(・∀・)







メニコン×新テニスの王子様の広告漫画が素晴らしい件について(ネタ的な意味で)


3月4日発売のジャンプSQ.4月号をフラゲしてきました。




巻頭ページにはデカデカと『テニスの王子様 完全版』の文字が。



『テニプリ』が完全版で出るなんて全く知らなかった自分はもうビックリですよ。
今でも根強いファンがいるだけにこれは売れそうだなぁ…。


さてそんな『テニプリ』ですがJSQ.4月号にはいつもの本編2本の他に『メニコン』とのコラボ(?)広告漫画
掲載されており、その漫画の内容があまりにも素晴らしかったのでご紹介。



―――眼鏡 それは少年達の青春 そして浪漫だった
だが一つの企業の技術開発により 彼らは眼鏡をかなぐり捨てた




「ああん 次世代型ソフトコンタクトレンズ?『メニコン2WEEKプレミオ』だろ?
 俺様も愛用 このうるおいはたまらねぇ」
「新発売の乱視用『メニコン2WEEKプレミオトーリック』も めっちゃ見え方が安定しとるらしいわ」


跡部さまも愛用しているという『メニコン』のコンタクトレンズw



「でもメニコンってハードレンズのイメージがありますね」
「たわけが 情報が古いぞ柳生!」
「メニコンの次世代型ソフトコンタクトレンズ『メニコン2WEEKプレミオ』と
 乱視用の『メニコン2WEEKプレミオトーリック』は………」
「メニコン独自の分子構造を採用した高性能素材『シリコーンハイドロゲル』で
 安全性(高い酸素透過性)と快適性(レンズのうるおいキープ)を兼ね備えた
 ストレスフリーな2週間交換型のソフトコンタクトレンズなのである」




「タンパク汚れがつきにくく片くずれしませんね」
「初心者でもはめやすくお手入れもらくちんね♡」
「このエピカコールドアクアモアでのケアで更にうるおいアップだ
 これ1本で洗浄・すすぎ・消毒・保存OK」


淡々と商品説明してるだけなのにテニプリキャラがやるとじわじわくるから困るwww


そして『メニコン』のコンタクトレンズを装着した眼鏡キャラ達は大はしゃぎでテニスを満喫。

「見てみなよ白石 彼らのはしゃぎよう」
「夕方になってもうるおいが続いとんのや」


「メニコン2WEEKプレミオ!!」「メニコン2WEEKプレミオトーリック!!」と叫びながらテニスを楽しむ彼らを見て
わたくし電車の中で盛大に噴き出してしまったのだ…。くやしい…っ!



「ふーん メニコンも俺も高みに行くよ」

最後は主人公・リョーマくんが強引なセリフで〆。
読者を楽しませるためには仕事を選ばないテニプリキャラのプロ根性には脱帽するしかありませんw


■巻末コメント

メニコンさん漫画。沢山の資料を読み普段の数倍苦労しました。でも楽しかった!<許斐>

もちろん許斐先生のプロ根性にもね!


という訳でアナタも春からの新生活は『メニコン』のコンタクトレンズで決まり!
俺は両目視力1.5だから必要ねーけどな!(えー)

あ、ちなみに全国のメニコン取扱施設ではこの漫画の小冊子版が入手できるそうです。
テニプリファンの方は早めにGETしましょう。

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


このエントリーをはてなブックマークに追加
Name とらあき#- 2010/03/01(月)22:07:37 No.19561 [編集]

1だお


Name 名無しちゃんねる#- 2010/03/01(月)22:13:41 No.19562 [編集]

2だお


Name とらあき#- 2010/03/01(月)22:14:12 No.19563 [編集]

クソフイタwww


Name #- 2010/03/01(月)22:22:18 No.19564 [編集]

メニコン売り切れ続出!


Name とらあき#- 2010/03/01(月)22:41:31 No.19566 [編集]

テニプリは連載当時、全国大会編までは腐狙いと思い読んでいなかった。
今にして思うと自分のバカさ加減を呪うわ。
完全版はゲット予定だったりする。 なんかいろいろと修正もありそうだし。


Name アンク・エーカー#F1GdrH6M 2010/03/01(月)23:09:14 No.19572 [編集]

たいしたお宝ではないね
いい広告だ、感動的だな。だが無意味だ


Name ゆう#- 2010/03/01(月)23:25:21 No.19574 [編集]

これで腐女子がコンタクトデビューですね!


