(・∀・)







ジャンプ感想 09-29号


『アレ』…なんで人気あるんだろう…。
何年読んでてもジャンプはホントに何が当たるかわかんねーなぁ…。


■トリコ

表紙絵を見た時点で「もしや…」とは思いましたが…。
死ぬ死ぬ詐欺はナルトだけで十分だってばよ…。

■ナルトスコラ

やはり転載…。

ju_090617_001.jpg

■ワンピス

ジンベエ以上にクロコダイルがカッコよすぎる…。
悪魔の実の能力者でさらに自身の能力自体の弱点が水だというのに
全く臆す気配の無いあの堂々とした態度にはもうシビれるしかない…。

しかしこんな場面で出てきても海軍海兵の小物臭は相変わらず半端ないなぁw

あとバギーに向かって「お前なぜ来た(汗)」と言うMr.1がちょっと可愛かったです。はい。

■アイシル

お疲れ様でした。(それだけかよ!?)

■亀

原作者による原作レ○プが見れるのは少年ジャンプだけ!…でもないか。

つーかこれただのイジメだよね。今の子供はこれで笑えるんだろうか。
しかもこの名前今回限りのネタじゃなくこれからずっとなの?
いやまぁ改名ネタは署長でもやったけどさぁ…これはあまりにも酷すぎるだろ…。

■バクマン

これってやっぱり「なんでもかんでも安易にバトルモノに路線変更するな」という
大場先生からのジャンプ編集部に向けられたアンチテーゼなんだろうか…。

でも『ラッキーマン』だってバトルモノに路線変更したからヒットしたんだしなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Name ZZZ#- 2009/06/18(木)00:00:33 No.8455 [編集]

今週のバクマンは面白かったです。


Name とらあき#- 2009/06/18(木)00:03:07 No.8456 [編集]

バクマン見てると服部氏が体制役に見えて
鰤(てかオサレ先生)への弁護に見えてしまうっていう…
いや、真実はわかんないけどさ


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/06/18(木)00:15:22 No.8457 [編集]

>『アレ』…なんで人気あるんだろう…。
俺も正直理解できないですね。10週で打ち切ってもいいくらいだと思うんですけどね…。


Name マフ#- 2009/06/18(木)00:39:04 No.8459 [編集]

生きるか死ぬかの忍者の世界と違ってトリコのテーマは「食」ですからね
仲間内に死人が出て肝心の食事シーンが暗くなるのもアレだし
生きてて安心しました(リンは嫌いだけど)


Name とらあき#- 2009/06/18(木)02:02:46 No.8461 [編集]

「ジャングルの王者ターちゃん」もバトル物に変更したから
長く続いたんだろうけど、
でもやっぱ最初のギャグ路線を個人的には貫いて欲しかった。


Name とらあき#- 2009/06/18(木)03:10:43 No.8464 [編集]

アイシルは神龍寺戦が終わってから
何かどの試合も消化試合にしか見えなかったから
正直、やっと終わったか・・・とういう感じです


Name 空気嫁#- 2009/06/18(木)05:25:32 No.8467 [編集]

なんだかんだでアイシル楽しかったなー。(ピークは神龍寺戦ですが)
最後の世界戦はさすがに蛇足気味だったけど

こち亀、(ハンタ)、ワンピ、ナルト、ジャガー、ブリーチに次いで連載期間が長いのは
銀魂、リボーン、(Dグレ)、もうその次がToLOVEるって感じですか。はー・・・


Name のんの#- 2009/06/18(木)06:55:47 No.8468 [編集]

アレね...箱だよね?
個人的にも魚南さんも面白く感じてないですがやっぱり「一部」では人気があるんですかね...?
これが当たるようになったジャンプはもう終わりだな
こち亀はただでさえ最近面白くないってのにこの内容はあまりにも酷すぎる...
子供に悪影響とか考えなさいよ秋本先生...
あとプロフ画像wwwwww


Name ぴか#DS51.JUo 2009/06/18(木)07:38:16 No.8471 [編集]

アレは『べるぜバブ』じゃないですか?

