(・∀・)







BLEACH 所詮『キング』もコマの1つにすぎないってことですね


今週の『BLEACH』はバラガン陛下と藍染の馴れ初め話。

いやはやここでまさかバラガンの過去エピ挿入とは…。
ウルキオラですらなかったのに何故バラガン…。


「…退屈じゃな 攻め入る敵を持たぬ軍ほど意味の無いものは無い」

虚圏でやることもなく退屈を持て余していた自称『虚圏の神』ことバラガン・ルイゼンバーン陛下。
そこへ突如藍染、ギン、東仙の3人が現れます。

「…お初にお目にかかる 君が虚圏の王だね」
「如何にも そう言うお前等は何者だ?仮面の無いところを見ると虚じゃアないな
 人間か?それとも死神か?」


退屈のあまり自分の軍を2つに分けて殺し合いをさせようと思っていたところへ
都合良く『敵』が現れたのでバラガン陛下は藍染達を大歓迎。

というかバラガン陛下は「攻め入る敵を持たない」と言っていましたが
死神の存在を知っていたということは当然『尸魂界』の存在も知っていたということですよね?
尸魂界へ攻め入ろうという発想は思い浮かばなかったのでしょうか?
自分の部下同士に殺し合いをさせるくらいならそっちの方がよっぽど有意義だと思うんだけどなぁ…。


「ところで僕の刀を見てくれ こいつをどう思う?」とばかりに鏡花水月をバラガンに見せる藍染。
鏡花水月のカラクリを知っていなければ防ぎようのないこの能力はやっぱ反則だなと改めて思いました。

当然催眠をかけられたことに気付いていないバラガン陛下は「?」状態。

「君は 今の自らに満ち足りているか?」
「……何?」
「"あるべき世界と違う"と感じたことは無いか?更なる高みへ昇りつめようとは思わないか?
 手を貸そう 私に従え そうすれば 更なる力を 新たな世界を与えよう」


藍染の誘いを笑って一蹴するバラガン陛下は部下達をけしかけ藍染達を始末させようとしますが
藍染は鏡花水月を解除するとバラガンの部下達はすでにギンと東仙に始末された後でした。

えーとこれって藍染とバラガンが話し合いをしている最中にすでにギンと東仙はバラガンの部下を
斬り殺しにかかってたって解釈でいいんですよね?
別に催眠かけてバラガンに気付かれないようにやることでもなくね?
目の前で次々に部下が殺されていった方がよっぽど精神的ダメージ大きいと思うんだけど
精神的ダメージよりビックリさせることを優先させたのかしら?


(貴様は殺す この儂の手で必ず
 この儂に力を与えたことを後悔するがいい 儂は王 儂は神
 永久に死なぬ 永劫貴様を狙い続けるのだ 藍染惣右介)


十刃になってからも虎視眈々と藍染の首を狙っていたバラガン陛下。
しかしその野望もこの戦いで敗れたことにより潰えてしまいました…。

散り際に藍染に向かって滅亡の斧を投げ付ける姿が憐れというか何というか…。


バラガンが死亡し残る現世サイドの十刃はあと2人。

「No.2が死んで 一言も無しかよ……遣る瀬無えなあ
 …弔い合戦ってガラじゃ 無えんだがな」


いよいよ十刃#1・スタークVSラブ&ローズ戦が本格化しそうな気配を醸しつつ次号へ続く!


ところで虚圏を荒らしに行った藍染達はすでに全員が隊長格に昇格していたようですが
あれは一体いつ頃の出来事なんでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name L#- 2009/09/01(火)23:26:36 No.12231 [編集]

へっ!


Name のんの#h.32684M 2009/09/01(火)23:30:03 No.12232 [編集]

>ところで僕の刀を見てくれ こいつをどう思う?
明らかにくそm(ry


Name とらあき#- 2009/09/01(火)23:37:43 No.12233 [編集]

NO.2だのNo.5だのが「おれは一番だ!」とか言ってて滑稽な漫画だよな。

No,1も、半分くらい仲間倒されてんのに
今更「弔い合戦」とかいいだして意味わからんし。


Name とらあき#- 2009/09/01(火)23:47:50 No.12234 [編集]

崩玉で破面化したのがついこないだって事は
もしかして人間形態になって物凄く日が浅いのか


Name とらあき#- 2009/09/01(火)23:54:00 No.12235 [編集]

数年前とやらに十刃があって、破面状態のノイトラとネルの確執があったり時間軸がどうなってるのかわかりません。
で、閣下。
ヴァストローデが配下にいないようですが?いないけど見つけるの面倒だから無視してたんですか?