Name とらあき#- 2010/03/01(月)23:32:50 No.19575 [編集]

もちろん買うよね?の時点で盛大に吹いたw


Name   #SFo5/nok 2010/03/01(月)23:45:01 No.19576 [編集]

今じゃテニヌのギャグ枠はしっかり鰤が受け継いでますしね(笑)


Name #- 2010/03/01(月)23:50:27 No.19579 [編集]

視力いいですね。うらやましいです。
わたしは左右0.7です


Name とらあき#- 2010/03/01(月)23:56:39 No.19582 [編集]

ちょwコンタクト買いたくなったじゃねーかw


Name とらあき#- 2010/03/02(火)01:13:22 No.19592 [編集]

眼鏡捨てたはずなのに、眼鏡つけながら説明してるww


Name とらあき#- 2010/03/02(火)05:41:42 No.19598 [編集]

あれ、乾の瞳が見られるワケじゃないんだ・・・


Name とらあき#- 2010/03/02(火)07:42:05 No.19608 [編集]

わじまの人と彼方の人もこれぐらいのギャグセンスがあれば…
しかし現在のテニヌの作風に腐女子はついていってるんだろうか


Name とらあき#- 2010/03/02(火)11:33:05 No.19629 [編集]

>しかし現在のテニヌの作風に腐女子はついていってるんだろうか

テニス好き腐女子ですが、今も昔も同じテンションなので大丈夫ですよ。
これしきのことでファンを止めるつもりはないです。


Name 七氏の巌窟王#- 2010/03/02(火)12:58:23 No.19636 [編集]

いやコンタクトの宣伝するならお前らメガネとれよと突っ込んだら負けなのか


Name とらあき#- 2010/03/02(火)14:25:46 No.19642 [編集]

乾の裸眼も見れるよ


Name 坂津#- 2010/03/02(火)17:56:45 No.19668 [編集]

テニヌの完全版は全何巻になるんでしょうね?
30冊は超えるよなぁ・・・さすがにw


Name #QUi9qlvY 2010/03/02(火)20:35:47 No.19686 [編集]

テニヌはやっぱりこういうのが一番似合うw
本編構成はアレでもギャグセンスが異常に高いところは鰤に共通してますね。
鰤もこういうぶっ飛びコラボ漫画描いたら凄まじい輝きを放つんだろうなぁ・・・


Name wiki#- 2010/03/02(火)23:09:54 No.19715 [編集]

『もちろん買うよね?』
※買うのは○女子くらいです。※
乾の本体は眼鏡なので裸眼はありません。
コラ漫画と思ったぜ。


Name とらあき#yl2HcnkM 2010/03/03(水)00:20:53 No.19731 [編集]

『もちろん買うよね?』

(゜д゜)!?

…腐女子(ホモ好きな女子)ではないただの女のオタですけど、私はもう買わないです。
カオスすぎてネタとしてもつまらな(ry


Name  #- 2010/03/03(水)11:57:41 No.19764 [編集]

テニプリのこういうアホさ加減が大好きだ
もはや作者もネタに開き直ってるだろ


Name とらあき#- 2010/03/03(水)12:12:05 No.19765 [編集]

腐にもギャグマンガ好きにも受ける漫画がかける許斐先生はさすがやでぇw


Name 書籍番号ナ-774#odhe05w2 2010/03/03(水)17:00:53 No.19770 [編集]

ネタじゃなくてフツーに宣伝だろ

で通せるからおk(笑


もう許斐さんはこのまま突っ走っちゃって下さい


Name とらあき#- 2010/03/03(水)21:02:47 No.19776 [編集]

おもしろくないな
本編くらいぶっとんでてくれないと


Name きつね#PJFdmUxw 2010/03/04(木)00:21:48 No.19787 [編集]

オレは完全版買うぞ。キン肉マン、キャプテン翼世代だが


Name   #- 2010/03/04(木)10:24:53 No.19812 [編集]

笑ってしまった…


Name  #R0vIqQXs 2010/03/05(金)00:10:01 No.19847 [編集]

ふいたw 明日小冊子ゲットしてくる
ところで完全版は全12巻じゃなかった?


Name とらあき#- 2010/03/05(金)16:11:52 No.19864 [編集]

手塚で吹いた


Name とらあき#- 2010/03/05(金)23:54:59 No.19886 [編集]

この手の宣伝は他の漫画でもやってるよねw


Name とらあき#- 2010/03/06(土)19:58:06 No.19939 [編集]

俺の場合はジワジワどころかガンガンきたな…一回目はまともに読めなかった。本編も。


Name とらあき#- 2010/03/08(月)15:33:04 No.20030 [編集]

>乾の裸眼

カフェオレ・ライターさんの所で見れるよ


Name りんご#- 2010/03/15(月)18:46:22 No.20400 [編集]

もちろん買うさー
おもしろすぎる 神だね


Name ★なおちゃん★#- 2010/03/16(火)00:48:39 No.20432 [編集]

はじめまして♪

コンタクト販売を仕事柄してるものです^^

今回の冊子…
盛大に噴きましたww

笑えますよね(´∀`)



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する