>トリコ
「長編終結」と「一周年」が重なれば強引にでもハッピーエンドにする必要があったんでしょうね…。
(自分としてはあの精神異常者は別に死んでて構わないんですけど…)
「死相がトリコだった」自体は面白いと思いましたが、展開に説得力が感じられず残念でした。

>アイシル
ヒル魔が必要以上に出張っていた辺り、「さすが稲垣先生!!」って感じでしたが、
“古きよき時代”の懐かしさも感じられ今週単体ではかなり良かったと思います。
(延長戦で日本が敗れ、MVPがパンサーなのも納得ですし)

逆BLEACHな世界編も、あまりにもアレだった帝黒戦に比べれば大幅にクオリティが高まっていたと思いましたし、
(日米双方の接待プレイや、半ばミスリードのためだけに出された葉柱にはウンザリでしたが)
最終回にも上手く生かされていて、やってよかったという感じです。

関東大会あたりから劣化著しい漫画でしたが、初期~東京大会あたりは本当に面白かったので、
(この漫画知らなければ自分が『To LOVEる』に出会うことも無かったと思いますし(笑))
作者には心から「お疲れ様でした」と言いたいです。

>バクマン。
以前最初に亜城木コンビが持ち込んだ作品について、
服部さんが原作を「説明口調」、絵を「漫画の絵じゃない」と批判したこともありましたし、
今回のソレも含め「自虐」の意図もあるんじゃないでしょうか?


Name #hTo6E.eM 2009/06/18(木)08:04:01 No.8472 [編集]

明らかにべるぜバブでしょうねwww

…ネット上では本当に面白いのか疑問視されているのに、ここ最近の掲載順といい、来週以降の「ハァ?」と言いたくなる待遇ぶりなど、本当に人気が伴っているのかが非常に気になります。
まぁここまでプッシュされていることは、編集部の過度な期待によるものでしょうね。

個人的には3クール目で「タカヤ」「ラルグラド」の二の舞になりそうな予感がします。


Name TX#- 2009/06/18(木)09:52:58 No.8473 [編集]

『アレ』の単行本爆死に期待


Name RED#n53L/O22 2009/06/18(木)10:32:49 No.8474 [編集]

べるぜバブは普通に好きなんだけどというか最近面白くなってきてたところなんだけど、ネットユーザーからしたら異端だったのか・・・w
キャラデザを微妙に今日から俺はからパクって・・・インスパイアしてるのが割と好みなんだがw

自他認めるこち亀信者だけど、今回の話はさすがにキツいですね
昔から存在するなじみのキャラを突然後付け設定されても・・・
本田川崎とかねーよw


Name C.W#- 2009/06/18(木)11:02:29 No.8475 [編集]

コメント読むまで、『アレ』は『ほくろのバスケ』だと思っていましたw


Name とらあき#- 2009/06/18(木)11:16:59 No.8476 [編集]

ベルゼバブより箱の方が順位おかしいとおもけどなぁ…


Name とらあき#- 2009/06/18(木)11:24:51 No.8477 [編集]

めだかとアカボシはまだ新連載補正がかかってるんでしょ
もうちょいしたらガクッと下がると思う


Name とらあき#- 2009/06/18(木)13:31:54 No.8478 [編集]

ジャンプの掲載順位は「ほぼ」アンケートの人気順だというのは
ここにいる人なら知ってると思いますが(ジャガーなどの巻末固定掲載は除く)
そのアンケの結果が掲載順位に影響するのは8週後だと言われています。
つまり第20話でひどい話を描いて、人気がガクッと落ちた漫画の掲載順位が
ガクッと落ちるのは第28話位からということになります。ホントかどうか分かりませんが。
連載が始まったばかりの漫画は8週前のアンケのデータがありませんから
第一話は巻頭、2話~7話位まではとりあえず真ん中あたりに配置されます。
つまり、7話までは新連載の漫画は人気があるのかどうなのか読者には分からないんです。
僕も8話になったらべるぜバブもフープメンと一緒に落ちると思ったんですけどね。
今週なんてブリーチの後ろって…。プッシュですかね。
バクマンでも1話~4話までのアンケ結果で10週で打ち切るかどうか決まると書いてあったし、めだかもアカボシも4話を過ぎているので10週打ち切りになるかどうかの決定はもう出ていると思います。
もしどちらかが(フープメンと一緒に)終わることが決まっているなら、作者はもう話をまとめる段階に入っているんでしょうかね。