Name ルート#vPe3e7oE 2009/09/01(火)23:54:09 No.12236 [編集]

ああいう終わり方だけど、次からハリベルのターンだと予想。
てか、先にNo.1,No.2がやられたら例の「実は私は十刃で唯一・・・だ」とか言って
無理にNo.3の力を底上げするようなダメ展開になってしまう


Name とらあき#- 2009/09/01(火)23:59:05 No.12237 [編集]

結局来週から始まる(?)№1戦も数週間かか(ry


Name N13#- 2009/09/02(水)00:15:12 No.12240 [編集]

「ところで僕の刀を見てくれ こいつをどう思う?」
あのコマで爆笑したのはオレだけじゃないはずww


Name おじさん#- 2009/09/02(水)00:38:25 No.12242 [編集]

とりあえずバラガンが小物だなーと思う回でした


Name とらあき#JalddpaA 2009/09/02(水)01:20:26 No.12247 [編集]

今週もバラガンですか・・・十刃戦は後何ヶ月かかりますか?
と思う回でした


Name とらあき#- 2009/09/02(水)01:22:55 No.12248 [編集]

最後に斧の出番があったので許したい
でも陛下が虚圏で頂点だったのも、スタークに野心がなく、ヤミーが足りてないおかげだったんだよね…
それとスターク、ガラじゃない無いことを敢えてやるのは死亡フラ(ry


Name レイレイ#- 2009/09/02(水)07:42:19 No.12251 [編集]

何で王がNO.2なんだろう。


Name とらあき#KI9OsvPY 2009/09/02(水)08:31:29 No.12252 [編集]

一話伸ばして斧のフラグを回収しないかと思えば更に誰得な回想で伸ばして回収
そして当然のように進んでいない他二人の戦闘
この作者は本当に戦闘描写とフラグ回収が出来ない奴だな・・・

しかし、いくら藍染相手でも「死の息」で応戦すればタダじゃ済まなかったような
まあ、チート補正で無効なのかもしれないが
それとも、「死の息」は藍染に従った結果得た力なんだろうか


Name とらあき#- 2009/09/02(水)12:10:30 No.12253 [編集]

時間軸は確かに良く分からない。
ルキアの技は海燕の前であみ出した技だって言ったり。


Name とらあき#- 2009/09/02(水)17:31:00 No.12262 [編集]

No.2は王だの神だの言ってるし、
No.4は「十刃で唯一2段階開放が~」とか言ってるし、
No.5はとにかく自分が1番だって言ってるし、
No.10は実はNo.0でしたとか言ってるし・・・

結局誰が一番強いんだよw


Name とらあき#- 2009/09/02(水)18:32:53 No.12264 [編集]

虚夜宮ってバラガンが建てたのを藍染一味が改造してたのか。
つーかその虚夜宮は今一体どうなってんだろう。
久保先生のことだからいつか答えてくれるよね、1月くらいかけてw


Name ピー#- 2009/09/02(水)18:33:00 No.12265 [編集]

バラガン噛ませ犬なのは分かったけどさ…
なんで2→1→3て戦うのかな?
やっぱり日番谷に持ってくためかな?
それともハリベル様が私は3段階m(ry的なやつだったりしたらもう…
ここまで来ると久保マジックとしか言い様がない


Name とらあき#- 2009/09/02(水)18:37:32 No.12266 [編集]

>結局誰が一番強いか

んなもん久保先生に決まってんだろw


Name とらあき#- 2009/09/02(水)19:41:18 No.12270 [編集]

>結局誰が一番強いんだよw
散々言われてるけど十刃倒した後にワンダーワイスを筆頭にした真十刃(リアルエスパーダ)が出てくる気がしてならない
真十刃と戦うのは一護、一護親父、石田親父、浦原、テッサイ、夜一、山爺、卯ノ花、卍解京楽&浮竹、平子あたりか?


Name とらあき#- 2009/09/02(水)19:48:36 No.12271 [編集]

ギン「十刃全員やられてもーたなぁ」
ヨン様「かまわないさ。所詮は中級大虚だ」
苺「なん…だと…?」
ヨン様「現十刃には最上大虚は1人もいなかったのだよ」
苺「なん…だと…?」
ヨン様「これが最上大虚で構成された真・十刃だ」
ド ン


Name とらあき#joykwWQw 2009/09/02(水)20:46:06 No.12274 [編集]

それリボーンでもやってなかったっけ


Name むん#CEbOnwlk 2009/09/02(水)21:09:26 No.12276 [編集]

真6弔花のことか


Name とらあき#- 2009/09/02(水)23:34:21 No.12278 [編集]

もしかして虚園とソウルソサエティとは時間の流れ方が違うのかも。
精神と時の部屋みたいに。
後、多分スタークは上級大虚かもしれないよ。かなり人間に近い姿をしてるし。


Name とらあき#- 2009/09/03(木)02:49:09 No.12285 [編集]

コイツも元は虚だったん・・・のか?
よく分からんなった


Name とらあき#- 2009/09/04(金)22:46:34 No.12356 [編集]

「さあ…抜いてみてよ僕のエクスかリバー」
やっぱこれ腐女子向けだ、めちゃ吹いたけど。


Name とらあき#- 2009/09/06(日)01:13:56 No.12426 [編集]

あの腕愛染の中に送ればそこで終わってたような・・・


Name  #ZoRGzwYg 2009/09/06(日)15:46:32 No.12447 [編集]

3が後回しなのはハリベルが「犠牲」だから
死んだ十刃の分だけ強くなる能力(吸収とか?)と予想・・・


Name とらあき#- 2009/09/07(月)09:25:40 No.12472 [編集]

画像がないデス


Name 心葉#- 2009/10/25(日)17:24:11 No.14210 [編集]

みんな文句多いねーww
あたしはBLEACH大スキだけどなぁ・・・・;;



Name 心葉#- 2009/10/25(日)17:25:21 No.14211 [編集]

BLEACHおもしww



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する