそうな
めだかや銀魂みたいに
定番ネタを茶化すのが一番腹立つ
これらの表現はなんだかんだ残ってくれないと困る
なぜ多用されてるかってこと
toloveるよりもブリーチのほうに気合入れてるよね、相変わらず
※80
宮殿突入のシーンのモノローグは神だったんだけどねー
最近は絵だけできちんと表現できてるシーンにまで蛇足のモノローグ付いてる
モノローグ中毒になってんじゃないか冨樫は
ただひたすらに批判だけすればいい相手を
時に黙らせる圧倒的描画を入れなければ一流ではない
プロと言うのは凄まじいまでに厳しい世界だ
プロ選手、プロ作家、やってることは球遊びやエンターテイメントでも、彼らは決して趣味でも遊びでもない
まさに自己を賭けた戦い。この表現にも、貴方はウンザリと言うのだろうか?
表現にならないが、必ずオタクウケしそうなキャラもしくは萌えについて詳しい奴が1人いる
ジョジョは7部からはよく自分から解説してくれるよな。リンゴォとか
魂の公平さが強さにつながるってことで
ときたま、それはお前が単にそういう状況や台詞に苦手意識やコンプレックス抱いてるだけじゃね?
みたいなのがあるなw大抵はたしかに良く見かけることだが(ウンザリするかは作品によってマチマチだが)
新しいパターンなどを考えたりするだけでも漫画家は大変だなww
ブリーチはワンパターンだ何だと言われたオサレが反抗して
無駄に凝った展開にしようとした結果糞展開になったイメージ
破面とかストーリー酷過ぎだろ
だけど構図やら表現やらはワンパターンなままなんだよな
ワンパターンでも、要は使いようだよ
新しかろうがなんだろうが画像のめだか何とかってのは最高にウザい、一行読んだだけでイライラした
少年漫画を卒業しろよ…
ある作品ってToLOVEるのことだろ?
代紋take2の喧嘩シーンとかどうよ?
チンピラ風味が出てて説得力ねえか?
覚醒による圧倒的すぎる逆転劇。
もうちょっとこう…ギリギリで勝とうぜ
傷が残る漫画といえばバガボンドか
103
そうだなw
古武術は合気道じゃねえ。
ゼロス好きだったな
toloveるだな
エロ演出パクッテばっかだし
毎回同じ内容だし