Name とらあき#- 2009/06/18(木)13:57:01 No.8479 [編集]

べるぜバブより黒子の方が謎だわ…

逆にフープメンは悪い評判も全然聞かないのに人気が無いのが気になる!


Name 夏観寝子#- 2009/06/18(木)14:45:24 No.8480 [編集]

べるぜバブは一話見たとき赤ん坊の見た目とマッパなのが受け付けなかったけどブログでストーリーが面白いという記事を見て読んでみたら普通に読めるようになりました。
メダカ好きだから続いて欲しい。
本当になんで続いてんのかわからないわホクロww


Name とらあき#- 2009/06/18(木)16:12:01 No.8481 [編集]

明星は別にまとめる必要ないでしょ
どうせ「俺達の戦いはこれからだ!」ENDだし

めだかはとにかく気持ち悪い
何が気持ち悪いかってひたすら我が道を行くヒロインとそれをひたすら賞賛してる主人公が気持ち悪い
単なる完璧超人コンビでしかない主人公とヒロインに感情移入なんてできるはずもなし
あれどこの層に受けてんの?西尾信者が喜んでんのか?
頼むから電撃か角川あたりでやってくれよ


Name とらあき#- 2009/06/18(木)16:18:31 No.8482 [編集]

べるぜは最初についたイメージが最悪だったから例えどんなに面白かろうが好きにはなれなかっただろうな
「1年したらジャンプに見切りを付けて他誌に行く」とかほざいてたような奴を応援する気には絶対になれん


Name 中尾ジョニイ圭佑#- 2009/06/18(木)16:31:10 No.8483 [編集]

ラッキーマンは、勝利マンと友情マンが出てきたあたりから面白くなり始めたね。


Name とらあき#mQop/nM. 2009/06/18(木)16:45:01 No.8484 [編集]

べるぜも黒子も普通に面白いがな
少なくとも、どちらも最近の鰤・ナルトよりは…


Name とらあき#- 2009/06/18(木)17:04:28 No.8486 [編集]

まったくだ
最近の鰤ときたらもう…


Name のんの#- 2009/06/18(木)18:45:08 No.8490 [編集]

>ぴかさん
そういやめだかはまだアンケの結果が反映されてませんねw来週から?
毎週魚南さんが言ってるアレっていつも箱だったもんだから...
べるぜバブは自分も嫌いな漫画の一つですが、暴力とか激しい内容がお子ちゃまにウケてるんじゃないですかね
あとホクロはI'm A Faker(だっけ)よりは面白いと思うがな


Name ff#- 2009/06/18(木)19:37:44 No.8491 [編集]

ていうか、サスケの抹殺許可まだ下りてなかったのか。


Name ぴか#DS51.JUo 2009/06/18(木)19:52:47 No.8492 [編集]

管理人さんは以前『フープメン』について、「あっちより面白い」と仰っていましたし、
『黒子のバスケ』の可能性もあるでしょうねw

『黒子のバスケ』は「ジャンプらしさ」「展開の速さ」を極端に意識しすぎた結果、
漫画として肝心な部分がボロボロ抜け落ちてしまっている感じですね。
典型的な「ジャンプスポーツ漫画」ですが、作者の技量は正直足らないと言わざるを得ないので、
(初期の『アイシル』に比べれば、話も絵も遥かに劣るかと)
連載中の成長を期待したいです。

『べるぜバブ』は内容の薄さやアレな絵が、
逆に「読みやすさ」として比較的低年齢の読者には上手く作用しているのでは無いでしょうか。
(キャラの一貫性の無い矛盾に満ちまくった言動も、
深く考えないで読める作品だから彼らには気にならないのかも…)

個人的には『こち亀』を打ち切って、代わりに『地味枠』を創設してもらいたいですねぇ。
(現状だとテンプレ追っかけてった作品が必然有利なので
『バクマン。』でもありましたが作品の方向性がどうしても偏ってしまいますし、
「地味ながら面白い漫画」も雑誌のスパイスには必要だと思いますから…)


Name #hTo6E.eM 2009/06/18(木)20:32:00 No.8494 [編集]

〉ぴかさん
正直今のジャンプでは「地味ながら面白い漫画」は受けにくいと思います…

ご存知でしょうが読者の5割は女性、さらにサンデー、マガジンらと比べると低年齢の読者(小学生ぐらい)が圧倒的に多い現状では、「内容が地味」というのはまずどうしても彼らの興味をそそりにくいと考えています。上位の作品(ワンピやNARUTOとか)にアンケを出してしまいがちになるでしょうね。
「アスクレ」なんかが良い例だと思います。

例外なのは「スケダン」ですか。
単行本の売り上げは並程度、最近のアンケは不調でありながら、ドラマCDの発売が決定していたり、過去編の後は物凄い巻き返しぶりを見せていたりなど、ジャンプ内では「ネウロ」のポジションに定着しつつあるようです。

それからホクロ(笑)ですが、来週は掲載順が物凄いことになっていますよ。
今回一度きりかもしれませんが。
まぁ編集部てしてはべるぜにプッシュ対象を変えたということでしょうね。


Name のんの#- 2009/06/18(木)20:46:01 No.8495 [編集]

>秋さん
ドラマCD!?
何も知らなくてすいません...


Name とらあき#- 2009/06/18(木)20:59:05 No.8497 [編集]

クロコダイル確かにカッコいい。
ルフィ側・・・・と言うのはあれかもしれないが、今の立ち位置が何か良い。


Name おじさん#- 2009/06/18(木)21:19:33 No.8498 [編集]

てか toloveるのりといいかげんララか春菜どっちかきけろよいつまでいろんな女のパンツみてんだ もういっそハーレム王にオレはなるとかいっちっえばー 


追記 Name とらあき#hTo6E.eM 2009/06/18(木)21:41:11 No.8499 [編集]

スケダンのドラマCDについては今回の表紙に情報が。
確かオリコンのサイトに詳しい情報があったような…?
ちなみにボッスン役の声優さんはToLOVEるの猿山、OOのアレルヤ役の人みたいです。
何度も書き込みすいません。


Name とらあき#- 2009/06/18(木)22:44:28 No.8503 [編集]

べるぜバブ人気ないのか…
個人的にはめちゃくちゃ面白いんだが・・・

少なくとも
黒子と赤星とめだかよりは
全然いい


Name TLV#- 2009/06/18(木)22:47:11 No.8504 [編集]

アレはべるぜバブ?東邦神姫編からはまあまあ面白いと思う俺は異端なのか…でもあそこまで順位高いのはちょっと首をかしげてしまいますね。
もしくはめだか?…はまだ補正期間ですので違いますね…。個人的にめだかとAKABOSHIは頑張って欲しいな。
はたまた黒子?あれは自分も受け付けません。なんか面白くないんだよな~。何が悪いんだろう?
〉バクマン。
先週の話ですが、連載会議にアンケート結果が間に合わなければ打ち切りにはならないと…だからPは1クール持ったのですね。

〉トリコ
同じく表紙見て「幽霊いる!」と思いましたw


補足 Name TLV#- 2009/06/18(木)22:51:46 No.8505 [編集]

Pは4作品中4番目に連載開始でしたね


Name yy#- 2009/06/18(木)23:21:59 No.8507 [編集]

ここまでの皆の意見をまとめると
「フープメンは神」ということになるな 


Name とらあき#- 2009/06/18(木)23:38:03 No.8508 [編集]

>おじさん

日本語でおk


Name とらあき#- 2009/06/18(木)23:53:48 No.8509 [編集]

何でもかんでもいじめとかやってることがPTAそのものじゃんwwwwwwww
自分がやると絶対正義で他人がやると絶対悪か
とんだアホ独裁主義者だなwwwwwwwwwwwww


Name とらあき#- 2009/06/19(金)00:02:25 No.8510 [編集]

>ご存知でしょうが読者の5割は女性、
>さらにサンデー、マガジンらと比べると
>低年齢の読者(小学生ぐらい)が圧倒的に多い現状では

そんな現状ねえし
女性層は2~3割だし
絶対に5割だとキチガイ丸出しでわめくなら物理的証拠出せよwwwwwwwww


Name 里恭#p.8KBEYg 2009/06/19(金)00:13:46 No.8511 [編集]

既にわめいてる奴の方がキチガイに見えるんだな、これが。残念。


Name とらあき#- 2009/06/19(金)00:33:10 No.8512 [編集]

相変わらず本文とコメが繊細すぎる・・・


Name とらあき#- 2009/06/19(金)01:42:01 No.8513 [編集]

めだかは嫌いだな。
ヒロインが腹立たしい。常に上から目線で何様なんだろう。さらに今週の彼女の言葉がますます私的評価を下げましたね。
それと人吉が凡才とかありえない。どうみても天才だろ。


Name とらあき#- 2009/06/19(金)05:32:34 No.8515 [編集]

あれ、wは4個以上はNGに引っかかるんじゃなかった・・・?


Name とらあき#- 2009/06/19(金)07:41:53 No.8517 [編集]

女性層の割合マチガっただけで良くそこまで怒れんな


Name とらあき#- 2009/06/19(金)10:06:53 No.8520 [編集]

読者の半数は女性だ。ググッてみろよ、この箱入り娘w!


Name とらあき#- 2009/06/19(金)10:10:58 No.8521 [編集]

>とんだアホ独裁主義者だなwwwwwwwwwwwww
>絶対に5割だとキチガイ丸出しでわめくなら物理的証拠出せよwwwwwwwww

何か嫌な事でもあったのか


Name とらあき#- 2009/06/19(金)22:14:47 No.8528 [編集]

>とんだアホ独裁主義者だなwwwwwwwwwwwww
>絶対に5割だとキチガイ丸出しでわめくなら物理的証拠出せよwwwwwwwww

こういうの書くヤツが学校とか会社でハブられてんだろうなぁ・・・


Name 懐かしのうま味紳士#- 2009/06/20(土)08:54:41 No.8534 [編集]

でもね...ここの荒らしは殆ど自演なんよ...


Name アンク#F1GdrH6M 2009/06/20(土)11:25:56 No.8535 [編集]

>メダボ
めだかは、下手をすれば天の道を往くとかいいそうで怖い・・・ていうか日ごろの態度がアレだから、あの表情は素なのか計算なのかわからん・・・
>べる
女性キャラが
あんまり
可愛くない
>ホクロ
親は食い入るように読んでるけど、面白いのか?これ・・・・
>ナルト
ほとんど生き返ってるのに、綱手のがんばりは何だと・・・


Name とらあき#- 2009/06/20(土)18:08:26 No.8540 [編集]

べるぜバブってなんかタカヤみたいな感じに多分東邦神姫編終わったら魔界編みたいの始まるんだよw


Name とらあき#- 2009/06/20(土)21:57:39 No.8543 [編集]

「アレ」って犬ではないのか・・・?コメ欄みてもなかったんだけどあれはどうかと思う

箱ねえ・・・主人公のデレ(笑)が気持ち悪くて好きになれない・・・


Name とらあき#- 2009/06/21(日)18:40:29 No.8559 [編集]

>ほとんど生き返ってるのに、綱手のがんばりは何だと・・・
確かにw



【注意】コメントで連続して生やせる草は3つまでです(www←×)

管理者にだけ表示を許可する